<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シーサイドヒルシオヤ №3

【漂着物】
a0105271_22103194.jpg

ここには何度か来てますが 今まで展示物の写真を撮ったことがなくて
今回初めて中の展示物も撮って来ましたので 少しご覧頂こうと思います

これ「鯨の骨」だそうです( ̄○ ̄;)

流れ着いたわけではなくて 「網にかかった」 と書いてあります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-31 22:42 | Trackback | Comments(2)

シーサイドヒルシオヤ №2

見渡す限り広がる空と 玄界灘を一望できる おすすめのビューポイントです。(公園ガイドより)
a0105271_21201974.jpg

水平線がぼやけちゃってるのが ざんねーーん(>_<)

白い雲なんかも 欲しいっすよね! うん うん!

玄界灘は確かに一望できるのでありました!(*^_^*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-30 21:37 | Trackback | Comments(2)

シーサイドヒルシオヤ

前回の潮見台から少し走ったところにあります シーザイドヒルシオヤ
a0105271_23304238.jpg

左上の白い建物がそうです

中はレストラン(ガイドにはホテルのパーティルームと書いてある)と
漂着物の展示スペースがあります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-29 23:48 | Trackback | Comments(2)

潮見台

玄界灘を左手に 海の松原通りをチャリでひた走り 行き着く先は・・・
「うみなかみらい橋」という名前の小さな橋(橋の下は県道が通ってる)
その橋の先には 今度は博多湾が広がって・・・い・ま・せんね(^_^;)
a0105271_2342446.jpg

(-.-;) まっ 今回は靄がかかっていてなーーんにも見えませんが

一応 中央の建物の向こう側は博多湾なのです ハイ
つまりそのぉ~ 今更のようで恐縮ですが この海の中道公園は
博多湾と玄界灘に挟まれた 細ながーーい公園なのです

この建物は管理棟(デイキャンプ受付)となっております

公園ガイドの地図によると 建物の左手の方にキャンプ場があるみたいです
建物右手は「光と風の広場」その右にカモ池があります

こちらへも このままチャリで行けるようになってるみたいですが
向うに降りてしまうと 戻るのが大変なので このままUターンして戻ることに

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-28 23:57 | Trackback | Comments(2)

海の松原通り

海の松原通り
a0105271_23262217.jpg

海の中道海浜公園内にある 玄界灘に面したサイクリングロードなのですが
公園ガイドによると「海の松原通り」の名前がついていました

ここの公園に来た時には フラワーミュージアムや花の丘などにはよく行きますが
この海の見えるサイクリングロードまでは なかなか足を運ばない

・・・ていうか 中を撮影した後に この一番外の通りまで来る体力が残っていません

・・・で 今回は一番最初にこの外周「海の松原通り」から始めることに

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

街路樹

a0105271_22583645.jpg

今月初めゴールデンウィークの頃撮った写真なのですが
その後ずっと芍薬が続き・・・というか芍薬を引っ張り続けてしまったので

ついつい後回しになってしまいました

チャリで近所を散歩中に見つけた花です
調べてみたけど名前が分からないので 街路樹とさせていただきました

他の場所ではあまり見かけない花というか木ですが
地下鉄姪浜駅の近くには 街路樹として結構植えてあります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-26 23:08 | 初夏の香 | Trackback | Comments(4)

紫陽花 №2

ガクアジサイ
a0105271_22573726.jpg

花を撮る時に 特に珍しい花や 変わった花を目指しているわけではなくて
フツーに咲いている 普段よく目にする花で 良いのであります

ただ 自分が見て 綺麗に見えるかどうか? 心惹かれるかどうか?
それだけであります

綺麗に見える・・・というのは 色々とその時々の周りの状況もあります
光の具合もあるでしょうし 咲いている場所 時間もあるでしょう

咲き始めの頃 満開の時 散り始め 散ってしまった後などもあるでしょう

もっと 突き詰めて言えば その時の自分の気持ちの在りようも関係してくるでしょう

だから 毎年同じ花を何枚撮っても 飽きることが無いのかもしれません

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-25 23:29 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

もうすでに紫陽花が咲いていました!
a0105271_23295817.jpg

といっても鉢植えですが・・・

花の写真ばかり撮っていますが 育てる方はサッパリでして
鉢植えの花って ある程度 咲く時期を調整出来るのでしょうか?

6月に入れば たくさん撮ることになるだろうから
今回は止めておこうかとも 思ったのですが

あまりに綺麗な紫陽花だったので 撮ることにしました

自然も人も 一期一会ですから

心惹かれた時こそが・・・ですよね (^^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-24 23:38 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

クレマチス

クレマチス 確かここで一度か二度 撮影したような気が・・・
a0105271_23155350.jpg

まあ もちろん名前はとっくに忘れていました(-.-;)

名札が無ければ 思い出すことのないような名前です

花の色が微妙な色で とぉーってもうすーーい紫のようでもあり

どちらかといえば銀色に近いような

チョッと変わった色をしています

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-23 23:33 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

なんだかいっぱい賑やか

ゴチャゴチャいっぱい咲いて 賑やかです(^o^)/
a0105271_23142257.jpg


◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-05-21 23:26 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧