<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

瓢箪の花

昔 サボテンの花という曲が大ヒットしましたが
a0105271_23313085.jpg

「ひょうたんの花」では 大ヒットは難しかったかもしれません

上の方から撮るのは 不可能な状態なので 
下の方からネットの隙間を狙って撮ることになります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-30 23:40 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

瓢箪 〈ひょうたん〉

何となく とぼけた感じが好きです
a0105271_21223481.jpg

場所は福岡市植物園 以前はニガウリと瓢箪とでアーケードができてましたが

今年は瓢箪だけになってました

それも かなりのスカスカ状態! 変色してしまった葉も多く見られました

毎年気候が変わってくるから 同じように育てるのって 難しいことなんでしょうね

やっぱり自然相手は大変だ!・・・と 思ったしだいです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-29 21:41 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

百日紅 【さるすべり】

夏になると あちらこちらでよく見かける花です
a0105271_022859.jpg

都市高速の下 活け花のように勢いよく四方に枝を伸ばす百日紅の木

色は白・ピンク・赤とありますが
このごろ白はあまり見かけなくなりました

濃いピンク色が一番多いですね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-29 00:12 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

いろいろ 〈能古島〉

木陰でこういう景色を前に 弁当を開き よく冷えたビールをクーーッ!とね 
a0105271_2385390.jpg

簡単にできそうで なかなかできないんですね これがまたどうゆう訳か・・・

負け惜しみで言う訳ではありませんが こういうのは 想像している時が楽しくて
実際にやってみると それほど良いものではないのかも?

今回の写真は いろいろ集めてみました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-27 23:42 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

海紅豆(かいこうず) 〈能古島〉

正に夏の花という感じですね  街中でもたまに見かけます
a0105271_2351051.jpg

ここには結構たくさん 海紅豆の木が植えてあります

まだあまり数は咲いていませんでしたが
一斉に赤い花が咲くと見事というか 圧倒されます

花というよりは 実に近いような感じがします

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-22 23:15 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

マリーゴールド 〈能古島〉

確認はしてないんですけど たぶんマリーゴールドだと思います
a0105271_21425596.jpg

青い空によく映えていました!   雲の形も面白かった(^^)

この日 午前中の2時間で500ml入りスポーツ飲料を 3本飲みました( ̄○ ̄;)
飲んでも飲んでも 喉が渇く・・・・そんな状態でありました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-21 22:07 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

ひまわり№2 (能古島)

前回のヒマワリ畑の横を抜け 坂を少し上った所に咲いていたヒマワリ
a0105271_21304467.jpg

少し奥まった場所にあるこちらは まだなんとか見頃を保っている感じでした!(^_^;)

前回の畑のヒマワリは 観賞用になっていまして 持ち帰ることは禁止されていますが
ここのヒマワリは 自由に摘んで持ち帰っても良いようになっています

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-20 22:16 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

ひまわり 〈能古島〉

ヒマワリを撮ろうと 朝早くから(午前8時半着)能古島アイランドパークへ
a0105271_16315785.jpg

園内に入ると早速ヒマワリ畑に行ってみましたが ご覧のようにだいぶ見頃は 過ぎていました (;_;)

この日(16日) お天気は良過ぎるくらいに良くて カンカン照り(・_・;)

ヒマワリの咲いている畑からは海が見え 遠くには玄海島もハッキリと見えて
ロケーションとしては抜群に良かったのですが 肝心のヒマワリさん達がこんな状態・・・

一週間くらい前だと 良かったかも?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-19 17:01 | 夏の匂い | Trackback | Comments(2)

福岡市博物館

近代的といいますか 少し変わった建物の博物館
a0105271_22362127.jpg

もう見慣れてしまいましたが 最初見た時は驚きました
勝手に入って行っていいの? みたいな 重々しさがありました

とても市民が気軽に立ち寄れるような建物ではないなぁ~ という印象が強かったです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-17 23:16 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

友泉亭公園 №2

庭の中に造ってある小さな滝
a0105271_23332819.jpg

写真だけ見ると 涼しげな感じでありますが 
実際はもう気温が高い上に 小雨が降って湿度も上がり蒸し風呂状態で撮ってました (>_<)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-16 23:59 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧