<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋のバラまつり

福岡市植物園「秋のバラまつり」は  10月27日が最終日でしたので
もうすでに終わっていてます
a0105271_9374272.gif

コスモスの時にも書きましたが 2週続けて通ったので
当然のことながら バラも2週続けてカメラに収めてきました

また例によって例のごとく 少しずつご覧いただきたいと思います

植物園に入ってすぐ右手に建物があります
1階は休憩室にもなっていますが 2階ではイベントとして花の展示が行われています

2階には入ったことがないので 中がどんな風になっているのかはわかりませんが
階段に飾ってあったバラが あまりにも見事だったので撮らせていただきました

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-31 09:53 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

もう少し コスモスを

時期的には 今年のコスモスはもう終わりみたいですね
a0105271_20552235.gif

前回の分までは 先週の日曜日に撮影したものですが
今回の写真は 今日植物園で撮影してきました

どうしても前回のリベンジをしたかった(>_<)
2週連続で 植物園通いです!

今日の動・植物園は 入園者の数が半端じゃなく 何かイベントでもあるのかと思って
係りの人に訊くと 「今日は入園料が無料なんですよ!」との事でした!!

あ~!なるほどね それは納得! やっぱり 「タダは強い!」

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-27 21:11 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

コスモス 植物園

イエローキャンパス
a0105271_21131574.gif

植物園の入り口を入って正面にある花壇

以前来たときはチラホラ咲いてる くらいの感じでしたが
今回はもう満開でした!

ただ本当に残念なことに 
カメラの設定を間違えてしまい 20枚くらいがボツに(ToT)

途中一度ぐらい カメラのモニターで確認していれば
こんな事にはならなかったのですが・・・

そういえば・・・ フィルムで撮っていた頃も 
フィルムの装填の仕方が悪く 途中ではずれたのに気づかず
そのまま撮り続け 何にも写ってなかったり 
感度の違うフィルムを入れ替え 設定を前の感度のままで撮ってしまったりとか(-o-;)

・・・・思えば 色んな失敗をやらかしてきたなぁ~・・・はぁ~。。。
根がそそっかしいんでしょうね やっぱり (-.-;)

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-26 21:45 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

ももち浜 青い空と建物

もう何度となくご紹介してきましたが 福岡タワー裏手にある「マリゾン」
a0105271_20414364.jpg

九州の福岡に居るとは思えないような 不思議な風景が広がっています
ここだけ 異国の風情が漂っている感じ

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-20 21:00 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

パレード 福岡市消防音楽隊

写真は パレードのスタート直前 緊張の一瞬です!
a0105271_22275464.jpg

この日 園内では色々とイベントが行われていました
写真もその一つで 福岡市消防音楽隊の皆さんによる演奏とパレード

たまたま大観覧車の方へ移動する途中
うまい具合にもうすぐパレードが始まる と言うことだったので
少し待って撮影することに・・・・

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-19 22:38 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

花桟敷 コスモス

大観覧車のすぐ前にある 「花桟敷」
a0105271_9273969.jpg

ここのコスモスも 満開に近い感じでした!

多少のムラはあるものの 他の花とも相まってカラフルでキレイでした!! (^o^)/

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-16 09:34 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

虹の池 イエローキャンパス

公園西口から入るとすぐ左手の方にある「虹の池」
この池の周囲に咲いていたコスモスです
a0105271_9335867.jpg

数年前までは 植物園でしか見られなかった淡いレモン色のコスモス
「イエローキャンパス」という名前がついていますが

最近は結構ポピュラーになってきたみたいで 海の中道公園でも沢山咲いていました
「花の丘」のコスモスよりも こちらの方がほぼ満開に近い感じ

白いコスモスも混じっているので 余計に白く見えてしまいます

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-15 09:46 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

花の丘 コスモス

今年はコスモス満開という訳にはいきませんでした!(`ε´)
a0105271_19493880.jpg

園内いたるところに コスモスが植えてあり 満開に近い所もありましたが
メインであるここ 「花の丘」のコスモスは 咲き遅れといいますか
まだまばらな感じでした!

ここのコスモスが一斉に花開くと 本当に見事なのでありますが
まだ満開には ほど遠い感じです

同じ園内でも 満開の所とそうでない所が出てくるのだから
花の咲く時期をコントロールするのは 難しいものなんだなぁ~と

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-14 20:05 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

シーサイドヒルシオヤ

海の中道公園の中にある建物
a0105271_21251396.jpg

見晴らしの良い場所に建っていまして 眼の前には玄界灘が拡がっています
中にはレストランがあります(まだ入ったことはありませんが)

あと漂流物とか 亀の剥製だとか飾ってある展示室もあります
とにかく眺めの良い場所で つい弁当を広げたくなるなります

私は弁当は持参してなかったのですが 売店で買ったカツサンドをほおばり
お茶を飲みながら ボンヤリと海を眺めていました

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-12 21:47 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

バラ

【アンジェラ】
a0105271_93984.jpg

時期的にはもう終わってる感じでした
僅かに残っていたバラを撮ってきました

アンジェラという名前がつけられたバラ
あまりバラの花っぽくないバラです(^。^;)

名前のプレートにはドイツとありましたので
出身(?)はドイツなのでしょう

そう言われてみると なんとなくドイツっぽい花のような・・・

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-10-10 09:48 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧