<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼたんしゃくやく園 №2

白いシャクヤク 花びらに透明感があって キレイでした!! (^O^)
a0105271_22555048.jpg


◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-30 23:05 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

ぼたんしゃくやく園

少し前ですが 筥崎宮花庭園の芍薬をご紹介しました
今回の芍薬は 舞鶴公園内にある「ぼたんしゃくやく園」の芍薬であります
a0105271_22501620.jpg

とは言っても 撮影日は5月6日になりますので 現在咲いている訳ではありません
誤解のないように お願いいたします m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-29 22:57 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

ミヤシノシャクナゲ園

星野村もう一つのシャクナゲ園 「ミヤシノシャクナゲ園」
a0105271_22495325.jpg

ここも前々回のシャクナゲ園同様 イヤそれ以上 山の中・・・ 奥深くにありました(-.-;)
こんなとこまで 観に来る人が居るのかねホントに・・・・って言うくらい山奥(・_・;)

しかし駐車場には 車が数台止まっていて 
すでに家族連れやお年寄りの方々が 園内を見物していらっしゃいました! 

コチラの方が 山奥な分だけ花は残っていました!!
ただ 管理している方に訊いてみると 4月の終わり頃が見頃だったそうで
来年来られる時は その頃に・・・とのことでしたが

来年 その頃に思い出すかなぁ~・・・と

元々は個人の所有地だったそうで 田辺道康という方が長年にわたり孫のように
愛情を注がれ 育ててこられたシャクナゲ園で
平成12年に星野村に寄贈された・・・と案内板に書いてありました

現在は地元の管理組合が一年を通して管理しているそうです

周りの山の風景とあいまって 満開の頃はさぞかし(またか・・・)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-28 23:18 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

藤棚

星野村には もう一箇所シャクナゲ園があるらしくて
そちらの方に行ってみようということで 移動していたのですが
その途中で見つけた 「藤棚」
a0105271_7563915.jpg

黒木の大藤と較べると 小さくてこじんまりとした藤棚ではありましたが 見事な藤だったので
しばし車を止めてもらって 撮影タイム

とくに有名な場所 という訳でもなく 
フツーに道路わきに造ってあった藤棚ではありますが

ちょうど花が満開の感じで キレイでした!
たぶん私が出会った中では 今年一番の藤でしょう! (^o^)/

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-27 08:06 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

シャクナゲ祭り

八女市星野村 星の花公園シャクナゲ祭り 4月13日~5月6日
a0105271_16383278.jpg

私が友人から案内してもらったのは ゴールデンウィークの5月4日でしたが
もうすでに 殆んど散っていて花があまり残っていない状況でした(^_^;)

満開の頃は さぞかしキレイだっただろうなぁ~・・・と 思うばかりです

ただ初めての場所でもあり せっかく連れてきてもらって
何枚か写真も撮ってきましたので 
遅ればせながら(本当に遅過ぎ!) ご紹介したいと思いますm(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-26 16:57 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

男ノ子焼の里

【男ノ子焼の里】  「おのこやきのさと」 と読みます
a0105271_2313718.jpg

茅葺屋根の家の前には レンゲの花が咲く・・・・
もう 絵に描いたような田舎の風景が広がっていました  (^O^)

なんかこういう田舎の風景って ほっとしますね
緑がいっぱいあって 眼にも優しい感じです!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-20 23:26 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

いまさらのようですが・・・

黒木大藤まつり
a0105271_21254474.jpg

色々と忙しくて またしばらく ブログの更新をさぼってましたm(_ _)m
撮ってる写真も ダブついてしまって・・・

ちょっと気が重いのですが 
ゴールデンウィークに八女の友達の家へ遊びに行ってきまして
その時撮ってきた写真を 今更のようにアップすることになりました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-19 21:38 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

アイリス

前にも何度も書きましたが どうもこの種類の花はサッパリ違いが分かりません
a0105271_22184016.jpg

アヤメ・菖蒲・杜若・そしてこの「アイリス」
ただ呼び名が違うだけ・・・・では なさそうです

面倒なので 名札が書いてあればそのまま それを書き写すことにしています(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-07 22:30 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

不思議というより不気味? f^_^;

【浦島草】
何なんでしょうこれは?
a0105271_22173951.jpg

不思議?というより不気味な感じがします( ̄○ ̄;)

花・・・ではないような 気がしますが・・・

生まれて初めて見ました・・・

まあそのぉー 若いお兄さんとかお姉さんが 生まれて初めて見た訳じゃなくて
いい歳をした というか もうこの際言っちゃいますが 
50を越したおっちゃんが 生まれて初めて見たんですよ!(・_・)


そんな事って すごくない!?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-06 22:31 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

シャクヤク №3

園内にはシャクヤクだけではなく 色んな花が咲いていまして
a0105271_21414829.jpg

正に「花盛り」といった感じです(^o^)/

結構数が多いので 全部という訳にはいきませんが
撮ってきた花ぐらいは 何とかご紹介したいと思ってます

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-05-05 22:06 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧