<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネモフィラ

今年のネモフィラの撮影は 時期が少しずれた感じでした(-o-;)
a0105271_211681.jpg

それでも まだまだ相当数の花が残ってはいましたが・・・

 
何しろ最初にここのネモフィラを見たのが 丁度満開の時で
その時のイメージが頭に残っていて 
これくらいでは なかなか満足できないようになってしまいました!(-.-;)

やはり 人の欲とは限りが無いものですなぁ~~・・・

遠くに写っている二つの人影は 外国人の親子です

遠くで分かりにくいと思いますが とにかく一緒に居たお母さんが大きくて 驚きました!!(・_・;)

日本人の 少し太めで大きい年配のご婦人方など 到底太刀打ちできない位大きかった( ̄○ ̄;)

ただ 身体は大きいのですが 動きは軽やかで
でっかい望遠レンズを着けたカメラで 子どもや花を手際よく撮影していらっしゃいました(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-30 21:43 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

ハナミズキ

いつの間にか咲いて いつの間にか散ってた・・・そんな感じの花で
a0105271_14504178.jpg

今までハナミズキを撮りに行こう・・・と思って出かけたことが無いような気がします

花びらの先が焦げたように黒ずんでいて 
もう枯れかけているようにも見え チョッと気の毒な感じもします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-29 14:57 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

咲き始めの頃

舞鶴公園の桜が満開になる前 一週間ほど前に撮影したサクラの木
a0105271_10162125.jpg

この時はまだ殆んどのサクラが蕾状態で 花を付けている木は1、2本でした
来週また来てみようと 数枚撮っただけで帰宅しました

結局この時撮った写真が 今年のサクラの
最初で最後(八重桜を除くと)になってしまいました

一期一会という言葉がありますが
花や自然との出会いも まさに一期一会ですね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-20 10:16 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

八重桜満開! №3

大きな桜の木を見つけると どうしても下に潜り込んで撮りたくなるのです!(^_^;)
a0105271_2063614.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-13 20:10 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

八重桜満開! №2

透明感のある花びら!
a0105271_210495.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-11 21:06 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

八重桜満開!

青空に向かって 伸びやかに花開いている感じがいいですね!
a0105271_1920236.jpg

前回も記したように 今年は桜を撮る機会を逃してしまいました

舞鶴公園だけでなく 家のご近所も回ってみましたが 
殆んどが風で散ってしまっていました(>_<)

毎年桜を撮っていますが こんな年も珍しい・・・というか 記憶に無いですね
やっと満開になったと思ったら 雨が降って 次の週の休日には散ってしまっていた!!!

やっぱり自然って 難しいというか 予測不可能な事が起こってしまいます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-09 19:34 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

今年の桜

今年の福岡の桜は 
a0105271_20111356.jpg

丁度満開時に雨や風で 楽しむ間もなく終わった感じでした。・゜゜(>_<)゜゜・。

昨日やっと訪れた休日の晴れ間
舞鶴公園に行ってみましたが 殆んど散ってしまっていました

ただ幸いなことに 八重桜が丁度満開を迎えていたこと

今回は 僅かに残っていた枝垂桜をご覧頂いて
次回からは満開の八重桜をご覧頂こうと・・・・m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-07 20:17 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

久留米石橋文化センター 【椿】 №4

羽衣 <はごろも>
a0105271_21333127.jpg

納得のネーミングですね!

まさに羽衣の感じ出てます(^^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-06 21:41 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

久留米石橋文化センター【椿】 №3

久留米蜀紅 <クルメショッコウ>
a0105271_9214317.jpg

「蜀紅」 の意味がよく分かりませんが 
久留米でつくられた品種のようです

ネームプレートには 
ツバキの園芸品種。花は一重筒~抱え咲きで、筒しべの中輪です。
花色は鮮紅色地に白斑が入ります。(ツバキ科) とありました

 
前回の<ツキノワ>とそっくりで どこがどう違うのか?
よく分からないおっちゃんでありました (-.-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-04-05 09:37 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧