<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

田舎の風景

田んぼのある風景って いいなぁ~ と思ってしまう
時間がゆっくり過ぎて行っているような気がします
a0105271_11553819.jpg

こういうのも棚田と呼ぶのかどうかは分かりませんが キレイに区画されています

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-29 12:03 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花/八女

先週の土曜日になりますが 八女の友人の所へ遊びに行き
彼岸花を撮ってきました 所変われば花も違ってくる・・・のでしょうか?
a0105271_2204280.jpg

石積みの棚田に黄金色に実る稲穂と 周囲に咲き誇る紅い彼岸花を
イメージして向かったのでありますが・・・・

どうも そのぉ~ 時期が少し遅く 
満開の時期を 少し過ぎていていたようでありました 

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-27 22:28 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

室見川沿いで撮影した彼岸花
a0105271_9472694.jpg

撮影日はお彼岸の一週間ほど前 結構咲いていましたが 
満開にはもう少しといった感じでありました

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-26 09:51 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

オレンジコスモス

【オレンジコスモス】 黄花コスモスとも云うそうです
a0105271_9275326.jpg

一般的なコスモスよりも 早い時期から咲いているし
咲いている場所も このコスモスだけ 別に咲いているのを見かける機会が多いので
おかしいなぁ~とは思っていましたが 

調べてみると 普通のコスモスとは品種が違うようです

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-25 09:43 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

百日紅 【サルスベリ】

散歩の途中で見つけた 百日紅☆
a0105271_2225088.jpg

天に向かって元気よく と言った感じで咲いていました!

いつも思うのですが 枝に方向性が無いといいますか 
あっち向きこっち向きに 枝が伸びている木であります

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-23 22:10 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

白彼岸花 №2

再び白い彼岸花ですが
前回とは別の日に撮影したものです
a0105271_10371317.jpg

前回は まだ咲き始めという感じでしたが
今回はもう満開の状態でした!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-22 10:44 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

白彼岸花

『白い彼岸花』
今年も地下鉄姪浜駅の花壇で撮ってきました
a0105271_19311141.jpg

以前にも書いたことがあるような気がしますが
自分の中では 結婚式をイメージさせてくれる花です

白い花だから ていうことは 勿論あると思いますが
それだけでも無いような気がします

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-16 19:41 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

ニガウリ

昨日も雨でしたが 今日も朝から雨模様のお天気
a0105271_8451349.jpg

先週に続き小雨の降る中 また傘を差しながら ご近所を散歩

今日は「ニガウリ」の花を撮ってきました

それにしても この頃は雨が多いですね

何だかお盆の頃は 雨が少なくて水不足の心配をしていたのが
急にドカドカと雨が降り出して 今度はいたるところが水害に遭って大変なことに・・・

以前からもよく言われていましたが やっぱり地球温暖化みたいなことが
色んな自然現象に影響しているのでしょうか

いつ どこで どんな災害が起こっても不思議じゃないような・・・・
チョッと怖い世の中になってきました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-08 09:04 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

ランタナ

10日ほど前から 新しい会社で新しい仕事に就いています
a0105271_2125787.jpg

最初の三日間くらいは 仕事にも職場にも慣れなくて 胃が痛くなるような日々でしたが
一週間を過ぎた辺りから 少しずつ慣れてきました

自分の息子や娘みなたいな年齢の人たちから 仕事を一から教えてもらってますが
みんな親切で優しい人ばかりで 本当に有り難い事であります

私のように歳をとってから 若い人たちに親切にされると
何かとっても嬉しい気持ちになります

最近の若い人たちって ホント優しいんだなぁ~・・・て
身をもって感じる今日この頃であります 

まっ あまり迷惑を掛けないように 頑張りたいと思いますm(_ _)m


  

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-09-01 21:38 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧