イエローキャンパス

久しぶりの連休、紅葉の進み具合を見に植物園へ。
出迎えてくれたのは、なんと満開のコスモス (・_・)エッ......? 
今頃コスモス・・・???  どんだけーっ!
ここだけ~っ!季節が逆戻りしたかのように、コスモスが咲き乱れていました。

そんでもって、またしてもコスモス m(_ _)m
a0105271_19291642.jpg


コスモスの後ろの方に、何やら黄色い花が沢山咲いていまして
a0105271_1930388.jpg


何の花だろうと、よぉ~く見ると、な・な・なんと黄色いコスモス (?_?)
a0105271_19324514.jpg

オレンジ色はよく見かけますが、黄色のコスモスは初めて!
その名も 『イエローキャンパス』 (^O^) 誰が名付けたかは知りませんが
なかなかステキなお名前。キレイなレモンイエロー!

紅葉のことはすっかり忘れて、コスモスの撮影に夢中に!
a0105271_20172024.jpg


それにしても、ここのコスモスは栄養がいいのか、丸々と太っていて(チョット違うか?)
見事でありました(^o^)/ 今年一番のコスモス!
a0105271_19451311.jpg

# by sunao_3108 | 2007-11-03 19:56 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

京都旅行-7

最終日に訪れたのは「平安神宮」
とにかく、広い、広い、ひろーい!(*_*) のです。

おっそろしく、青い空でした。
a0105271_2128599.jpg


青い空を映し出す池
a0105271_21301043.jpg


あまりにジッと動かないので、置物かと思った (・_・)
a0105271_21333762.jpg


どうしても、こういうアングルで撮りたくなる
a0105271_21344527.jpg


京都駅 確かに凄い建築物だとは思うのですが・・・
どっちに、どう行ってよいものやら
a0105271_21415192.jpg

# by sunao_3108 | 2007-11-02 21:42 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

京都旅行-6

こうして見ますと、殆ど有名なお寺しか観ていない (*_*)
今思えば、もう少しあまり知られていないお寺なども観て廻れば
良かったかなぁ~・・・と f^_^;

威風堂々、二条城・・・ であります。
a0105271_22175754.jpg


門の内側にも、細かな細工が施してありました (?_?)
a0105271_23373358.jpg


お庭なんかも、とっても立派
a0105271_23383840.jpg


窓枠風の好きなパターンです
a0105271_23405657.jpg


オマケ!
昨日探して見つからなかった 「金閣寺」、 やっと見つけました  (^_^;)
a0105271_2345232.jpg

# by sunao_3108 | 2007-10-31 23:47 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

京都旅行-5

金閣寺の続きを・・と思っていたのですが、
フィルムが見あたらないので「清水寺」です m(_ _)m (ホント、いい加減で申し訳ない)
朝早く行かないと混むからと、観光タクシーの運ちゃん・・・じゃなくて、
運転手さんがおっしゃるので、朝一で金閣時を見た後、一直線で「清水寺」へ
それでも渋滞に巻き込まれてしまいました (*_*)

業を煮やした運転手さん「別な道を行きましょう!」
くるっとUターン、細い道をビュンビュン飛ばします。
「いや、あの、別にそんなに・・・何が何でも清水寺に・・・と言う訳ではなくて
・・・ただ有名なお寺なのでちょっとその・・・」
「大丈夫です、この道はあまり観光客には知られてませんから」
「えっ!、いや、そういう事じゃなくて・・・・」

と言う訳で、何とか無事「清水寺」へ到着 (^。^;)
a0105271_22393663.jpg

a0105271_22395219.jpg

a0105271_22412725.jpg

a0105271_22422424.jpg

舞妓さんが歩いてました、と運転手さんに言うと
「ああ~、それニセモノですよ」「(・_・)エッ~......?ニセモノ?」
「ハイ!、観光客に舞妓さんの格好させてくれるお店があるんです」
「はーっ、そうですか」・・・(-.-;)
# by sunao_3108 | 2007-10-30 22:58 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

京都旅行-4

京都のお寺って、結構、いや相当広いのですよ (*_*)
写真撮りながら歩いてると、1、2時間は直ぐに過ぎてしまいます。
一つのお寺に一日居ても飽きないくらい・・・(・_・;)

ただ・・・家族と一緒だとそういう訳にもいきません。(-"-;)

「苔」の続きです
a0105271_2334155.jpg

a0105271_23355363.jpg

まだまだ続きます
a0105271_23482262.jpg

a0105271_2349644.jpg

よいしょっ・・・と抜け出して 「金閣寺」 o(^-^)o
a0105271_23494353.jpg

# by sunao_3108 | 2007-10-29 23:40 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧