<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ

空青く ハナミズキ咲く春!
a0105271_22113098.jpg

ご近所でもよく見かける花ですが、
今度撮りに行こうかな、と思ってるうちに いつの間にか散ってる

自分にとっては、そんな感じの花であります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-29 22:24 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

れんげ草

熊本、大分で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
a0105271_147664.jpg

15日の深夜、突然枕もとの携帯が鳴り響き、携帯を開くと画面には、

緊急地震速報
熊本県で地震発生 強い揺れに備えてください(気象庁)  のメッセージが。

数秒後には、ガタガタと部屋全体が揺れ出し、驚きと不安で
どうして良いか分からず、蒲団から起き上がり、ただボー然とするばかり。

これが、数分間隔で明け方まで続き、とても寝てられない状況でした。

あれから一週間、今も熊本市内は大変な状況が続いています。

うちの会社も、熊本に営業所や関係施設があり、担当の方々が頻繁に連絡を取りながら、
支援物資を車で運んでいました。

最初の便は、福岡から5時間かけてようやく現地に到着し、
6時間半かけて戻ってくるという、とんでもない行程だったそうです。

周りには、今回の熊本の地震で、福岡の「警固断層」が刺激されて、
近いうちに福岡にも大きな地震が来るんじゃないか?と心配している人たちも結構いらっしゃいますが、

こればっかりは「来る」とも「来ない」とも、断言出来る人は居ないでしょうから。

ただただ、これ以上地震が続かないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-23 14:27 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

室見川桜並木 02

雨が降りだしたら帰ろう!
a0105271_22363158.jpg

そう思いながら撮っていたのですが、なかなか降り出さない。

結局、最後まで雨には遭わなかった!!

ただ、青空にもお目には掛かれなかった!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-15 22:46 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

室見川 桜並木

撮影は4月3日(日曜日)、この日の天気予報は 「曇りのち雨」
a0105271_2251277.jpg

室見川の桜は満開だろうなぁ~と思いながらも、天気予報を知っていたので、
桜の撮影は半ば諦めていました。

ただ、朝早く外を見ていると、雨はまだ降り出していない様子だったので、
降り出すまで、何枚かカメラに納めて来ようかな、といった軽い気持ちでチャリを転がし室見川へ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-12 22:23 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 05

撮ってるうちに、急に空が青くなってきた・・・・訳ではありませんで、
a0105271_13242476.jpg

今回の写真は、3月26日(土)に撮影したものです。
今までご覧いただいた、福岡城桜まつりの丁度一週間前になります。

この日も「福岡城桜まつり」の期間内であり、
ご覧のように見事な青空が広がっておりました・・・・が、
肝心の桜の方が、殆んど咲いていない状態でした。

毎度の事ながら、自然は中々こちらの思いどおりには動いてくれないのであります。

すっかりアップする順序が逆になってしまいましたが、
これをもちまして、「2016 福岡城桜まつり」の写真は、終了です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-10 13:32 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 04

しだれ桜
a0105271_23565628.jpg

ただ見るだけなら、ピンク色の小さな花で可愛らしいのですが、写真に撮るとなると、小枝が多くて・・・

枝を入れると、画面がうるさくなるし、かと言って周りの枝を外して撮るのは、
これがまた、なかなか難しいのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-10 00:21 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 03

舞鶴公園、この日はたくさん花見をする人たちで賑わっていましたので、
a0105271_22204269.jpg

人が写り込まないようにするのが一苦労。

人がいっぱい写ってた方が、賑わってる感じが出るから良い写真もあるんだけど、
この頃は色々と、面倒な事が起こるから、やっぱり顔とかは写ってない方がいいのです。

いちいち顔をぼかすのも面倒だしね。

でも、後ろ姿なら大丈夫!(たぶん)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-06 22:30 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 02

この辺りまでは、まだ空が青かったのですが・・・
a0105271_21311431.jpg

悲しいかな、この後どんどんと空が白くなって行くのでありました。・゜゜(>_<)゜゜・。

やっぱり、サクラは青空がよく似合う!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-05 21:42 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり

昨日、「福岡城さくらまつり」へ行ってきました。
a0105271_22383090.jpg

天気予報では、土曜日が晴れで日曜は雨ということもあってか、
皆さん「お花見は今日しかない!」と思ったのか、どっと人が押し寄せてきた感じでした。

あまり人が来ないうちにと思い、午前9時に現地に到着。
思ったとおり、1時間もすると何処からともなく、どんどんと人が集まってまいります。

気の早い人になると、私が着いた9時頃にはもうすでにビールを飲んでいらっしゃる方々も・・・・。

とりあえず、定番の撮影ポイントから撮影開始です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-03 22:57 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧