<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クチナシの花

地下鉄姪浜駅近くの公園で見つけたクチナシの花
a0105271_16413642.jpg

数はたくさん咲いていたのですが、残念なことに咲いている花が枯れる一歩手前の状態で、
茶色に変色した花が多かった!

まだ色が白く残っていて、形が崩れていない花を探すのに一苦労。
ただ、香りはかなり強くて、辺り一面、甘くいい香りが漂っていました。

こんなに良い香りがする花だったんだナァーと、改めて思った次第です。

将棋盤の脚は、この梔子の花を模ったものだと云う話は昔聞いていたのですが、
なかなかそれらしく見える花が見つからなくて・・・ (-.-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-28 17:07 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ヒコーキ雲

ヒコーキ雲ではなく、観測用のうんぬん・・・と、コメントを頂いた記憶があるのですが、
a0105271_19491131.jpg

私の中では、いまだに「ヒコーキ雲」でありますm(_ _)m

物覚えが悪いといいますか、学習能力が無い!と言いますか、
情けない限りではあります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-27 19:54 | 街スナップ | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ No4

【グラシア】
a0105271_19251667.jpg

普通のユリより一回りか二回り大きな大輪のユリでした!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-21 19:41 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ No3

今回はアジサイをメインにお届けします
a0105271_20221860.jpg

なんか色んな種類のアジサイがあって、アジサイの詰め合わせセット!(^O^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-20 20:31 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ No2

オレンジ色のユリも、近頃では見慣れてきました。
a0105271_2352461.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-15 23:21 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ

今回から場所も少し移動して、筥崎宮花庭園のユリとアジサイをご覧いただくことに。
a0105271_7575638.jpg

ユリが6月に咲く花だとは、ここに通いだして初めて知りました。

毎年、メインになるユリの色が違うようで、今年は黄色のユリが多いようでした。

まぁ私が勝手にそう思ってるだけで、
本当は特にメインになる色などは無いのかもしれません。

門をくぐって左手へ進むと、順路の両脇に並んだユリがお出迎えです!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-14 08:09 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 No4

こうして見ると紫陽花の葉の形って、幼稚園児が描くような単純な形をしているんだなぁ~・・・と。
a0105271_829759.jpg

透過光で見ると、綺麗な新緑のような色合いになります。

生き生きとして、輝いています。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-13 08:39 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 No3

この頃は雨ばかり降って、やっぱ梅雨って感じですね!
a0105271_23365835.jpg

梅雨にはやっぱ、アジサイっすね (^_^)v

アジサイ キレイっすね (^O^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-10 22:22 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 No2

色んな種類の紫陽花が楽しめる紫陽花園ですが、
a0105271_21175942.jpg

個人的には、紫陽花の種類よりも園内にある背の高い木々。

太陽の直射日光を遮り、木漏れ日が射す場所を提供してくれる。

この木漏れ日が良いんですよ!特に紫陽花にはもってこい!

妖しい影が紫陽花に落ちて、風に影が揺れる。

この風情こそが、ここ紫陽花園の魅力じゃなかろうかと、私は思っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-09 21:31 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園

昨日・今日と、筥崎宮へ行ってきました。
a0105271_18443051.jpg

昨日は紫陽花園を回り、今日は花庭園を回って撮影してきました。
普通の人なら、楽に一日で二か所は回れるのでしょうが、私の場合、
まだ腰に痛みが残ったままの状態なので、用心して2回に分けての訪問となりました。

紫陽花園の方は、まだ少し早すぎたようで3~5分咲き位でした!
・・・の割には入園者が多くて、何事かと思っていたら

「昨日のテレビは、綺麗な所だけ映しとったとよね・・・」 というような話が聞こえたので、
あーっ!なるほど、昨日テレビで紹介されたからだ・・・と納得。

さすが、テレビの影響は凄い!

このブログもテレビで紹介されたら、次の瞬間からとんでもない数の訪問者が訪れるのでしょうけど、
まぁ、それはそれで、色々困ることも起こるでしょうから・・・・

地道に細々と続けて行くのが何よりカモ?(^^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-07 18:53 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧