<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブーゲンビレア

こういうのを 【花園】 と云うんじゃなかろうか?
a0105271_21261740.jpg

奥の方から、美しい女性が現れて 「どうぞこちらへ」 などと言いながら、
別世界へ連れて行ってくれないかなぁーー!


・・・・なんて、考える訳ないじゃん (`o´)!

品行方正、清廉潔白、清く正しく美しく、どんな時も家族を想い、愛し続けるおっちゃんなのでありました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-30 21:46 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

どうナスったの?!

外ではあまり収穫(?)がなかったので、温室に入ってみる事に・・・
a0105271_8302920.jpg

入るなり、いきなり出迎えてくれたのがコレ!
レモンのような色とカタチからして、どこかの南国の果物だろう、と思って名札を見てビックリ!!

【ツノナス】 と書いてある。(・_・)エッ......?  「なす」 って、あの野菜の 「ナス」 ですか???

いやいや、ビックリ、たまげた ( ̄○ ̄;)

ナスが、こんな変わり果てた色とお姿で・・・・ いったい、どうナスったの??(?_?)

この歳になっても、世の中まだまだ知らないことだらけです ハイ! m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-29 08:56 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

わずかに紅葉?!

園内を歩きながら、色付いた木々を探しましたが・・・
a0105271_15231559.jpg

なかなか絵になるような木には出会えませんでした。

残念ですが、自然が相手では仕方ありません(-o-;)

ナンキンハゼとイチョウを、少し撮ってきたので、アップしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-27 15:34 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

皇帝ダリア

昨日は植物園に行ってきました。
a0105271_21511960.jpg

目的は紅葉の撮影ですが、これがまた大宰府と同じく、サッパリでした!(ToT)

まだ緑のままのモミジが多いくらい。
色の染まったのも、葉がチリチリ状態で、紅葉してるというより、もう枯れちゃってる(>_<)
紅葉せずに枯れてしまうという、最悪のパターン!

今年は、綺麗な紅葉を拝めぬまま終わりそうな、嫌な予感がします。

写真は「皇帝ダリア」。  この頃は、ご近所の庭でもよく見かけます。
大宰府に行った時も、家の庭に咲いている皇帝ダリアをあちこちで見ました。

ブームなのでしょうか?  それにしても、背の高い花です!

こうなるまで、何年ぐらいかかるのか?
こんなにあちこちで見かけるくらいだから、そんなに年数は掛からないのかも?

ご近所でも咲いている花を、わざわざ植物園で撮ることも・・・とは思いましたが、
朝の陽ざしを浴びて輝いていたので、ついついカメラを構える事に。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-24 22:21 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

太宰府 竈門神社

竈門神社
a0105271_21163062.jpg

紅葉を撮りに大宰府へ行ってきました。

まずは、光明禅寺を訪れてみたのですが、門に太い竹が横一文字に掛かっており、
中に入れませんでした。
朝が早過ぎたのか(9時頃)とも思いましたが、よく考えてみると以前は同じような時間帯に
入ったこともあるし、貼り紙なども無かったので理由は分りません。

門の辺りで開くのを待ってる人たちも居ましたが、私はすぐ引き返して、竈門神社へ行ってみる事に。

今歩いてきた参道を西鉄太宰府駅まで戻り、傍から出ているコミュニティバスに乗り、10分位で到着。
小さなバスは、ぎゅうぎゅう詰めの超満員バスでした!
お年寄りの方が多かったですね、まっ、私も他人の事は言えませんが・・・。

休日ぐらい、臨時バスを出せばイイのに(`ε´) と思っていると、
「この後の便から臨時バスが運行しています。」 だってぇーー!!
もっと早くから出してほしいわね! ちょっとぉー!(`o´)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-21 22:05 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

ご近所の紅葉 No2

赤く染まれば良いというのであれば、もうこれで十分な感じ。
a0105271_2043647.jpg

青空に映えて、何やら赤いクリスマスツリーみたいであります。

家の側を通る道路の両脇にはズラリと、この木が並んでいます。
あちこちでよく見かける木なので、調べてみると「紅葉葉楓(モミジバフウ)」という名前みたいでした。

似たようなので「楓(フウ)」という木もあり、「楓(カエデ)」とはまた違うようであります。
同じ漢字一文字で「カエデ」と読んだり、「フウ」と読んだり、
植物の名前ってホントに、どうしてこんなにややこしいんだろ???(?_?)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-15 20:43 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

ご近所の紅葉

姪浜中央公園
a0105271_1947960.jpg

地下鉄姪浜駅の近くにある公園なんですが、遠目に見ても赤やオレンジに輝いていて
綺麗だったので、ノコノコと公園まで歩いて行き、撮影することに。

何やら催し物があっていて、結構人が集まっていました。
公園内に設営されたテントの中からは、美味しそうな匂いが漂って来ていましたが、
ソチラの方には目もくれず(一旦見てしまうと、ついつい買って食べたくなるので)
ひたすら写真撮影に専念しておりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-14 19:59 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

福岡城址 天守閣跡

天守閣跡からの眺めです
a0105271_21384264.jpg

城跡には相変わらずよく来ていますが、ここまで登ってくることは滅多にありません。

特に、腰を痛めてからは、足が遠退いてしまいました。

今回は、友達が一緒だったので、うっかり上って来てしまいました。

晴れた日は遠くまで見渡せて、気持のよい場所です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-13 22:04 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海辺で遊ぶ

姉妹なのか友達なのか、砂遊びに夢中です。
a0105271_13544629.jpg

子どもはイイですねぇ~、ただ砂浜があるだけで、何時間も遊んでいられる。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-07 14:09 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

色づく街

少しずつ色づき始めた街路樹。
a0105271_21195611.jpg

まだ紅葉というよりは、新緑に近い色具合ですが、
とにかく空の色が綺麗でした!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-11-04 21:27 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧