<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カンザキハナナ

植物園のカンザキハナナ 満開でした (^O^)/
a0105271_1133522.jpg

枯れて痛んだ花もなく 皆キレイに咲いていて

まさに 春のを感じさせてくれる色!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

→☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-02-23 11:49 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

水仙 【スイセン】 №2

前回に引き続き「水仙」2回目です
a0105271_21555840.jpg

歳を重ねるごとに こういった素朴な花を好むようになってきました (^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
 

◆→つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2014-02-20 22:09 | 早春 | Trackback | Comments(0)

水仙 【スイセン】

福岡城址 「ぼたんしゃくやく園」 に咲いていた水仙
a0105271_1228483.jpg

清楚で控えめな感じを漂わせた花ですが

葉は毒があるそうで ニラと間違えて食べると恐ろしいことになるそうです( ̄○ ̄;)

皆さんもお気をつけくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

→★つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-02-16 12:38 | 早春 | Trackback | Comments(0)

福岡城址梅園 メジロ

毎度の事ながら ちょこまかとせわしなく動くので 撮りづらいのなんの(`ε´)
a0105271_2324161.jpg

途中からだいぶヤケになって ピントが合ってる合ってないとかは もうお構いなく
とにかくバシャバシャとシャッターを切っておりました (-o-;)

それと梅の木って やたらと枝が多いので 
家に帰ってパソコンで見てみると 結構手前の枝が被ってるのが多かった!(>_<)

まっ! しょうがないね!!
いちいち気にしてる余裕が無くって!

そのうち慣れてくれば・・・・て いつになるんだろう?

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-02-09 23:17 | 早春 | Trackback | Comments(2)

福岡城址 梅園

よく晴れていたので 城跡の梅園を一回りしてきました
a0105271_20154542.jpg

まだ満開とはいかないような感じでした
6~7分咲きくらいでしょうか 来週の週末辺りが見頃かもしれません
よく晴れてお日様が出ている割には 風が冷たかったです

あと雲が多くて お昼過ぎには 
かなり大きな雲に覆われてきたので 早々と引き揚げてきました

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2014-02-08 20:28 | 早春 | Trackback | Comments(0)

福岡市動物園 皇帝ペンギン

皇帝ペンギンの後姿ですが・・・
a0105271_2151367.jpg

私には 中年のおっちゃんがコートのポケットに手を突っ込んで 遠くを見ている・・・
そんな感じに見えて仕方なかった
 
何かドラマを感じさせてくれる後姿です (-.-;)
背中で演技するって こういうことなのかなぁ~・・・

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2014-02-02 21:24 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧