<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海の中道 コスモスNo4

今回はアップで撮ったのをアップ!?あらま~っ!どうしましょ? (-.-;)
a0105271_20103073.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-31 20:13 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道 コスモスNo3

レモンイエローと青い空のコントラストが綺麗でした!
a0105271_20521688.jpg

毎年、秋が訪れ、コスモスが咲いて・・・の繰り返しなのだけれど、
丁度いい時期に、自分がそこを訪れることができて、天気が良くて、

色々と良い条件が重なるのは、難しい!
これもやっぱり縁なのだろう、と感じました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-29 21:04 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道 コスモスNo2

「海の中道 コスモス」の2回目は、『花の丘』のコスモス。
a0105271_20231535.jpg

どちらかと言えば、こっちがメインですけどね (^_^;)
ご覧のように、淡い黄色のコスモス「イエローキャンパス」が、ズラリと並んで咲いていました。

こんなに沢山植えてあるのは、今年が初めてではないでしょうかね!?

こちらもピークを過ぎて、色の変わった花が目立っていました。
こんな事なら、先週来るべきだった!!

何度も何度も、後悔が波のように押し寄せてくるのでありました。・゜゜(>_<)゜゜・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-27 20:38 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道公園・コスモス

今日、コスモスを撮りに海の中道海浜公園へ行ってきました。
a0105271_1956074.jpg

お天気は上々でしたが、どうもPM2.5の影響なのか霧が掛ったような感じで、
スッキリとした抜けるような青空ではありませんでした。

コスモスの開花具合も、チョッとピークを過ぎたような感じで、
萎れた花や色の変わってしまった花が多かったようです。

たぶん、先週あたりがピークじゃなかったのかなぁ~なんて思いながら撮ってました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-24 20:06 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

愛宕浜

街が海に浮かんでるような風景
a0105271_2124352.jpg

百道浜(ももちはま)より西へ、橋を1本渡ると愛宕浜に出ますが、
ここからの眺めも気に入っていて、今までにもずいぶんと撮影しています。

やっぱ、海はいいですね!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-23 21:43 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

ギンナンNo3

地面に散らばるギンナン?!
a0105271_20571298.jpg

大きな銀杏の樹の下にはたくさんのギンナンが・・・( ̄○ ̄;)

ここに散らばっているギンナンを拾い集めるだけでも、かなりの量が採れると思います。
拾って帰って、直ぐに食べれるんだったら皆拾うんでしょうけどね!

これを持ち帰って、炒って食べれるようにするまでが大変な作業です!

なので、皆さん放置したまま・・・・・なのでしょう(・_・;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-19 21:09 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

ギンナンNo2

1本だけ、まっ先に色づく銀杏があって、今年も期待を裏切らず色づいてくれました。
a0105271_2135973.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-12 21:10 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

ギンナン

久しぶりに福岡城址を散歩してみました
a0105271_2281676.jpg

まだ、紅葉には早い感じでしたが、淡く色付きかけた銀杏の樹にはまだ、ギンナンが残っていました。
まぁ大体は地面に落ちているんですが、中には、写真のように
溢れんばかりに実をつけた銀杏の樹も・・・( ̄○ ̄;)

樹の大きさも同じくらいで、場所も数メートルしか離れていないのに、
ポツリポツリとしか、実をつけていないのもあれば、
まるで葡萄の房のように実をつけている銀杏もあって、何がどう違うのか不思議な気がします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-11 22:22 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

百道浜 No2

友達はダイエットのためと言いながら浜辺を走るのですが、
a0105271_1932648.jpg

私は走れないので、チャリで付き合うはめに。

ただ、友達は若い(息子位の年齢)ので、チャリで付き合うのも大変なのです。
こっちはもう、早く休憩してビール飲みたいと思っているのに、

もう少し、もう一回折り返してから休憩しましょう・・・などと言われると、
えーーっ!まだやるの?(`ε´)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-10 19:51 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

百道浜

友達が海に行きたいというので、百道浜(ももちはま)へやってきました。
a0105271_2135810.jpg

ただ海が見たいだけなら、もっと色々と選択肢もあったのですが、
「チャリで行ける所が良い」というので、だったらもうココしかないね。

といった感じでやって来たのでしたが、キレイな青空が広がって、秋らしい雲もあり、
なかなかどうして、いい感じでした!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-09 21:43 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧