<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アクロス福岡

今日の福岡は キレイな青空が広がっていました
a0105271_2353619.jpg

朝方は少し曇っていて 怪しい天気でしたが
昼頃になって 太陽が照りつける真夏のようなお天気に

飾り山を撮るつもりで天神にやってきたのでしたが
よく考えたら 今日は6月30日 飾り山のお披露目は7月1日からでした!(>_<)

どういう訳だか もうすっかり今日から7月に入ったとばかり思い込んでました

・・・で 仕方なく 天神をブラブラしていると キレイな青空が広がっていたので
久しぶりに 青空をバックにアクロス福岡を撮ることに

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-30 23:19 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

紫陽花 №3

紅いアジサイ
a0105271_22145615.jpg

最初見たときは随分と毒々しく感じていましたが 
見慣れてくるとキレイな色だなぁー と

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-22 22:54 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

紫陽花 №2

気のせいかもしれませんが 
a0105271_23195170.jpg

ここのアジサイ 年々花の色が派手になってきているようにも感じました(^_^;)

こういう花の世界といいますか 園芸の分野も
品種改良が行われ 毎年新しい花が生まれているんでしょうね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-16 23:30 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

筥崎宮紫陽花園のアジサイ
a0105271_18472914.jpg

筥崎宮紫陽花園は筥崎宮本殿の裏手になります

ここでは 色んな種類 色やカタチのアジサイが楽しめます
開園期間は6月1日~6月末迄

丁度 筥崎宮花庭園のユリと同じ頃に ここ紫陽花園のアジサイも見頃を迎えるので
同じ日に両方回って 撮影して帰るのが常でしたが

最近はだんだんとしんどくなってきて 一箇所づつ別の日に訪れ 撮影しています
やっぱり歳を重ねる毎に体力も衰え 
行動半径も狭くなり 撮影時間も短くなってきました(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-15 18:48 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

バラ

【バラ】
a0105271_20425784.jpg

撮影日(5月25日)は バラ祭りが終わったあとでしたが
まだまだ たくさん花が残っていました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-14 20:54 | Trackback | Comments(0)

ローズ・センティド・ゼラニウム

【ローズ・センティド・ゼラニウム】
a0105271_22452478.jpg

なんか チョッとややこしい名前ですが 花はキレイです!!

ファインダーを覗いて 素直に 『キレイだ!』 と思った!

見たことはあるんでしょうけど 撮った記憶がないのです!
まあ ただ思い出せないだけかもしれないので 断定はできませんが・・・ (-.-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-10 22:54 | Trackback | Comments(0)

マーガレット

マーガレット
a0105271_958375.jpg

植物園に咲いていたマーガレット 撮影日は少し前の5月25日です

あまり好んで撮影する花ではありませんが 
鮮やかなピンク色に惹かれ 撮ってみることにしました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-09 10:11 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 『ゆり』 №2

ピンク色のユリ
a0105271_2304663.jpg

オレンジ・ピンク・黄色・白 ここでは様々な色のユリが楽しめます

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-05 23:12 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ゆり

筥崎宮花庭園の 『ユリ』
a0105271_2313490.jpg

入り口を入ってすぐ 「まだ咲き始め 6月中旬頃が見頃です」という文字が

うーーん 少し迷って中へ

確かにまだ咲き始めたばかりのようで 花の数は少なかったのですが
咲いている花の一つ一つが 綺麗でした!

キレイに咲いている花を 探す必要もなく
目に付いた花を 撮影していきました

やはり花は 咲き始めがキレイだなぁ~ と改めて感じた次第です

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-04 23:21 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

ポピー

花弁が八重になっていますが たぶんポピーだろうと思います
a0105271_22172058.jpg

前にも書きましたが ちょっと苦手な花です

まだ一重よりも八重の方がいいかも(?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-06-02 22:26 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧