<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました!m(_ _)m

今年一年、このブログをご覧頂きました方々に、心より御礼申し上げます。
a0105271_2243495.jpg

今回は、今年一年を締めくくるのに相応しい写真をご用意するつもりでいたのですが、
なかなか良い写真が用意できずに、地味な写真で申し訳ないです。

まぁ、私の経験上こういう想いは、だいたい不発に終わるようであります。
あまり大上段に構えず、肩の力を抜いて来年もやっていくつもりです。

今年一年、私にとっては、三月終わりに起きた「ギックリ腰」に尽きます。
退院してからも、腰の痛みと共に過ごした一年でした!

まだ完治したとは云い難い感じですが、
日常生活においては、強い痛みを感じることが無くなりました。

少し痛みを感じるぐらいの方が、用心して生活するから、かえって良いのかも?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2015-12-31 23:12 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

これも紅葉??? (?_?) No3

自然が創り出す色、グラデーションの美しさは、
a0105271_22162734.jpg

人工的に創り出す色とはスコーシ違うようであります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-25 22:23 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

これも紅葉??? (?_?) No2

枯れ木に花を咲かせましょう!
a0105271_21431029.jpg

じゃないけど、枯れ木の周りにはl紅葉したドウダンツツジが。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-23 22:06 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

これも紅葉??? (?_?)

【ドウダンツツジ】と云うみたいですよ。
a0105271_2225818.jpg

名前からして多分ツツジの仲間なのでしょうが、とてもツツジには見えない。

ツツジが紅葉するっていうのも何か変な感じですが、これだけ赤や黄色に染まっているんだから、紅葉してると言っても良いんじゃなかろうか?

今迄もこの時期、紅葉の撮影の為何度もここ(南公園)を訪れていますが、こんなに赤く染まっているのを見たのは初めてのような気がします。

ところが、肝心のモミジの方は、枯葉色になっていてサッパリでした。(>_<)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-21 22:30 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

音次郎稲荷神社 No2

舞い落ちた紅葉
a0105271_955139.jpg

紅葉を撮るときは視線が上ばかり向くので、首や背中の筋や筋肉がやたらと疲れます。

・・・で、時々下を向いて、休み休み撮っていますが、
視線を落とした先にも、時として奇麗な色が広がっていることも。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-19 09:23 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

音次郎稲荷神社 紅葉

この写真は、一週間前ではなく昨日撮影してきたものです。
a0105271_20134894.jpg

何故か神社下のモミジだけは、強風に飛ばされることなく、
色付いた葉が残っていてくれました。

先週訪れた時は、まだ緑が多かったモミジの葉は、見事に紅葉していました。

こんな色づいたモミジの写真を撮ったのは、今年初めてじゃなかろうか?

・・・それ位今年は、紅葉の写真が撮れていないのであります。

赤い鳥居と相まってなかなか良い感じでした! (^O^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-13 20:23 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

大銀杏

音次郎稲荷神社
a0105271_17504334.jpg

今迄にも何度か撮影に来ていますが、なかなかイメージ通りの写真が撮れない樹です。

神社境内というか、本殿のすぐ傍にそびえ立っております。

「音次郎稲荷神社」は、愛宕神社参道からチョッと脇にそれた所にあります。
赤い鳥居が並んでいるのが目印です。

音次郎稲荷神社に関しては、全く知識もないので、ここでは触れないでおきます。
撮影前にお参りだけさせていただきました。

撮影は丁度一週間前の12月5日(土)。

まだ、緑が残っていたので、一週間後位が見頃かなぁ~・・・と思いつつ撮影し、
一週間後の今日、再び訪れてみたのですが、昨日の強風と雨で見事に散っていました(>_<)

・・・という訳で、一週間前の写真を見ていただく事に。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-12 18:25 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

ふくおかフラワーフェア No2

【シクラメン】
a0105271_2034334.jpg

何が何やら、とりとめのないままに終わった「ふくおかフラワーフェア」ですが、
私自身あまりよく分かってないので、これはこれで良しといたしましょう!(いい加減なやっちゃなぁ~(`o´))

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-06 20:43 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

ふくおかフラワーフェア

上の階から、会場全体を・・・と思ったのですが、
a0105271_2118241.jpg

全体はやっぱりムリでした!(`ε´)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-05 21:39 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

バラ

これも 「ふくおかフラワーフェア」の会場から。
a0105271_22383175.jpg

会場中央に大きなクリスマスツリーが飾られており、
そのツリーをバックにバラを撮ってみました。

ちょっと見た感じ、パーティー会場のような雰囲気に。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-04 22:51 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧