<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

室見川灯明まつり 2014 №2

中をのぞいてみると、
a0105271_23484719.jpg

ひとつ ひとつは頼り無げで 儚い灯火ですが・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-29 23:56 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

室見川灯明まつり 2014

室見川灯明まつり、昨日行ってまいりました。
a0105271_183596.jpg

一昨年でしたかね、確か中止になったんですよね、今年は無事開催されて何よりでした!


たくさんの関係者の方々にしたら、この日のために何ヶ月も掛けて準備してきて、
雨で中止になったりしたら、泣くに泣けない感じでしょうからね!

今年のメインの灯明は 「鹿とモミジ」 。
陽が落ちて辺りが真っ暗になる少し前に撮影したものです。

見物人の中には 「トナカイだ!」 などと言ってる方もいらっしゃいましたが、
トナカイにモミジって事はないから、まぁ フツーに見て、鹿でしょうね!

橋を挟んで反対側は 「アナと雪の女王」じゃなくて 「アナと秋の女王」


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-28 18:31 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

彼岸花 №4

撮っても撮っても 興味尽きない花 ( ̄○ ̄;)
a0105271_21445984.jpg

特に花の種類がたくさんある訳でもなく、色が豊富な訳でもなく、
花のカタチにバリエーションがある訳でもない 彼岸花

あーーそれなのに、それなのに、
撮っても撮っても、興味が尽きない花であります。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-25 21:53 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

芙蓉

以前は夢中でこの花の咲いている場所を探して撮影していましたが、
a0105271_20553248.jpg

この頃は、なかなか心を動かされることが少なくなってきました。

この日はあまりに青空がキレイで、芙蓉の花とのコントラストが鮮やかだったので、
しばし彼岸花の撮影を中断、芙蓉の花を撮ることに・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-24 21:04 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

白ヒガンバナ

今日は、嫁さんが平日と勘違いして、朝早くから叩き起こされてしまいました。 (`ε´)
a0105271_183436.jpg

「今日仕事は行かないの!!?」(`o´) と 凄い剣幕で起こされました。
「えっ!、今日は祝日じゃなかったっけ?」

「祝日?! 今日は火曜日だよ!」 (この人、祝日はみんな月曜日だと思ってるらしい)
「テレビで祝日って言ってなかった?」 「言ってないわよ!そんなこと!」

これだけ自信を持って断言されると、自分の方が勘違いしてるんじゃないかと思ってしまうから不思議であります。

しかし、何で朝のテレビで言わないんだろう? 
私もしばらく〇BCの朝の番組を見てたけど、コメンテイターが何人も居るのに、誰一人として祝日だとは言わない、
お天気のコーナーが始まって、さすがにここでは口にするだろうと思って見ていたが、言わなかった。(>_<)

まあ、当たり前のことなので・・・と言ってしまえばそれまでなのですが、
世の中、うちの嫁さんみたいな人も居る訳ですから、時々は、番組の中で言って欲しいですね。

家のカレンダーや手帳のカレンダー等を見せて、ようやく納得してもらいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m



 

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-23 18:59 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

彼岸花 №3

新しくカメラを購入しました!!
a0105271_1927114.jpg

といっても中古ですが。

今使っているKmが誤作動が多くなってきて、代わりのカメラを探していました。

今度のカメラは「ペンタックスK20D」
名機「ペンタックスK10D」の次に発売されたカメラですね。

有効画素数1460万画素、11点測距AFセンサー、最速約21コマ/秒の高速連写、倍率約0.95倍・・・
色々と書いてあります。

次から次へと新機種が登場するので、今となっては一昔前の感じもしますが、
作りがしっかりしていて、性能も良いのではないかと期待しています。

今日はその試し撮り、室見川へ彼岸花の撮影に行ってきました。
「またヒガンバナァー??」とのご意見もあろうかと思いますが、
そこは、まあ年寄りのおっちゃんのことゆえ、何卒ご容赦のほどを・・・m(_ _)m 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-21 19:41 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花 №2

すっかり秋らしい空気になってきました。
a0105271_20374312.jpg

外を歩いていても、そんなに汗をかくこともなく、散歩にはもってこい。
気持のよい季節であります。

写真は彼岸花、前回の続きであります。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-20 20:44 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

まだまだ チラホラといった感じで咲いていましたが、
a0105271_20111197.jpg

固まって咲いている場所もあったりなんかして、

ちょうど来週の日曜日あたりが一番良いのかも?

まさにお彼岸の頃に咲く彼岸花!

期待を裏切らない花であります。 (^o^)/


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-16 20:15 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

黄色い花

南瓜 【カボチャ】
a0105271_1331178.jpg

三連休も今日で終わりですが、三日間ともよいお天気に恵まれなによりでした。
何処か少し足を延ばして出かけてみようかとも思っていましたが、
結局室見川通いで終わってしまいました。

今日の写真も、室見川沿いで撮ったものです。
小さな畑があって、カボチャやヘチマ、ニガウリなどが植えてありました。

少し時季外れかな?と思いながらも、カメラに収めてきました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-15 13:52 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

青空

今日も朝から秋らしい気持のよいお天気、まさに秋晴れ!
a0105271_2013624.jpg

昨日からくしゃみと鼻水が止まらなくて、風邪気味でしたが、
青空に誘われて、チャリで散歩することに。

向かった先は先週と同じ室見川。

秋の心地よい風を受けながら、サイクリングロードを走っていると、
風邪気味なのも、すっかり忘れていました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-09-13 20:28 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧