<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天神地下街 2016.12.31

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
この一年、ブログを訪問して下さり、応援して下さった方々に、ただ感謝、感謝であります!
皆さんの声なき声援が、ブログを続けていく力となって、何とか続けられています。
来年もよろしくお願いいたします。
a0105271_2140574.jpg

今年最後の写真は、天神地下街の写真です。
今日撮ってきました。
考えてみると、今まで天神地下街の写真って殆んど撮ったことがなかった。

理由は、人が多いのと、暗いから。
天井も黒に近い色だし、床も煉瓦色で、歩いていても薄暗い感じ。

撮った写真をパソコンで見ても、3枚のうち2枚はブレブレ写真。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-31 22:07 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

福岡タワー・イルミネーション№3

何やら変な加工を施したような色になってますが、特別な加工はしていません。
a0105271_2218517.jpg

この辺がフィルム写真とは違うところでしょうか?
中央部が青のフィルターを掛けたような、不思議な世界になってます。

何故こんな風になるのか、というようなことは全く分りませんが、多分色温度だったか、
その加減だろうと思います。
オートにして撮ってるので、ちゃんとした色が出ないのかもしれません。

手動で設定し直さないといけないのかもしれませんが、もう面倒なので、これでイイです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-27 22:35 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

福岡タワー・イルミネーション№2

やっかいなクリスマス(?)も終わり、今日から正月休みに向かってまっしぐら???
a0105271_22324726.jpg

この頃は、休日が楽しみ。
天気が良いと、朝散歩に出て青空眺めてボーとして、今日はどこ行こうかな?と。

今の夢は何ですか?と聞かれたら、迷わず「早く年金生活に突入する事です!」と答える。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-26 23:10 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

福岡タワー・イルミネーション

今日はクリスマスイブ、とは言っても、おっちゃんには殆ど関係の無い話であります。
a0105271_2321262.jpg

関係の無い話ではありますが、せめてブログの写真だけでもクリスマス感を出したいと、
イルミネーションを撮りに福岡タワーへ行ってきました。

行って驚いたのは人の多さ、『えっ!こんなに人がいるの!?』という位人が来ていました。
今迄2度くらいはイルミネーションを撮りに来たことがあるのですが、
殆んど人が居なかったような記憶があるので、本当にビックリ!

イブの夜なので、当然周りはカップルだらけでした。 (-.-;)

こういう時は長居は無用、ちゃっちゃと写真を撮って、さっさと帰るのが何よりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-24 23:17 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№6

今回で筥崎宮花庭園の紅葉は終了です!
a0105271_21398100.jpg

長々の御観覧ありがとうございました。m(_ _)m

次回は必ずや、冬らしい季節の写真をお届けいたしたいと思っております。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-18 21:47 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№5

今回の筥崎宮花庭園も長くなっちゃったなぁ~・・・と。
a0105271_22242100.jpg

何だか申し訳ないような気持にもなるのですが、
まあ、このブログを見てくださる方々は、慣れっこになってるでしょうから、
何を今更って感じですかね。(^^)

一枚目、二枚目は、絵に描いたような景色とでもいいますか、ちょっと型に嵌り過ぎかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-17 22:36 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№4

今回は、落葉した紅葉をお届けします!
a0105271_22101865.jpg

木漏れ日が差し込んだ部分だけが輝いて、煌くような美しさに。
こういう光景に惹かれるのは、日本人だからでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-15 22:19 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 №3

モミジの数にも驚きましたが、魅せ方も上手いな~と感心しました。
a0105271_21301019.jpg

意識的では無いのかもしれないけど、順路を辿って行くと
正面からと裏からと、見れるようになっています。

陽の当たり具合が、時間と共に変化しますが、
それにつれて紅葉の輝き具合も、変化していきます。

曲がりくねった細い道を歩いていると、実際の広さ以上に広く感じられます。
牡丹や芍薬を撮りに来てる時は、そんなことは思わなかったのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-14 21:32 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 №2

画面に瓦屋根のある塀が入ると、花庭園らしい雰囲気になります。
a0105271_2331828.jpg

なんだか、あまりにも数撮り過ぎてしまって、整理に追われています。

撮ってるときは気付かないんですけど、帰ってパソコンに取り込んで一枚ずつ見て行ってると、
何でこんなに同じようなカットばかり撮ってるんだろう?と、呆れてしまいます。

大体撮った写真を眺めながら思うことですが、
「どうして一枚か二枚で、ピシッと決めれないのだろう?」と。

まぁ、下手だから・・・と言ってしまえばそれまでですが。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-12 23:15 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉

今年の紅葉はもう終わりだと思っていたのですが、
a0105271_22455378.jpg

会社の方から、「筥崎宮花庭園の紅葉がキレイだったよ!」という話を聞いて、
行ってみたくなり、昨日行って撮ってきました。

正直、あまり期待してなかったのですが、どうしてどうして、素晴らしい紅葉でした。

ここに紅葉の撮影に訪れるのは初めてのことで、こんなにモミジの木が沢山あるなんて、
全然知らんかった。
1月の「冬ぼたん」、4~5月は「牡丹と芍薬」、6月は「紫陽花とゆり」と随分来てるんですけどね。紅葉の撮影は来た事がなかった。

今年はこの日(12月10日)が、今年最後の開園日で、今日から正月の準備で来年年明けまで閉園になるそうで、その事もあって昨日行ってみたわけです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-11 22:56 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧