<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ももち浜 No.2

【マリゾン】
a0105271_2031813.jpg

福岡タワーを撮りに来た時は、大体こちらも写して帰りますね。

自分の中では、福岡タワーとセットになってる感じ。

もう何度も撮影していますが、なかなか飽きのこない風景であります。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-28 20:14 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ももち浜

久しぶりのももち浜、そして福岡タワー。腰を痛めてからずっと来て無かった!
a0105271_2153179.jpg

まだ、自転車に乗れないので、バスきましたが、以前はチャリだったので、
お金が掛かんなかったけど、バスで来ると当然バス代が掛かる訳で、
なんか損してるような気分に・・・。

撮影は一昨日の土曜日、台風が来てる割には、朝からギンギンに太陽が照りつけていました。

空もやたらと青かった!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-27 21:13 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

蝉の抜け殻

ご近所を散歩している時に見つけた蝉の抜け殻。
a0105271_1242251.jpg

今の時期は、あちらこちらでよく目にします。

特に珍しいものではありませんで、通勤途中の街中でも緑の植木がある近くは
道に落ちていたりします。

ただ、こうやって改めて眺めてみると、不思議な物体であります。

この中から蝉が抜け出て、飛び立って行ったんですよね。

抜け殻とはいえ、目や足の形が綺麗に残っているのが不思議です。
この中にもう一つ、目だとか足があったんですもんね、どうなってんだろ?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-26 12:43 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

蓮 【ハス】 No.2

台風が近づいている割には、今日はとっても良いお天気でした。
a0105271_2253323.jpg

何かこの頃のお天気は、予想がつかないといいますか、つきにくいお天気が多いような気がします。
天気予報士の方々も大変だろうなぁ~と。

テレビの天気予報が外れると、苦情の電話等が殺到するのかな?
などと、余計な心配をしてしまします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-25 22:17 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

蓮 【ハス】

昨日は、朝からごらんのような青空の広がる良いお天気・・・だったのですが、
a0105271_1357723.jpg

お昼ごろから、だんだんと怪しくなってきまして、お昼過ぎには雨が降り出し、挙句の果てに雷まで・・・。

その雷の音がまた凄い音で、直ぐ傍に落ちたんじゃないか?と疑ってしまうほどの大音響!!
つらつらと思い返しても、こんなに大きな音の雷は聞いた記憶が無い!?

幸いにも雷が鳴り出した頃には、自宅に戻っていましたが、家の中に居ても凄かった!

昨日に続き今日も不安定なお天気、カンカン照りになるかと思いきや、雨が降り出したり。
夏って、こんなにお天気が不安定な季節だったっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2015-07-20 14:20 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

飾り山笠 東流

【東風春招鏡獅子】 とうふうはるをまねくかがみじし
a0105271_2015978.jpg

これは、飾り山笠ではなく舁き山笠なんですよ。

迫力に押されて、撮ってまった! なんか、怖いくらいの存在感と迫力。

眼力が半端ないっすよ!ホント!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-19 21:04 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

飾り山笠 千代流

千代流 表 【奮戦真田丸】
a0105271_10334951.jpg

追い山の15日をもって、今年の博多祇園山笠も終わってしまいました。

・・・が、ここのブログ、まだ撮りっぱなしでご紹介していない飾り山笠がありますので、
せめて、撮影した分だけでもご紹介して、今年の飾り山笠を終了したいと思います。

千代流は、毎年勇壮で迫力のある飾り山笠が多いのですが、
今年も期待通り、大迫力の武者人形の飾り山笠でありました!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-18 11:03 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

新天町 子供山笠

【サザエさん】 新天町 子供山笠
a0105271_1491496.jpg

子供山笠にしては・・・という言い方はおかしいかもしれませんが、
よく出来ているなぁ~ と。

元気一杯な感じが、いかにもサザエさんらしい!

人形のバランスも良いし、よく似てますよねぇ~ o(^-^)o

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-16 14:47 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ソラリア

【風雲桶狭間】
a0105271_2040401.jpg

ここの飾り山笠を撮ってていつも思うのは、夜景を撮ってるみたいだなぁ~と。

室内で暗いのもあるんでしょうけど、それだけじゃないような・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-14 20:51 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

上川端通・川端中央街

【鞍馬山】
a0105271_18433033.jpg

川端通り商店街には、二つの飾り山笠がある事は、このブログで何度かご紹介しました。
一つがこの「走る飾り山笠」、このどでかい飾り山笠を男衆が担いで走ります。

ところで、今日は「追い山ならし」の日。

撮影に出掛けるかどうか悩みましたが、まだ腰に痛みを抱える身としては、
人混み、特に山笠見物の人たちの中に混じって撮影するのは、チョッと危ないような気がして、
結局飾り山笠だけを撮影して、帰ってきました(根性無し!(`o´))

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-12 19:10 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧