<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

福岡市動物園 セキセイインコ

ラブラブのセキセイインコ (*^_^*)
a0105271_2163596.jpg

子どもの頃(小学校4年~中学生) 家でセキセイインコを飼ってました
とにかく卵がヒナに孵るのが 待ち遠しくて待ち遠しくて

その頃はよく セキセイインコのヒナが巣箱から顔を出す夢を見ていました

今思うと 「何がそんなに」 という感じですが
当時は女の子に恋するみたいに 小鳥に恋をしているような状況でした

大人になって小鳥を飼わなくなってからもヒナが孵る夢は 何度も見ました!

今は小鳥を家で飼うなどという気持ちは サッパリなくなってしまっているので
一時的に 「恋」をするような状況に陥っていたのでしょう

「恋」も覚めてしまうと 相手のことも自分の想いも 
急に色褪せて見えたりする事 ありますよね  (-.-;)

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-29 21:41 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園 コウノトリ

【コウノトリ】 赤ん坊を運んでくることで有名な鳥ですが・・・
a0105271_18335171.jpg

お顔の方がどうも 凶暴といいますか 悪魔(言い過ぎ?)のようなお顔をしていらっしゃいます

何やら映画デスノートに出てくる 死神(だったかな?)のような眼つき!

こんな鳥に運ばれたんじゃ 赤ちゃんも怖くて怖くて ワーワー泣いてしまうんじゃないかと (-.-;)

どうしてこんなに恐ろしい顔の鳥(失礼)が 赤ちゃんを運んでくるような話になったのか?
理解に苦しむのでありました!

いっその事 ペリカンかなんかにしとけば良かったんじゃなかろうか と思う次第であります

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-22 18:52 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園 ハヤブサ

【ハヤブサ】
a0105271_2103391.jpg

前回のシロフクロウさんとはえらい違いで 精悍な感じがしますね!
やっぱりこれくらいないと 獲物は獲れないですよね(^_^;)

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-21 21:28 | Trackback | Comments(2)

福岡市動物園 シロフクロウ

【シロフクロウ】 縁起が良さそうなので 撮っておくことに

達磨みたいな体つきで 目も嘴も 羽毛に埋まってます
a0105271_20282362.jpg

殆んどジーとしてて 時折首を左右に振るだけ

夜行性だからでしょうか

こんなにボーっとしてて ちゃんと飛べるのか 心配になってきます
よーく見ると けっこう愛嬌のある顔つきであります

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-20 20:50 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園

オランウータンと猿

「なぁ俺たち もう一度やり直さないか?」
「もうムリよ! 戻れない! みんな終わったのよ!」
a0105271_20443161.jpg


☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-19 21:08 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園 ライオン

トラとくれば 次はやっぱライオンですよね!
a0105271_2239586.jpg

生憎という言い方は失礼かもしれませんが 雌ライオンしか居ませんでした
どちらかと言うと ふさふさとしたタテガミを持った雄ライオンが見たかったですね

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-18 22:51 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園 トラ №2

今回は少し 可愛いトラの表情をご紹介いたします
a0105271_18114437.jpg

可愛いといっても トラはトラですから 
猫のような可愛さはチョッと無理ですが まっ それなりに可愛いということで・・・

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-17 18:24 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園 トラ

トラ
a0105271_18375270.jpg

昨日と一昨日 二日連ちゃんで動物園に行ってきました
植物園の方はよく行ってますが 動物園はなかなか足が向かなくて (^_^;)

以前動物園に来たのは確か・・・・ 一昨年の春(?)でした (^。^;)

今回はリニューアルした動物園を見ておこうと一昨日やってきたのですが
すっかり「トラ」にはまってしまって 昨日も行ってきました

トラって やっぱカッコイイですね!(*^_^*)

70~200mmの望遠ズームに×2のテレコンバーターを取り付け
トラの表情を激写(昔この言葉が流行ってた)してきました!

もう何年もの間 防湿ケースで眠り続けていたコンバーター
持っていることすら忘れていました!

いったい何の目的で買ったものなのかは いまだ思い出せませんが
何とか使えることは使えました!

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-14 18:49 | Trackback | Comments(0)

温室の花 ラン

胡蝶蘭
a0105271_21263769.jpg

キレイな花ではありますが バリエーションが少ないといいますか
大体同じような写真になってしまうのが困りものです(-.-;)

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-13 21:31 | Trackback | Comments(0)

温室の花 ポインセチア

【ポインセチア】
a0105271_1721998.jpg

クリスマスシーズンになると お花屋さんで見かけるポインセチアとは違って
随分と高い場所に咲いていました( ̄○ ̄;)

こんなにデカくなるものなんですね!

ポインセチアって クリスマスの時期に見かけるので 
寒い場所で咲く花だとばかり思っていたから
温室の中で咲いているのが 何か変な感じ!

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-01-11 17:12 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧