<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福岡空港 No3

子どもの頃は随分と飛行機に憧れて、写真を見て絵を描いたり、せっせとプラモデルなど作ってました。
a0105271_1462571.jpg

何がそんなに良かったのか?・・・とにかく、カッコよかった!
寝ても覚めてもの状態でしたが、いつの頃からか
恋が覚めるようにして、すーーっ と、興味が失せてしまった。

もちろんその頃は、実物の飛行機など見たこともありませんでした。
最初に本物の飛行機を見たのは、何歳頃なのか?今思い出そうとしているのですが・・・・

なかなか思い出せませんね、最初に乗ったのも思い出せない!

特に感動した!という事も、怖かった!という思いもなかったようです。
飛行機に乗ってる事よりも、空港に着いてから、どうやって目的地(叔母の家)へ行けばいいのか?

そちらの方が心配だったように思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-30 14:35 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

福岡空港 No2

今日は台風の影響でバスも地下鉄もストップになり、会社も休みになりました。
a0105271_10161836.jpg

地下鉄の駅までタクシーを拾って行ってみたのですが、行きはヨイヨイ帰りは何とやらで、
タクシー乗り場には長蛇の列!? (・_・)

40分ほど並んで待っていましたが、全然減り目が見えないので、諦めて歩いて帰ってきました。

風も収まり雨も小降りになっていたので、丁度良かった!

・・・そんな訳で朝からブログの記事を書いてます。

写真は前回に引き続き、送迎デッキからの飛行機です!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-25 10:22 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

福岡空港

福岡空港
a0105271_20232453.jpg

飛行機を利用することが殆んど無い私には、あまり縁の無い所で、
年に一回とか2~3年に一回来るか、来ないか・・・ぐらいの場所であります。

JR博多駅は列車に乗らなくても、買い物なんかで、よく出かけますが、
さすがに買い物のために、空港を訪れる事はないですね。

今回は、撮影に出かける場所が思いつかなくて、
どこか、交通の便が良くて、と探していたら、
そうだ、空港にでも行ってみるか!みたいなノリでやってまいりました。

交通の便からいえば、ここはもう地下鉄を降りて上にあがれば、空港なので分かりやすい。
腰痛持ちの私にはとっても楽なのです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-23 20:53 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

百日紅 【サルスベリ】

百日紅 【サルスベリ】
a0105271_1639312.jpg

青空が似合う、夏の花です!

百日紅って、みんなこんな感じで、枝がアチコチに伸びて、元気がいいですよね!

夏の暑さにも負けないようにできてるんでしょうね!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-22 16:54 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ベゴニア No2

色もイロイロ
a0105271_2025372.jpg

前回に引き続きベゴニアです。

今回は、色違いを見ていただこうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-19 20:08 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ベゴニア

球根性ベゴニア
a0105271_20584120.jpg

みな天井から植木鉢ごと吊り下げられています。

大体こんな風に飾るものなのかどうかは不明です。

ここも温室の中の一部なのですが、この部屋だけ冷房が利いていて快適でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-08-16 21:12 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

温室

旅人の木 【タビビトノキ】
a0105271_14224018.jpg

外はカンカン照り、この暑い最中、わざわざ温室に入るのもどうかとも思いましたが、
試しに入ってみる事に。

中は蒸し風呂のような暑さかと思いきや、それ程でもなかった!

かと言って冷房がガンガン効いて快適!・・・な訳もない。

何といっても、やはり「温室」ですから、冷房なんてもってのほかであります。

「旅人の木」とありましたが、木というより草ですね!
とんでもなくデカイ草であります。大きな葉一枚がサーフボード位はあります。
背も高くて、天井に付いちゃってます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-15 14:55 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

バラが咲いていました

直射日光のガンガン照りつける中、暑さにも負けず、バラが咲いていました。
a0105271_2033929.jpg

バラは春と秋に咲くものだと思っていましたが、夏も咲いているんですね。

夏のバラは、花が小さくなるそうです。
・・で、秋になると花も次第に大きくなってくるんだとか、
通りすがりのオジサンが教えてくれました。

色々と詳しい方がいらっしゃるようで、私のように、ただボーッと眺めて、
写真撮ってるだけじゃ何にも覚えません。(-o-;)

少しは花のことも勉強しないと・・・・と思うばかりで、なかなか実行が伴わない。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-14 20:19 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ヒマワリ

青空がよく似合う花です!
a0105271_20414012.jpg

もう少し空が青いと良かったのですが・・・。

前回の「ロシアヒマワリ」は、8月2日に撮影したものですが、
今回のヒマワリは、昨日(11日)植物園で撮ってきたものです。

植物園の入り口を抜けて、すぐ正面に見える畑に咲いていたヒマワリ。

前回(8月2日)に来た時は、まだ数える位しか咲いていなかったので、
あと一週間くらいで見頃になるだろうと、予想して出かけてみたのですが・・・

ピッタシカンカン! でした!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-08-12 20:52 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

アメリカフヨウ

展望台カフェの傍に咲いていた「アメリカ芙蓉」
a0105271_1881678.jpg

写真だと大きさが分りずらいのですが、とにかくでかい花です!

外国産は、何でもでかくなるのでしょうか?

普段見かける芙蓉の、4~5個分の大きさはありそうでした!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-08-11 18:26 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧