<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白彼岸花

昨日、今日と、外のヒンヤリとした空気や匂いに、秋を感じるようになりました。
a0105271_2038423.jpg


壊れてしまったハードディスクのショックから、なかなか立ち直れないでいますが、
悔やんでばかりもいられません(どこかで聞いたようなセリフ)。

また新たな気持ちで、一から出直しであります。
今まで以上の写真を撮ってみせるぞ!!(`ヘ´) と
心意気だけは立派な おっちゃんでありました。


心機一転、第1弾(大袈裟!)は 「白彼岸花」 であります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-31 20:47 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

温室の花 №3

【ベゴニア】 2
a0105271_9421430.jpg

大変な事が起こってしまいました。
パソコンに繋いでいる外付けのハードディスク500Gが、昨日から開かなくなってしまいました。
。・゜゜(>_<)゜゜・。

この中には、フィルムからデジタルカメラに切り替えて撮影した、全てのデータが入っています。
ここのブログを始めてからずーーと撮り続けてきた写真のデータが入っているのに・・・。(>_<)

あちこち持ち歩いた訳でもなく、叩いた訳でも落下させた訳でもないのに、突然昨日から開きません。
こんなことってあるの???って 感じだよね!
パソコンが壊れた時の用心のためにと、外付けに保存していたのが、完全に裏目に出てしまった。


ネットで調べて、自分でもイロイロやってみましたが、どうも私の手には負えないようです。
ただ、何とか復旧は出来そうな感じではあります(やってみないと分からないけど)。

これもまた、ネットで調べたのですが、料金は3万円位~掛かりそうです(これが痛い!)。
1万円で買った外付けハードディスクなんですけどね! 3万円かぁー!
イヤイヤまだ掛かるかもしれない! もうー泣くしかないっすよ!(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-24 09:52 | | Trackback | Comments(4)

温室の花 №2

【ベゴニア】
a0105271_225351100.jpg

今日は一日中晴れていて、安定したお天気でしたが、ここ数日の福岡のお天気はどうしたことか、

晴れているかと思えば、急に雨が降りだしたり、
朝から雨模様のお天気で、一日雨なのかと思えば、
お昼には雨も上がり、夕方近くには青空が見えている (?_?)

さっぱり先が読めないお天気で、朝から良いお天気なのに、
傘を持って出勤しなければならないような・・・

朝お陽さまが出ていて、青空が見えているのに、傘を持って出るのって
結構勇気がいるんですよね~(^。^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-23 23:17 | | Trackback | Comments(0)

温室の花

風鈴仏桑華 【フウリンブッソウゲ】
a0105271_19572564.jpg

見るからに風鈴のカタチをした花であります。

何度かこのブログでも、ご紹介したことがあると思います。
色が赤いので、あまり涼しげな感じはしませんが、なかなか趣のある花であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-20 20:12 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ノウゼンカズラ

今日で長かった夏休みも終わりです。 (;_;)
a0105271_2062622.jpg

明日ウッカリ会社に行くのを忘れないようにしないと・・・(^_^;)

雨の日が多くて、あまり遊びにも行けませんでしたが、
今日はキレイに晴れてくれて、気持のよい一日でした。

でも結局一日中家の中にいました。

雨ばかりだったので、家に居る癖がついてしまって、
出かけるのが億劫になってしまったようです。

写真は「ノウゼンカズラ」 12日に植物園で撮影したものです。
この日も今日みたいにお天気が良くて、朝から青空がのぞいていました。
・・・というか、ほとんどカンカン照りの一日でしたけど。(>_<)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-17 20:21 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ひまわり №4

今朝何時ごろでしょか、あまりに激しい雨音に目が覚めてしまいました。
a0105271_1094641.jpg

今年の夏は雨ばかりで、ほんとに嫌になります。
またあちこちで、水害や山崩れが起こるんじゃないかと心配でもあり、
他人ごとではなく、うちの実家も古くて、いつどうなってもおかしくない状態なので、
激しい雨が降るたび、台風が来るたびにビクビクしております。

スカッ!と抜けるような青空が見たいなぁーと思います。

この頃は晴れていても、何かボンヤリとした青空しか見れなくて、
これはPM2.5の仕業なのでしょうか?


今回で今年のひまわり写真は終了です。
来年こそは、抜けるような青空の下、満開のひまわりをカメラに収めたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-15 10:16 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり №3

後ろから見ると、ガクの部分が何かチクチクして痛そうな感じであります (?_?)
a0105271_19423535.jpg

花びらの一枚が、後ろの方へ曲っていて、よく見ると水滴が付いています。
前日の雨の水滴が花びらの先に残っていて、その重みで曲がったのかもしれません。

手でキレイに直して撮っても良かったのかもしれませんが、
自然は自然のままがよかろう・・・とね! そのまま写しました。 (^_^;)

逆光で、うまい具合に鮮やかな黄色が出てくれて、いい感じになりました!! (^O^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-13 20:15 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり №2

今日の福岡は青空も見えて本当に良いお天気でした!
a0105271_19433670.jpg

あーーっ!やっぱり・・・能古島へ行くのは、今日の方が良かったかなぁーー!(`ε´)
後悔先に立たず。

しょうがない! まっ、こんな時もあるさ!(ていうかこんな時の方が多い) と気持ちを切り替えて
今日は植物園に行ってきました。

でも、写真は能古島のひまわりです。
植物園の写真は、また後日アップしたいと思います。m(_ _)m




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-12 19:56 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり

【能古島アイランドパーク ひまわり】
a0105271_2261527.jpg

台風後の福岡、天気予報では曇り。明日は曇りのち晴れ。
先週台風で流れた能古島のひまわり撮影、
今日行くか明日にするか迷った挙句、今日行く事に・・・。

仕事の方は、会社の方針で今日と明日が年休、13(水)~17(日)迄一斉年休(盆休み?)。
つまり9日(土)から9連休?? (・_・)エッ......??

恐ろしいくらいに休みが続いて、こんなに休んで会社は大丈夫なのかしらん?と不安になる。

今の会社に入社してまだ半年、正確には8月24日が来ないと半年にならない。
私の場合まだ年休が無い訳で、その事を上司に伝えると業務の方から
「25日になれば10日間年休がもらえるので、大丈夫です!」との返事。
つまり・・年休の前借り??? 

まあ、そのお陰で今日能古島に行けたのですが・・・。

能古島の方は、朝のうち青空がわずかに見えていたのですが、
その後はボンヤリと雲に包まれた感じでした!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-11 22:23 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ムクゲ №3

今日も朝から雨、午前中雨が小降りのうちにと天神に買い物に出かけ、
a0105271_1273232.jpg

帰りに娘の働いているパン屋さんを覗くと、丁度店頭で娘がパンを並べているところでした。
声をかけて、パンを買って帰ろうかとも思ったのですが・・・

何となく照れ臭かったので、結局声をかけないまま戻ってきました。

写真は相変わらずムクゲです。もうこの辺が限界・・・かな? (^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-03 12:10 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧