<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雷山千如寺 紅葉 No.5

大楓の前を過ぎて、聖天堂より観音堂への階段を少し登ると、左手に道があります。
a0105271_17431530.jpg

そこを進むと、広場のような場所に出るのですが、その回りの紅葉が綺麗に色づいていました。

今回で雷山千如寺の紅葉は最後になります。
また来年ここを訪れる時は、
是非とも真っ赤に紅葉した「大楓」をカメラに収めたいと思っております。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-30 17:45 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

雷山千如寺 紅葉 No.4

今回は趣を変えて、文字を配置させてみました。
a0105271_844816.jpg

出来の良し悪しは、自分ではよく分からないのですが、
チョッと新鮮な感じがしました!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-29 18:11 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

雷山千如寺 紅葉 No.3

今回はお寺の建物の中から楽しめる紅葉をお届けいたします。
a0105271_192398.jpg

モミジの絨毯ですね!

陽が当たっている処との露出の差が大きくて、なかなか上手く撮影できない!

この辺りがシロウトの悲しさかな!?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-28 19:33 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

雷山千如寺 紅葉 No.2

樹齢400年の大楓、見頃は少し過ぎているようでした。
a0105271_212843.jpg

私が最初この大楓に出会ってから、10年位は経っていると思います。

最初の頃も 「樹齢400年」と書いてあったので、
もう樹齢410年にはなっている筈なのですが・・・ (^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-25 21:40 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

雷山千如寺 紅葉

紅葉で有名なこのお寺、今の時期は凄い数の参拝者で賑わいます。
a0105271_143246100.jpg

お寺の駐車場とは別に臨時駐車場が設けられていますが、
休日ともなると、この駐車場待ちが1~3時間になるのだとか!? (・_・)。

私はいつもコミュニティバスで行きますが、臨時駐車場がバス停(終点)になっているので、
入口付近に車が数珠繋ぎになっていると、バスも入れなくなることも。

この日(20日)は、渋滞に巻き込まれることはありませんでしたが、
前日の19日は平日だというのにすごい渋滞だったそうです。

どこの名所でもそうですが、テレビ中継が入ると、一気に人が増えるみたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-24 14:42 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

街路樹 No.4

大きな葉や小さな葉、カラフルで彩り豊か!
a0105271_2041751.jpg

まるで点描画の世界であります。o(^-^)o

下から見上げていると、流動感や力強さが伝わってきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-22 20:51 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街路樹 No.3

ちょうどお昼頃、光の具合で
a0105271_22202460.jpg

街路樹のナンキンハゼがキラキラと輝いていました!(^O^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-21 22:20 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街路樹 No.2

お気に入りの建物、マンションなんでしょうね・・・たぶん。
a0105271_22113321.jpg

色とカタチがいい感じです。

それに、交差点の角っこにピッタリのデザイン!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-20 22:18 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街路樹

街路樹の銀杏が綺麗に色づいていました。
a0105271_2129196.jpg

黄色く色づいた銀杏には青空がよく似合う (^^)

場所は「よかトピア通り」


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-18 21:41 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街の風景 天神 №2

派手な蝶の絵が、印象的なビル!(^^)
a0105271_2032217.jpg

何かお洒落な感じしますよね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-17 20:40 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧