<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

福岡城址梅園

22日(日)と今日(28日)、福岡城址梅園で梅を撮ってきました。
a0105271_20494017.jpg

22日はドン曇りの小雨模様で、青空の見えないお天気。
逆に今日はよく晴れて、綺麗な青空が広がっていました。

肝心の梅の方は22日が満開に近い状態で、今日はもう盛りを過ぎていました。
毎度の事ですが、自然はなかなか思うようには行かないですね。

まあ、雨模様のお天気は、悪いことばかりでもなくて、
梅の花や幹は、しっとりとした落ち着いた色に仕上がってくれて、そこんとこは有り難いです。

22日の分は、なるべく空が入るアングルは避けて梅の花や木をメインにしたものを、
そして今日の分は、バックに青空を入れたカットをメインにお届けしたいと思います。

まずは22日撮影の分からご覧くださいませ m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-28 21:22 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

白梅 No2

椿の隙間から空に向かって飛び出すように咲いていました。
a0105271_21564472.jpg

空の色が鮮やか過ぎる(?)くらい鮮やかに (^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-25 22:09 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

白梅

薄い花びらの重なりが、透過光で浮かび上がる感じが好きです。
a0105271_18123035.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-22 18:28 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

紅梅

考えてみると、今年梅の撮影はこれが初めて!
a0105271_107325.jpg

お天気も上々、キレイな青空が広がっていて、絶好の撮影日和でした。(^O^)

ただ、花の方がまだ満開という訳にはいかないようでした。

花をたくさんつけている木を見つけて、初撮り。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-21 10:22 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

カンザキハナナ

久しぶりに花の写真をアップします。
a0105271_23531039.jpg

咲き始めたばかりのカンザキハナナ。

まだ二月の中旬、寒い日が続いていますが、
春の訪れを感じさせてくれる色です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2015-02-20 00:04 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

街の風景 再び天神へ

天神からスタートして、渡辺通りへ、そして天神西通りの方から再び天神へ戻ってきました。
a0105271_2373121.jpg

よく見ると、小さな平面で分割された曲面なんですね。
高校の美術室に、こんな風に面取りされた石膏でできた顔があったのを思いだいました。

カクカクした平面が合されて、ぐにゃりとした曲面になってて(他に表現の仕方がないのかね?)面白い。
そして、それがずーーーと上まで続いてるのが、スゴイ!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-17 23:34 | 街スナップ | Trackback | Comments(0)

街の風景 天神西通り No2

天まで続きそうな階段? (?_?)
a0105271_2249649.jpg

今日はバレンタインデーでしたが、おっちゃんにはあまり関係のない話です。

まあ、とは言っても、職場の女性から義理チョコを2個頂きました。
こういう義理チョコを貰う男性は多いと思うのですが、気持としてはどうなんでしょう?

「義理チョコでも嬉しい!」 なのか? 「お返しが面倒で迷惑!」 なのか?
私は、両方の気持ちが入り混じっているような気がします。

一番避けたいパターンとしては、

他の男性(職場の)が皆貰って、自分だけは貰ってない(原因をアレコレ考えるでしょうなぁ)!
逆パターンの自分だけが貰う(ありえない話ですが!)のも、困る様な気もします。

結局、その他大勢の中に居ると、ほっとするんですかね!
それが一番正直な気持ち・・・では、なかろうかしらん?

あっ!義理チョコに限っての話ですからね! 
本命チョコだったら、そりゃーーもう嬉しいに決まってます・・・・ハイ! (貰える訳ないじゃん!(`o´))

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-14 23:31 | 街スナップ | Trackback | Comments(0)

街の風景 天神西通り

数多くのブランドショップが並ぶ通りです。
a0105271_18304375.jpg

もちろん、おっちゃんにはサッパリ分からないブランドばかり (?_?)

服屋さんが多いですね!
おっちゃんには、こんなにたくさんのお店が成り立っている事が不思議。

洋服屋さんはこの辺りだけじゃないですからね!
天神のデパート、地下街なども数多くの服を売る店がありますから・・・。

そんなに服って、皆しょっちゅう買うものなのでしょうか?

年に数回しか服を買うことのないおっちゃんには、異様な感じがします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-02-11 18:45 | 街スナップ | Trackback | Comments(0)

街の風景 渡辺通り

昨日9日の記事がダブって表示されていました。
どうしてこんなことになってるのかよく分りませんが、お詫び申し上げます。m(_ _)m
記事の削除の仕方も分からないので、このダブリの記事を修正して10日の分に充てることにしました。

BiVi
a0105271_2351951.jpg

この辺りまで足を向けることはあまりありませんが、
歩いてみると結構面白いカタチのビルがあります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2015-02-10 23:59 | 建物 | Trackback | Comments(0)

街の風景 天神

天神イムズ
a0105271_2153164.jpg

普段、見慣れているはずの建物も、こうして、改めてファインダーを通して見ると、
「へえーっ、こんなカタチしてたんだ~」なんて、初めて気づくことが結構あります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2015-02-09 22:15 | 建物 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧