<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

香椎宮 菖蒲池

丁度一週間前になりますが 香椎宮に行ってきました
a0105271_18435818.jpg

境内にある池の菖蒲がもう満開なのでは・・・・ との思いだったのですが

あらまーーっ! 舞鶴公園に続き またしても空振り! (-.-;)

「まあ こんなこともあるさ」と気を取り直して撮影開始

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-31 18:57 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園 新緑

昨日 奇妙な夢を見ました(・_・)
a0105271_23184337.jpg

孫の夢でしたが・・・・・   私に孫はいません(・_・;)
息子も娘も結婚していないので 当然です(逆に結婚していないのに孫だけいたら困る)

1歳か2歳くらいならまだしも
夢に出てきた私の孫は 15歳でした!

「学校を辞めたい」と言っているのだとか(息子から聞いた話)

朝 歯を磨きながら 窓の外を見ると
その孫が 友達とふざけあっているのが見えました
孫がトラックの荷台に座っているのを 友達が下から足を掴んで下ろそうとしていて
それを笑いながら孫が蹴っていました

しばらく眺めていると 私と目が合って 向こうが気まずそうな顔をして 目を逸らしてしまいました

何か悩み事があるのなら 聞いてやった方が良いのか?と思いながら 
結局何も言葉に出せず

そんな夢でした( ̄○ ̄;)

目が覚めて 「何故夢に 現実にいない孫が出てくるの?」 というのが素直な気持ちでした(?_?)
正夢だとしても あと15年以上も先の話・・・・ その頃は もう忘れているでしょうなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-26 23:48 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園 菖蒲

自分のイメージとしては もっとたくさん咲いているはずだったのですが・・・
a0105271_1858179.jpg

まあ ハッキリ言って少なかったです! (-.-;)

時期的にはもう十分咲いてる頃だと思ってたんですけど
もう少し後なんでしょうかねぇ~

日記なんかつけてる人は 毎年いつ頃に咲くのか分かるんでしょうけどね

・・・・・そういえば このブログも日記みたいなものでしたね!
ここは敢えて調べないでおこうと思います(面倒なだけでしょう?)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-25 19:08 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

マーガレット

「マーガレット」と聞けば いまだに少女マンガ雑誌が頭に浮かんできます
a0105271_2181459.jpg

別に愛読していた訳ではありませんが 少年○○ジン・少年サン○○・少年ジャ○○などと一緒に
本屋の棚に並んでいたのを覚えています

少年の頃の記憶って なかなか消えないものですね

歌なんかも おっちゃんになってカラオケで覚えた歌は すぐに忘れてしまいますが
子どもの頃に覚えた歌は ずーーっと忘れないで 今も頭の中に残っています


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-24 21:18 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

バラ園 №2

たくさんの方々が バラを楽しんでいらっしゃいましたo(^-^)o
a0105271_2233941.jpg

家族連れや若い方もたくさんいらっしゃいましたが
お年寄りの方(私もその一人?)が多かったですね

若いもんに 花の良さは 分からん分からん (んっ!そうでもないかな?)(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-19 22:49 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

バラ園

黄色と赤のバラ
a0105271_2046447.jpg

なかなかインパクトのある色のバラで 個人的には好きな色です
赤が少しオレンジがかってるのもあったり 濃い赤だったり

こういう色合いも 人の手によって創り出されたものなのかと思うと
”人”ってすごいなぁ~て ただただ感心するばかりです


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-18 20:59 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

赤いバラ

昨日の晩御飯のおかずはコロッケでした(-.-;)
a0105271_22114977.jpg

山のように皿に盛られた大ぶりのコロッケを前に
うーーん コロッケかぁ~!(-.-;) などと思いながらも 一口食べてみたのですが 
これがことのほか美味くてビックリ!

買ってきたやつではなく 手作りのコロッケで ジャガイモのゴロゴロした感じと
後口がサッパリいるのが良かった!

やっぱり コロッケは手作りに限る!!と思ったのでありました

写真のバラとは関係ない文章でゴメンナサイ!m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-17 22:39 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

芍薬 №3

五月の新緑が 色鮮やかな芍薬を一層引き立たせてくれます
a0105271_206488.jpg


吹き抜ける風も 心地よい五月晴れの休日です!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-11 20:14 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

芍薬 №2

輝く白! まぶしい白! ・・・洗剤のコマーシャルではありませんが
a0105271_17504297.jpg

まさにそんな感じの 白さであります

今日も舞鶴公園内にある「ぼたんしゃくやく園」に行ってきました(^^)

前回ご紹介した「ルーズベルト」は だいぶ散ってしまっていましたが
別の芍薬がたくさん花開いていました!

蕾も数多く残っていたので これからまだまだ楽しめそうです!

今回は白い芍薬を 集めてみました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-10 18:01 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

芍薬

【ルーズベルト】 芍薬の中でも最も好きな品種です!
a0105271_20481516.jpg

花びらの光沢と上品な美しさは 絶品!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-08 20:56 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧