<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

筥崎宮

風が ふわり と吹き抜けて・・・。
a0105271_22282395.jpg

隣りの紫陽花園だけにおじゃまして、筥崎宮にお参りをしない訳にはいきません。

もちろん、ちゃんと紫陽花園に行く前に、お参りは済ませました。o(^-^)o


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-29 22:35 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 No.4

着物姿の女性が、違和感なく周りの風景に溶け込んでる感じがしました。(^^)
a0105271_18111486.jpg

紫陽花って、やっぱり「和」の雰囲気というか、佇まいなのでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-26 18:37 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

筥崎宮紫陽花園 No.3

チョッと可愛らしい感じのアジサイ、み~っけ!!
a0105271_941957.jpg

梅雨時の写真にしては、少々爽やか過ぎる写真に。(^_^;)

園に到着したのが11時頃、1~2時間位は居たでしょうか、
あまりのカンカン照りのお天気に、心なしかアジサイも萎れてきてる感じが、
無きにしも非ず・・・でした!(-o-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-25 09:16 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 No.2

園内中央の一角には、ユリの花が置かれていました。
a0105271_22112487.jpg

さらに、「筥崎宮花庭園の方では、ユリが見ごろを迎えています」との園内放送が流れていまして、
そう言われると、行ってみたくなるのが人情ではありますが、
何しろ病み上がりの身体故、ここは用心に越したことはありません。

いつ何どき、脳の血管が詰まって・・・と云うような事態になるやもしれません。

チョッとの無理が、取り返しの付かない事になる・・・というのも、今迄の経験で十分承知しております。

なのでここは、行きたい気持ちをグッと堪えて、明日にでもまた来ればいいのだから・・・と、
自分に言い聞かすのでありました。(`ε´)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-23 22:35 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園

筥崎宮紫陽花園に行ってきました。
a0105271_20532962.jpg

紫陽花を撮るには、チョッとどうかな?と云うような、真夏日のようなお天気!?

ただ園内は、背の高い木々が多く、木漏れ日が射し込んで、
参道と比べると、全然過ごしやすかった。o(^-^)o

花も今年は、一斉に花開いたような感じでした!!

着いたのが11時くらいでしたか?
園内ではミニコンサートも開かれていて、心地よい音楽が流れていました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-21 21:18 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

お散歩写真 花いろいろ

【ハナショウブ】 だと思います(違ってたらゴメンナサイ!)
a0105271_2129086.jpg

前回、前々回のアジサイを撮りに出かけたとき、一緒に撮ってきた写真です。
結構色んな花が咲いているものだと、チョッとばかり驚きました。

ただ、殆んどがよそ様のお庭に咲いているため、あまり長い時間は居られない。

3、4枚、ぱぱっと撮って、スグに立ち去る。
家が写りこまないようにする。
なるべく庭から道路に、はみ出している花を狙う。

などなど、色々と気を遣う事が多いです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-18 21:50 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

アジサイ No2

巨大なアジサイ???
a0105271_21536100.jpg

左側のアジサイが奥の方にある。・・・訳ではなくて、横並びに撮って
これだけ大きさの違いがあります。 (・_・)エッ......?

左が普通よりチョッと大きめのアジサイ。右はほぼスイカの玉くらいの大きさ( ̄○ ̄;)

同じ場所に咲いて、同じ品種(たぶん)のアジサイなのに、
一体、何がどうなってこんな風になってしまうのか?
全く理解に苦しむ大きさであります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-15 22:11 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

アジサイ

アジサイの季節ですね。
a0105271_1395045.jpg

行ってみたい処がいくつかあるのですが、
退院して日が浅いので、遠くへ出かけるのはチョッとまだ怖い感じです。

退院して一度だけ、天神まで一人で出かけたことがあるんですが、
道が広いし人が多くて、信号が青になって、長い横断歩道を渡るのが怖かった!

もしここで再発して倒れるような事になったら・・・と考えると、なかなか足が前に出てくれない。

寝ていても、安静にしていても発症する病気だから、と分かってはいるのですが、
どうも身体は理屈道理には動いてくれません。

一度脳梗塞を発症した人は、退院した後も家に引きこもる人が居るので、
そうならないようにと、私を診てくれた医師が言っていましたが、
確かに、家に引きこもりたくなる人の気持ちがよく分かりました。


そんな訳で、ご近所を散歩しながら、目についた花を撮ってきました。
結構アジサイを庭に植えてある家って多いんだなぁ~と、改めて気付いた次第であります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-12 13:16 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

室見川風景

白サギ
a0105271_22151944.jpg

入院前に撮った写真ですが、相変わらず動いている被写体は苦手で、

あっ!サギが飛んできた!と、今回は運良く(?)望遠ズームを着けていたので、
続けてシャッターを切ったのでありますが、

パソコンで見てみると、ピンボケ、手ぶれの連続写真!!
かろうじて2枚だけ、あまり細かいことを言わなければ、大丈夫そうなのがありました。(-o-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-08 22:38 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

栴檀 【センダン】

入院してました m(_ _)m
a0105271_1324588.jpg

去年は3月末にぎっくり腰で入院しましたが、今回は「脳梗塞」でした!
発症したのは5月27日朝。

会社に着いて、この頃日課にしている散歩をして会社に戻った時。
自分でも歩いていて何か妙な感じがして、足を止め、座れる場所を探し、少し休んで会社に戻ったのですが、
やっぱり何か変な感じ、トイレに行き用を足して、便座から立ち上がろうとしたら、立ち上がれない。

足に力が入らない、あれっ!貧血でも起こしたのか?
とにかくズボンを上げようと、トイレの手すりにすがり立ち上がり、ズボンを上げ、
ズボンのボタンを留めようとしたのですが、なかなか手が言うことをきいてくれなくて留めれない。

これはエライ事になったと、必死に力を振り絞ってボタンを留め、立ち上がり個室の外に出たのですが、
今度は、足が思うように出なくて歩けない。
よろけながら二、三歩進んで、洗面所の手すりに掴まり少しジッとしていたら、
脂汗が噴き出てきて、顔の右半分に痺れが。

やっとの思いで、胸のポケットから携帯を取り出し、会社の人に電話。
「○○です、トイレに居る・・・・助けに来て!」「えっ!トイレ?、どこのトイレですか?」
「ドアを出て左・・・に・・行ったとこ」「分りました、すぐ行きます」

会社の人が一人が来てくれて、スグに皆を呼んでくれて、トイレの外のソファーに座らされ、
救急車を呼んでもらいました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-06 13:38 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧