<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

椿 パート2

久し振りに青空の見えるお天気でした!(^O^)
a0105271_16183574.jpg

以前から気になっていた椿を思い出し、チャリで行ってみる事に。

通勤のとき、バスから毎朝この椿を眺めているのですが、休日になるとすっかり忘れてしまい、
この間、大雪の日に思い出して、行ってみようかとも思ったのですが、
転んで会社を休むような事になると大変なので、諦めました。

今日行ってみると、やはり雪や雨の影響なのか、花がだいぶ痛んでいました。 (-.-;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-01-30 16:44 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

椿

40年振りの寒波だそうで、朝から雪が積もっていました。
a0105271_1336213.jpg

雪景色でも撮りに出掛けてみようかとも思い、どれ位の寒さなのか?
試しに朝、近くのスーパーへ買い物に行ってみたのですが、
とても、撮影に行くどころじゃない位寒かった!!

積雪の量はそんなに大した事はなかったのですが、
風が吹くと、地面に積もった雪が舞い上がって、これは無理!(撮影が)だと感じました。

今までのパターンだと、朝雪が積もっていても、明るくなって太陽が出てくると雪が溶けて、
昼頃になると地肌が見えてくるんですけどね、今回はどうもそんな按配じゃなさそうです。

明日会社に行けるかどうか、心配になってきました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-01-24 14:09 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

マリノアシティ福岡

九州最大級のアウトレットモール・・・らしいのですが、
a0105271_2113302.jpg

買い物が目的で来た事は殆んどありませんで、大体写真を撮るのが目的で来ています。

・・・といっても、ここ1、2年は来てないような気がします。

今回は、写真とは別の用事(買い物じゃなくて)があって来てみたのですが、
久し振りに訪れた感想は、 「やっぱりおっちゃんには広すぎる!!」

その上分りずらい!
案内所で聞こうと思っても、その案内所が何処にあるのかわからん!

案内所を探すだけでくたびれてしまった!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-01-22 21:40 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

100円ショップの観葉植物

写ってるものみんな、100円ショップで買ってきたものばかりです!
a0105271_10531815.jpg

去年資格試験を受けまして、その時結構長い時間、机に着いて勉強する事が多くなり、
あまりに殺風景なので、100円ショップで小さな観葉植物を買ってきたのが始まり。

それから1つじゃ寂しいので、もう1個また1個と増えて行き、
植物を入れるための器を100円ショップで探して購入。
その間に、並べて置くために木製の長方形のお盆のような物を見つけて購入。

今年の正月には、真ん中のフクロウの置物も、100円ショップで買ってきました。

結局、観葉植物が好きというより、100円ショップで買い物をするのが好きなだけかもしれませんが、
こうして、机の前に並べて眺めていると、なんかイイ感じで癒されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2016-01-17 11:40 | Trackback | Comments(0)

寒咲きアヤメ

前回の牡丹と同じ酒樽に差してありました。
a0105271_10383553.jpg

本来は、4月~5月に見かける花ですが、
寒い時期に咲くように品種改良されたのでしょうか?

そのうちヒマワリなんかも、冬に咲くように改良されて、
「冬ヒマワリ」なんて出てくるんじゃなかろうか? (?_?)

悪いことではないでしょうが、ヒマワリぐらいは、夏に咲いてほしいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-01-11 10:54 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

冬牡丹 No2

ここではお馴染になった、水に浮かべた牡丹
a0105271_2140929.jpg

酒樽に水を張って、そこに浮かべてあるのですが、
まだまだ見頃の牡丹なので、勿体ないような気もします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-01-05 21:54 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

冬牡丹

朝から小雨のパラつくお天気、撮影は諦めて床屋へ行く事に決め。
a0105271_22311064.jpg

傘を手に持ってブラブラと散歩がてら、行きつけの床屋へ行ってみると、休みだった。(-o-;)

正月の3日って、床屋さんは休みだったっけ?
明日から仕事なのに、こんな事なら暮れに行っとけば良かったなぁ~・・・

散歩がてらのつもりが、本当に散歩のみになってしまった、と
家に帰ってふて腐れていたら、昼ごろになって陽が射してきた!

これはもう最後の正月休み、カメラ持って行くしかない!

何処に行こうか? 

・・・という訳で、ココ 筥崎宮花庭園で「冬牡丹」の撮影(前フリが長くてスミマセン)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-01-03 22:36 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます(^o^)/

本年も 「おっちゃんの気まぐれ絵日記」 お見捨てなく、どうぞよろしくお願いいたします。
a0105271_2292674.jpg

年の初めに 「椿」 をお届けします  m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-01-01 22:36 | 冬の花 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧