<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久留米石橋文化センター【椿】 №2

月の輪 【ツキノワ】
a0105271_12531975.jpg

ツバキの園芸品種。
花は一重椀咲き、筒しべの中~大輪です。
花色は濃い紅色に白い斑が入ります。 (ツバキ科)

ネームプレートに書いてあった説明文です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-30 13:14 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

久留米石橋文化センター 【椿】

イカリ絞 【イカリシボリ】
a0105271_1054071.jpg

「イカリ絞」という名前の椿
先週の日曜日(3/23) 久留米石橋文化センターで撮影したものです

つばきまつり(3/15~3/23)が 終わろうかという頃なので
大半が散ってしまったり 色が茶色に変色したりしてました

その中でも比較的花びらのキレイなものを選んで撮影してきました

しばらくは「椿」の写真が続くと思いますが 何卒ご容赦の程を・・・m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-29 10:17 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

乙女椿 【おとめつばき】

折り重なるように たくさん咲いていた乙女椿ですが
a0105271_20361557.jpg

咲いていた場所が なんと区役所の庭 (・_・;)

手入れが行き届いているのでしょうか? 
キレイな花をたくさんつけていました


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-25 20:45 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

椿 【つばき】

淡いピンク色の椿
a0105271_21104613.jpg

室見川傍の小さな公園に咲いていました

公園というより 休憩所と呼んだ方が良いような所です


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-24 21:13 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

春の室見川 №4

コブシ咲く春
a0105271_12162890.jpg

青空に白いコブシの花が映え 春風に揺れていました o(^-^)o




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-23 12:20 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

春の室見川 №3

何という名前の花なのか知りませんが 一目で気に入ってしまいました!
a0105271_2121529.jpg

一目惚れ ですね!(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-22 21:09 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

春の室見川 №2

つくし
a0105271_9381799.jpg

写真を撮りながら ついでに土筆を採ってきました!

食べ物に季節感がなくなってきたこの頃ですが 
この土筆は春先にしか食べられない 
私にとっては貴重な食べ物の一つであり 土筆の卵とじは好物の一つでもあります

去年は 食べたいなぁ~と思っているうちに 一度も口にしないまま終わってしまいました
大体三月も中頃になると ほとんど残っていないのですが
今年は 室見川の河川敷に行ってみると あちこちにチラホラと見つけることができました

何年振りかで 土筆採りをして 採ってきた土筆は 定番の土筆の卵とじに・・・(^o^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-21 10:05 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

春の室見川

ユキヤナギ
a0105271_23914.jpg

随分と勢いよくといいますか 元気いっぱいに咲いていました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-20 23:25 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

キレイな海!!

牡蠣を腹一杯食べた後は 傍の海岸をブラブラと散歩しながら撮影
牡蠣の写真は忘れても 海の写真を撮ることは忘れないのであります
a0105271_239234.jpg

穏やかで 美しい海が広がっていました!!

この辺りは長浜海岸と呼ぶようであります


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-03-18 23:22 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

牡蠣小屋に行ってきました(^^)

福岡で牡蠣小屋といえば 糸島の牡蠣小屋が有名ですが
一昨日行ってきたのは 唐泊の牡蠣小屋
a0105271_20514028.jpg

a0105271_20593575.jpg

唐泊の牡蠣のことを 「恵比寿牡蠣」と呼ぶみたいで
この辺りの旗には 皆「恵比寿牡蠣」の文字が書いてありました

以前糸島の牡蠣小屋で食べた牡蠣よりも こちらの方が粒が大きくて美味しかった!
大人4人と子ども(小1)1人 大ぶりの牡蠣に大満足!

お酒の持ち込みOKの小屋だったので 持参した赤と白のワインを1本ずつ
牡蠣・サザエ・イカの一夜干しなどを肴に 大人3人(一人は運転手なのでNG)で飲みました

ついつい食べる方に気が行ってしまい 写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
途中ほんの申し訳程度に撮った写真が この2枚ですm(_ _)m
by sunao_3108 | 2014-03-17 21:14 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧