<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

彼岸花 No.3

去年もここを訪れ、飯盛山をバックにこの写真と同じ位置から撮影したのを覚えています。
a0105271_212411.jpg

確か、去年は青空が全く見えなくて、悔しい思いをしましたが、
今年は多少青空は見えていたのですが、肝心の彼岸花の方が、
見頃を過ぎてしまって、またしても残念な結果に終わってしまいました。(`ε´)

しかし、毎年のように同じ時期に同じ場所を訪れ、同じアングルで撮ってれば、
そりゃーもう、同じような写真ばかりになるでしょうなぁ~  (-.-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-26 21:13 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花 No.2

土手の斜面に寝っ転がりながら撮ったものです。
a0105271_17553286.jpg

バックに青空を入れたくて・・・、そうすると必然的に寝っ転がる姿勢になる訳です。
地面が平らだとチョッと辛いですが、斜面になっているので比較的楽です。

・・・ただ、人目が気になるところではあります。

いい写真を撮るためなら、人から笑われようが、後ろ指をさされようが一向に構わない!(`ヘ´)

・・・と云うような、強い意志と信念のもとに写真をやってる訳でもないので、人目は気になります。

まあこの辺りは、ジョギングやランニングをやってる人と、お年寄りの方々が散歩をしてるぐらいなので大丈夫!!

間違っても、女子高生の団体やギャルの方々が通るようなことはありません。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-23 17:47 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

一昨日と今日と、チャリで室見川沿いを上流へ遡りながら彼岸花を撮ってきました。
a0105271_1817521.jpg

チャリに乗るのもだいぶ慣れてきまして、結構遠くまで行けるようになってきました。
ただ、あまり調子に乗ってると、また腰をやられてひどい目に遭うので、
用心しながら少しずつ、ほどほどが肝心であります。

一枚目は水路沿いに咲く彼岸花
日差しが水に反射して丸いボケを作ってくれて、ネオンのような感じに。

以前も何度かここで、同じように光の反射をバックに撮ったことがありますが、
なかなか思うような感じには、仕上がってくれません。

一瞬一瞬で光の数や位置が変わって行きますからね、
こちらの思い通り・・・という訳には行かないです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-22 18:35 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

秋の空 No2

こうやって見ると、色んなカタチの雲があるんだなぁーと
a0105271_20235752.jpg

残念なことに名前は殆んど分りません。

こんなに色んなカタチがあるんだったら、
白い絵の具をつけて、適当に描けば、何かの雲になるんじゃないかと・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-21 20:30 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

秋の空

今日の空
a0105271_20505725.jpg

気持のよい青空が広がり、
様々なカタチの雲がひしめき合って、とっても賑やかな秋の空でした!(^O^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-20 20:59 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

木槿 【ムクゲ】

チャリでご近所を回りながら、ムクゲを撮ってきました。
a0105271_21445544.jpg

丁度雨上がりで、色もしっとりと落ち着いた感じで、綺麗でした!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-19 21:46 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

白彼岸花 No2

前回の更新から、かなり日が経ってしまいましたが、今回も「白彼岸花」です。
a0105271_10171746.jpg

この日は、古いレンズ2本のみ持って撮影に出たのですが、
2本とも小さなレンズなので、かさばらなくて良かった!

腰を痛めてからは、重い荷物を持ち歩くのが苦痛になってきて、
デカイくて重い、望遠レンズなどは持って行きたくない、というのが正直なところ。

できれば一眼レフも止めて、コンパクトカメラを持ち歩いて撮ろうか・・・なんて考えていますが、
なかなかこれがまた、現場でねぇ~・・・
「あーーっ!望遠持ってきてたら・・」とか、「やっぱマクロは要るなぁ~」などと後悔するんですよね。

あっ! 今回のレンズですが、smcペンタックス35mmF2.8とタムロン90mmマクロF2.5です。

なんか不思議と、こういう昔のマニュアルレンズで撮ってるときの方が、
写真撮ってる気分になるんですよね!・・・何でだろ???

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-09-12 10:43 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

白彼岸花

もう彼岸花の季節なんですねぇ~。
a0105271_2029353.jpg

大体うちのご近所では、白彼岸花の方が、赤いのよりは先に咲いてるような感じです。

地下鉄姪浜駅南口前の公園にたくさん植えられていて、
ここ数年は恒例のように、ここで撮影しています。

他にも白彼岸花の咲く場所は、いくつか知っているのですが、
私の知る限り、白彼岸花に関しては、ここが一番数が多いようです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-09-06 20:42 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

福岡空港 No4

静かに雲の中に消えて行くのでありました
a0105271_9224845.jpg

飛行機とは関係ないのですが、今日自転車が届きました。
ピッカピカの真新しい自転車ではなく、中古の自転車です。
ネットで中古の自転車を探しておりまして、配達してもらえるとの事だったので、
お願いしました。
中古のママチャリですが、よく整備されていて、乗り易く、とても良い自転車でした!
そして、価格が何と5千円!! (・_・)エッ......?
配達料金は無料でした! 防犯登録までして頂きました(これも込みで5千円)。
遠く(糟屋郡粕屋町)から配達して頂いているのに、何だか申し訳ないような・・・・

うーーーん、もっと早く連絡すればよかったぁ~~!!というのが正直な感想。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-09-05 09:27 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧