<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デッカイ芙蓉

アメリカ芙蓉(?)
a0105271_2219691.jpg

散歩写真3回目は芙蓉

小さな畑の隅っこに デッカイ色鮮やかな花を咲かせていました

写真では花の大きさが分かり難いと思いますが カボチャぐらいはありました( ̄○ ̄;)

色もフツーの芙蓉よりも 濃い色をしていました

以前植物園で見かけたデッカイ芙蓉に 「アメリカ芙蓉」の名札があったので
これもそうなのかもしれません

ご近所をチャリでウロウロするだけで 結構色んな花に出会えます 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-31 22:40 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ムクゲ

散歩写真の続きです
a0105271_22462795.jpg

今回はムクゲ そういえば今年は撮ってませんでしたねぇ~

もう 色んなこと忘れてしまう夏です! (?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-29 22:52 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

アサガオ

a0105271_12415468.jpg

しばらくブログの更新をサボっていました
何となく身体がだるくって 休日に外に出て行くのが億劫になってます

友達からは 「もうとっくに山笠終っとうよ!」などと言われ チョッと反省
かと言って 遠くに出かける元気も無いので  チャリでご近所をフラフラと散歩

途中で見つけたアサガオ 清々しい感じがとても良くて チャリを止めて撮影
今日のブログは これで何とかなりそうだなぁ~・・・と

つい要らんことを考えてしまう おっちゃんでありました (^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-28 12:45 | 夏の色 | Trackback | Comments(2)

博多祇園山笠 飾り山笠 №3

十五番山笠 ソラリア
a0105271_2136294.jpg

表標題 【黒田決戦石垣原】

今日の「追い山笠」で 山笠も終わってしまいました
今年もまた追い山は撮れませんでした というより撮りに行こうとしなかった

何だかそういう情熱が 無くなってしまったようです

飾り山笠全制覇も 今年はサッパリでして
過去最低記録を作ってしまいました(-o-;)

気持ちも前向きでもないし 身体も何だかダルくて 
チョッと歩いただけでも疲れてしまいます

すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが 
せめて撮影した分だけでも という気持ちでアップすることに m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-15 21:59 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

博多祇園山笠 飾り山笠 №2

七番山笠 千代流
a0105271_1664976.jpg

二つ目の飾り山笠は千代流です

毎年観ていて思うのですが 千代流の山笠は本当に力強くて迫力があります

表標題は 「武魁神剣誉」
読み方が難しいのですが 「ぶのさきがけしんけんのほまれ」 と読むようです

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-13 16:19 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

博多祇園山笠 飾り山笠

十二番山笠 博多駅商店連合会
表標題 【女戦士 八重のさくら】
a0105271_22121394.jpg

やっとこさ 飾り山笠の撮影に行ってきました

今年は全飾り山笠制覇は 殆んど厳しい状況となってしまいました

いきなり最初から諦めムードはどうかとも思いますが
チョッと時間的に厳しい状況であります

まっ しょうがないかなぁ~・・・ 人間だもの 色々あるさ (-.-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-10 22:21 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

ハス

a0105271_22481747.jpg

昨日と今日が休日出勤になってしまいまして
仕事に行く前に チョッと寄り道して撮ってきました
時間が無いので とりあえず目に付いた花だけをいくつか撮ってきましたが

数年前と較べると だいぶ数が減ってるなぁー って感じがしました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-07 22:53 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

貴賓館

旧福岡県公会堂貴賓館
a0105271_22204582.jpg

雲の形が面白かったので ツブレ気味に撮ってみました (^_^;)

雲を動きや カタチの変化を見ていると 
確かに時間は流れているんだなぁ~と 感じます

人が歩いているのも 川の水が流れているのも 波が打ち寄せ 引いていくのも
時間が流れているからに違いないのですが

私は何となく雲の動きの方に 時の流れを感じてしまいます

海をボンヤリと眺めていると 時の流れよりも
時間が止まったような錯覚に陥ってしまいます

海の方が ハッキリとした波の動きもあって 
時間の流れを感じても よさそうな気もするのですが

自然って不思議ですね!( ̄○ ̄;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-01 22:47 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧