<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました。
a0105271_10424929.jpg

来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-31 11:00 | Trackback | Comments(2)

今年最後の紅葉は植物園

とうとう年末の写真が 「紅葉の写真」 という、妙な結末になってしまいました。m(_ _)m
a0105271_9302758.jpg

まっ、たまにはこういうのもイイかも!?

この日お天気はどん曇り (>_<)

最悪のお天気で、紅葉も綺麗に色づいた木が全く無くて、
「ついてないなぁ~」 などとボヤキながら歩いていると、

綺麗に色づいたモミジを発見!(^O^)・・・・ただ、お陽さまが顔を出してくれなくて (-.-;)

「まぁ仕方ないか」と、気を取り直してしばらく撮影していると、
天に想いが届いたのか、はたまた日頃の行いが良いためか(まさか?)

日が射し込んでくれて、ブラボー! 夢中でシャッターを押し続けました (^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-30 09:48 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

友泉亭 紅葉 No4

ちょうど光が射し込んできて、いい感じに!
a0105271_173278.jpg

それほど大きくないモミジの木なのですが、綺麗に色づいていました。

見上げながら同じ位置から何枚も撮りましたが、どれが良いのか自分で判断できず、
他の人に見せて尋ねれば、
「どれも同じじゃないですか?」 と言われること間違いなし!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-28 17:44 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

友泉亭 紅葉 No3

自分としては園内の紅葉では、ここが一番じゃないかと思っています。
a0105271_945563.jpg

庭のような雰囲気もあるし、山奥で見つけた紅葉のような雰囲気もあって、
とてもいい感じです。


ところで、早くアップしないと、紅葉の写真が今年中に終わらないような感じになってきて、
非常に焦ってます。 (・_・;)

とにかく時間を作って、次々とアップして行かねばと、思っております。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-23 09:54 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

友泉亭 紅葉 No2

ここの紅葉も、光明禅寺と同じように庭の一部として、
a0105271_21364457.jpg

紅葉を楽しむようにできているような気がします。

なので、スケールの大きさはありませんが、こじんまりと整った感じがします。

この日は大勢の観光客の方が訪れていらしたので、広間に上がることは避けて、
ぐるりとお庭を一回りして戻ってきました。

そういえば、この頃は中に入ることが少なくなったなぁ~と・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-22 21:51 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

友泉亭 紅葉

雷山千如寺、太宰府光明禅寺、そして今回の友泉亭と三か所を回って感じたのは、
a0105271_14121465.jpg

外国人観光客の多さでした!(・_・;)

特に韓国の方と中国の方の多さにはビックリ!

太宰府天満宮などは有名だから分るのですが、光明禅寺となるとねぇ~、
福岡に住んでいる人でも知らない人が多いんじゃないですかね?
現に会社の人に聞いてみても、知らない人や行ったことがない人いましたものね。

雷山千如寺も山奥で交通の便は悪いし、今回の友泉亭にしても、
一般的にそれほど知られている場所だとは思えないのですが、
一体どんなガイドブックを見て来てるんだろう?と、気になってしまします。

あと不思議なのはニュースを見る限り、あちらの国内では日本批判が凄いというか、
戦時中の敵国のような扱いなのに、その国に大挙して観光に訪れるっていうのが、
どうも理解できないのであります。

とても同じ国民がやっている行動だとは思いがたいものがあります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-21 14:41 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

太宰府周辺の紅葉 No4

光と影
a0105271_933527.jpg

個人的にはこういう雰囲気が好きです。

あまり人の手が入っていない風景といいますか、空気感や佇まいがいい感じ!!

まあそれにしても、今年も終わろうかという時期に、
延々と紅葉の写真ばかり並べているのもどうかと思いますが、
まだ撮ってきた写真が残っているんでねぇ~

毎日アップしていけば良いんでしょうけど、なかなか時間が取れなくて・・・

今年は紅葉の写真で終わってしまうかも? ( ̄○ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-20 09:13 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

太宰府周辺の紅葉 No3

ここからの眺めは、私にとってはまさに絶景!
a0105271_2063667.jpg

本当に紅葉の色といい輝きといい、美しいの一言


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-15 20:10 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

太宰府周辺の紅葉 No2

光明禅寺で美しい石庭と紅葉を観た後だったこともあり、
正直それほど期待はしていなかったのですが・・・・  素晴らしかったです!
a0105271_10223131.jpg

自然が創り出す微妙な光と色のグラデーションに感動!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-14 10:38 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

太宰府天満宮周辺の紅葉

これは光明禅寺近くにあったイチョウの樹
a0105271_20173294.jpg

今回からは、「太宰府天満宮周辺の紅葉」と題しまして、全くそのタイトル通り
天満宮周辺で見つけた紅葉をお届けいたします。

場所を詳しく書くと、ご迷惑が掛かるといけないので、周辺の・・・としました。

前回の光明禅寺のように、あまり参拝の方々が大勢押し寄せ建物が傷むような事があると、
今まで公開されていた部屋が、閉じられたり、立ち入り禁止になったりして、

私たちのようなアマチュアカメラマンにとっても、大変残念なことなので、
撮影をする際には、くれぐれも節度を守って迷惑の掛からないようにしたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-12-13 20:29 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧