<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

また一年 このブログを続けてこれたのも
ご覧頂いている皆様のおかげであります

深く御礼申しあげます
a0105271_1320177.jpg

今年の写真は キャナルに始まり 
天神のイルミネーションで終わった一年でありました

初めてカメラに収めた土地の風景もいくつかあります

1月末に訪れた酒蔵「杉能舎蔵開き」

3月初めの「柳川さげもん祭り」

7月の「八女市水害」

8月初めには周遊バスで巡った「糸島半島」


2月には 毎年訪れている「筥崎宮花庭園」で
雪の舞う中 見事に咲き誇る「冬ぼたん」を撮影

11月には 「紅葉の写真を何処に撮りに行こうか」などと考えていたら
転んで膝の皿を骨折 写真どころではなくなってしまいました(>_<)

来年は ケガや病気のない一年でありたいと願っています

それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えください
そして来年も「おっちゃんの気まぐれ絵日記」どうぞよろしくお願いいたします

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-31 13:26 | Trackback | Comments(2)

街はクリスマス №5

天神エルガーラ パサージュ広場のクリスマスツリー
a0105271_23253662.jpg

かなり巨大なツリーであります( ̄○ ̄;)

時間と共にイルミネーションの色が変わっていくのは面白かったのですが
自分の好みの色になるまで テレーッと待ってるのがどうも(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-25 23:51 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

街はクリスマス №4

去年とはガラリと変わった 警固公園のイルミネーション
a0105271_18281567.jpg

公園自体も随分と変わって 見通しの良い公園になりました

去年まであった 鹿や宮殿のようなイルミネーションは姿を消し
シャンパンゴールドで統一された電飾が 公園全体を覆っているような感じであります

確かに統一感はあるのですが 個人的な感想を書けば
チョッと寂しい感じがしないでもない(^^)

メリーゴーランドもあったのですが 私が行った時は動いてなかった(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-23 18:47 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

街はクリスマス №3

去年は無かったイルミネーション!?
a0105271_20112580.jpg

夜空に輝くオーロラをイメージしてるんじゃなかろうかと 勝手に思ってしまいました

周りをかなりアンダー気味にして オーロラっぽく見えるようにと・・・(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-21 20:35 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

街はクリスマス №2

JR博多駅のイルミネーション
a0105271_012234.jpg

仕事帰りに 博多駅と天神に寄ってクリスマス用のイルミネーションを少し撮ってきました

医者から 階段の上り下りはまだ止めといた方がいいと言われているので
階段を使わずに済む道順を 頭の中でシュミレーションしながらバスで回ってきました
 
夜人混みの中を歩くのは まだチョッと怖い感じもしましたが
一脚を杖にして ボチボチ歩けば何とか大丈夫でした!(^^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-21 00:32 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

街はクリスマス

日曜日の朝 一人で天神を歩いてみました
病院の中に居る間に すっかり街はクリスマスムード

地下街で見つけたポインセチア
a0105271_12475188.jpg

一瞬本物かとも思ったのですが 造花でした!
近頃の造花は 本当に良く出来ていて よくよく見ないと間違えてしまいます (・_・)

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-18 13:08 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

天神中央公園 №2

昨日今日と松葉杖の代わりに いつも撮影に持っていく1脚を杖にして歩いてみたら
a0105271_20542941.jpg

松葉杖の時よりも楽に歩けて 今日は友達に付き添ってもらって
地下鉄にも乗ってみたのですが 全然大丈夫みたいで

場所に応じて 伸ばしたり縮めたり出来るのが とっても便利!
明日からはこれにしよう!と 思ったのでありました(^_^)v

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-11 21:05 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

天神中央公園

入院生活が始まったのは 街路樹が色づき始めた頃
a0105271_21394220.jpg

退院して帰ってみると すっかり紅葉も終わっていました
紅葉の一番良い時期を 病院の中で過ごしてしまいました(`ε´)

今日 リハビリを兼ねて少し外を歩いてみましたが 松葉杖で外を歩くのはとても大変
足が疲れるより先に 松葉杖をついている手の方が疲れてしまった

入院中 焼き立てのパンが食べたい・・・と ずっと思ってて
今日散歩の帰りに 近所のパン屋さんに立ち寄ってみたのですが

よく考えたら松葉杖をついているので パンをトレイに入れることができない!
並んだパンを前に どうしたものか!と考えていると

「お取しましょう」 と声がして 振り返ると
トングとトレイを持った店員さんが 私の後ろに・・・

人の親切が身に沁みる 今日この頃であります (^^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-09 22:18 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

やっと戻ってきました m(_ _)m

アクロス福岡
a0105271_190103.jpg

写真のビルが「アクロス福岡」ではありませんで
ビルのガラス(ミラー?)に映っているのが アクロス福岡です(^_^;)

長いことブログの更新を お休みしていまして 大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

先月14日の朝になりますが 道路を歩いていてつまずいて転んでしまい
打ち所が悪かったようで 左ヒザのお皿にひびが入って入院していました

転んだ時は まさか骨折してるなんて思わなくてそのままにしておいたのですが
夜になって腫れと痛みが酷くなってきて 次の日病院にいってみると

腫れている箇所に血が溜まっているとのことで 急いで注射器で血を抜き取り
そのままギブスで左足を固定 MRI検査の結果 膝の皿にキレイにヒビが入っていました。・゜゜(>_<)゜゜・。

一応通院でも良いとの事だったので 松葉杖をついて帰宅しましたが
左足を伸ばしたまま 太腿の上の方までギブスで固定されているため
殆んど家の中での日常生活が出来なかった為 次の日(16日)から入院生活を送ることになりました

 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-12-08 19:25 | 晩秋 | Trackback | Comments(4)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧