<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

筥崎宮紫陽花園 №3

六月も明日で終わりですが・・・
a0105271_15502463.jpg

ここのブログ、殆んどがユリとアジサイで終わったような感じで、何だか申し訳ないです。m(_ _)m
もっとあちこちに出掛けて行って、色んな写真をお見せできると良いのですが、

なかなかどうも歳をとってくると、だんだんと出かけるのが億劫になってきまして、
ついつい楽をしてしまいます。

まあ 大体がそんな感じのブログなので、特にご迷惑をお掛けしているという様な意識も無いのですが、
ただ、もう少し色んな写真がお見せ出来たらイイのになぁ~ と、たまに思ったりもしてます。

写真のアジサイですが、何か花びらがクルクルッと丸まったのが沢山集まってるような、
そんなアジサイです(分かりにくい!)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-29 16:06 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 №2

チョッと珍しい色のアジサイ
a0105271_11342168.jpg

初めて見るような気がします

けっこう園内の人目を引いていました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-28 11:48 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園

ここは花庭園のアジサイと違って 結構色鮮やかなのアジサイがたくさん咲いています
a0105271_19401756.jpg

入口で花庭園の入園券を提示すると 300円の入園料が200円に割引され
逆に花庭園で紫陽花園の入園券を提示すると 入園料が割引になる・・・というような
仕組みになっております

当然両方行かなきゃ損だ! と皆さんが思うのかどうかは 定かではありません

筥崎宮の境内にある園なので 受付の女性は巫女さんの格好をしていらっしゃいまして
「300円頂きます」ではなく「300円お納めください」などと なかなか風情があります

もちろん本当の巫女さんなのかもしれませんが まさか訊く訳にもいきませんので



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-22 20:09 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮蚤の市

筥崎宮花庭園に訪れるときに 何度か見かけたことがあります
a0105271_12231085.jpg

詳しいことは知りませんが 毎月開催されているのかもしれません

昔 勤めていた会社が倒産して 1年くらい職に付かずブラブラしていた頃に
フリーマーケットにはまっていた時期がありまして

その時はネットで調べて あちらこちらのフリマを見に行っていましたが

ここ「筥崎宮蚤の市」は その頃見て回っていたフリーマーケットとは
少し違った雰囲気でありました

失礼な言い方をすれば
「えっ!こんなもの買う人がいるの?」というような物まで売ってます

ちょっとした衝撃です!( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-21 12:50 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 アジサイ

今日はアジサイです
a0105271_2146455.jpg

大きなアジサイと小さなアジサイ

色も大きさも違いすぎるので 親子という訳にもいかない感じ

でもなんか微笑ましく見えます


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-19 21:57 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり №3

白ゆりと白いアジサイ
a0105271_2254591.jpg

白と白で色のコントラストはありませんが 自然で爽やかな香りが漂ってる感じ!

今年はこの白いアジサイがたくさん咲いていました

カボチャくらいの大きな花もありましたが 意外と邪魔なようで邪魔じゃない 
脇役に回って 逆にゆりを引き立ててくれているような・・・と

まっ アジサイがそんな事を考える筈もありませんが・・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-17 22:24 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり №2

ゆりは横顔がキレイ!(*^_^*)
a0105271_2148032.jpg

どちらかと言うと 個人的には正面よりは横顔に惹かれる花であります


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-15 21:54 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり

『初夏の花 ゆり』と書かれた旗が 園に向かう道に何本も立っていました
a0105271_21521176.jpg

「初夏」と聞くと5月のイメージが強くて 
6月も初夏になるのかな?と そんなことを考えながら園内へ

ここ数年6月になると 「ゆり」を撮りにここにきていますが
毎年メインになる「ゆり」の花の色が違っているような気がします

見る人が飽きないように 色々と工夫されているのかもしれません
今年は白いゆりが多かったので たぶん白がメインなのでしょう

それと 今年はゆりと一緒にアジサイもたくさん咲いていました
特に丸くて白い色の大きなアジサイが目立っていました

もちろんそのアジサイも撮ってきましたので ご覧いただこうと思っています
とりあえず今回は 「ゆり」を・・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-14 22:05 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園 アジサイ

アジサイの二回目は 舞鶴公園のアジサイをお届けします
a0105271_20223348.jpg

少し濃い目の 青い色のアジサイ

昔ご近所で見かけたアジサイは もう少し淡い青でしたが
形はまさにこんな感じでした!

そういえば 子どもの頃 アジサイをキレイだなんて 思ったことがなかった
アジサイだけでなく 子どもの頃花をみて感動した思い出が無いような気がする

忘れてしまっただけなのかなぁ~・・・ ???

近頃はとにかく 何でもよく忘れる  (-.-;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-11 20:37 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

アジサイ

もうすっかり アジサイの季節 o(^-^)o
a0105271_21165011.jpg

ご近所をチャリで回って集めたアジサイです

この頃は フツーのお家やマンションの花壇などに 
珍しいアジサイを見かけることが多く ビックリします

私の知る限り アジサイっていう花は 何気なく知らず知らずのうちに
家の庭や道端に咲いているイメージの花でしたが

この頃はスコーシ違ってきているみたいです

珍しい品種のアジサイが 
何気にマンションの花壇や団地・民家の庭を飾っていて 驚かされます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-09 21:36 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧