<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムクゲ

この日(27日)は、明け方4時か5時頃に土砂降りの雨が降り、
a0105271_21215469.jpg

アー 今日は雨かぁ~と 撮影を諦めていたら、朝7時過ぎには晴れ間も見え始め、
朝ごはんを済ませた頃には良いお天気に・・・(^^)

カメラを持って、チャリでご近所をぶらぶらとお散歩o(^-^)o

明け方の雨の名残りをそのままに、ムクゲが綺麗に花をつけていました!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-29 21:24 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

蓮 【ハス】 №4

癌で入院していた友達(Uさん)の容態が急変(良い方に)
a0105271_16104016.jpg

抗癌剤が効いて、癌細胞が消滅しつつあるのだとか!!

担当の医師も驚いているそうで、奇跡に近いそうだ!

それもそのはず、癌が見つかった時は、すでに手術も出来ないような状態だったらしい。 (T_T)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-27 16:20 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

蓮 【ハス】 №3

今日も福岡は朝から良いお天気!
a0105271_16191260.jpg

いつもなら、朝から撮影に出かけるところですが、暑さでグッタリ!!

近頃の暑さは、私のような年配者にとっては下手すると命取り。
冗談ではなく本当にそれくらい過酷な暑さです。

先週このハスの写真を撮っている時に、それを感じました。
相当用心して、休み休み撮らないと体が持たない!(`ε´)

まっ そんな訳で、もう少しハスの写真をご覧いただくことに・・・m(_ _)m

明日は頑張って、カメラを持って外に出てみようかなと思っていますが、
どうなりますことやら・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-26 16:37 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

蓮 【ハス】 №2

見た時に わぁーっ 綺麗だなぁーっ!って思う瞬間がね 大事なんだろうなぁーって (^o^)/
a0105271_20293431.jpg

たくさん枚数重ねるうちに、そういう瞬間というか感動がね 少なくなってくるんですよねぇ~  (-.-;)

でも・・・枚数撮らないと上手くはならないっていうか、いろんな事が分かってこないし・・・

何か あんまり色々考えると 写真がつまんなくなりそうな・・・・

下手でもいいじゃん! に戻るために、またしばらく時間がかかったりして (^_^;)

結局下手が撮ってるんだから、あんまり大そうに考えないで撮るようにと、
考えてしまう自分が、またバカバカしく思えたり・・・・

無心に撮る、 って フツーに出来そうで出来ない事なんだなと思う、今日この頃です  m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-22 20:45 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

蓮 【ハス】

北部九州は、梅雨明けの発表がありました!
a0105271_1853423.jpg

昨日今日とこれだけのカンカン照りが続けば、当然と言えば当然でしょうね!(^^)
素人の私でも、梅雨が明けたんだろう・・・くらいの察しはつきます。

昨日のブログでも少し書きましたが、城跡の濠でハスを撮ってきました。
とにかく暑かったぁーっ!の一言(>_<)

昨日は家を出る時間が遅くなって、撮り始めた頃には、お陽様がギンギンギラギラ状態だったので
今日は昨日の教訓を生かすべく、1時間以上も早く家を出て9時頃には着いたのですが、

涼しさを感じたのは、最初の10分か20分 (`ε´) 後はもう昨日と同じ状態 (-o-;)

萎える気力を振り絞って撮ってきました貴重な写真の数々(言うほど大したことはない)
御覧頂きたいと存じます m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-21 19:28 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

またまたアジサイです №2

今日の福岡は暑かったですねぇ~ (>_<)
a0105271_2133884.jpg

午前中 城跡の濠端で写真撮ってたら、頭がクラクラしてきました (*_*)

ちゃんと頭には手ぬぐいをまいてたんですけど、全然効かなかった!

何枚か撮っては木陰に避難して、頭の熱を冷ましてはまた撮りはじめる・・・
そんなことを繰り返していました(-o-;)

歳のせいなのかどうかは分りませんが、年々暑さが厳しくなってきてるように感じます。
この分だと来年・再来年の夏は撮影を断念、というようなことになりかねません!?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-20 21:45 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

またまたアジサイです

まだ紫陽花が残っていました・・・
a0105271_21522347.jpg

残っていたのは以前撮った写真ですが f^_^;

もちろん今でもご近所で紫陽花はあちらこちらで見かけます。
ただまぁ、花に艶が無いといいますか、やはりチョッと時期を過ぎた感じであります。


今回のアジサイは、まだ咲きはじめの頃に写したものばかりです。

少しでも涼しげな気分を味わっていただけたら・・・と m(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-07-19 22:12 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

飾り山笠 十四番ソラリア

【表標題】 賤ヶ岳之大決戦
a0105271_20491076.jpg

7月15日の追い山をもって、今年の山笠も終わってしまいましたが、
まだ少し撮ってきた飾り山笠の写真がありますので、お届けしようと思います。

ここソラリアの飾り山笠は、ビルの中に建っているので他の飾り山笠とはチョッと違った雰囲気。
室内の照明なので、写真にすると夜撮ったような感じになります。

表は「賤ヶ岳之大決戦」とありまして、
ここの飾り山は、黒田官兵衛ではなく「加藤清正」でありました。

ここの飾り山の人形もなかなかリアルで迫力があります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

◆→つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2014-07-16 21:07 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

飾り山笠 十一番博多駅商店連合会

【表標題】 軍師 黒田官兵衛
a0105271_1362173.jpg

ハイ!出ました!またしても官兵衛さんです!

まあ 無理もないちゃ~ 無理もないのですが・・・

何故かここの飾り山笠だけ 人形がヤグラから飛び出すように作られている。
と思っていたら、ヤグラ横の前後の部分だけ 幕が上がるように出来ているのですね!

見る側としては、やっぱり、この方が立体的で迫力があります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

◆→つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2014-07-12 13:22 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

飾り山笠 三番東流

【表標題】 風雲龍謙信決戦
a0105271_21315557.jpg

呉服町交差点にある 東流の飾り山笠、
表は上杉謙信を題材にしたものでした!

全体的な雰囲気が、チョッと南蛮っぽい感じがいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2014-07-07 21:47 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧