城址の風景2

私の知る限り、ハゼとイチョウは色づくのが早いように思います
a0105271_0114152.jpg

赤く染まったハゼの葉は、紅をひいた女性の唇のようでもあり、妖艶 f^_^;
a0105271_0132263.jpg

名前は分かりませんが、この木だけ真っ赤に染まって(元々赤い?)いました。
a0105271_0152446.jpg

私のヘタな写真では伝わりにくいかもしれませんが、
前に立って見上げると、まるで要塞!(・_・;)
四方八方に太いねじれた枝を、空に突き出し伸びております。
a0105271_0195341.jpg

# by sunao_3108 | 2007-11-09 00:25 | 秋の色 | Trackback | Comments(4)

城址の風景

以前このブログにも書きましたが、
歳をとってきたせいか、大きな木に惹かれます。
巨木、古木、老木・・・呼び方は様々でしょうが、
城址を散歩していると、そういった木があちこちにあって・・・楽しいのです。

『真っすぐな木』
定規で測ったように、という言い方は変かもしれませんが・・・
真っすぐに空に向かって伸びております
a0105271_2145381.jpg

こちらは、『ねじれた木』 
永い永い年数をこういう形で過ごすのは、いかにも辛そうであります(T_T)
a0105271_21501974.jpg

『城址の風景』
たまには、城址らしい?ところも撮っておかないと
a0105271_21543343.jpg

『のどかな秋の午後』
a0105271_21554624.jpg

いかにもそんな感じの・・・写真でしょ!
# by sunao_3108 | 2007-11-06 21:57 | 秋の色 | Trackback | Comments(4)

気になる木

10月28日と11月4日に福岡城址を訪れたとき撮影したものです。
柿の木だと思うのですが、秋の空に映えてキレイでした。
すっかり気に入ってしまい、この木ばかり随分と撮影しました。
今回はこの「柿の木(たぶん)」一本であります。

黄色に緑、淡いオレンジが、紺色の空をバックに輝いていました
a0105271_23364038.jpg

a0105271_23403913.jpg

好きな色合いです。パステルカラーのように淡い色調。
a0105271_23412046.jpg

少しづつ色の違う葉が、折り重なってまた違う色を創っていく・・・
a0105271_23433318.jpg

写真にとって光は大切な要素、角度によって見えなかった色も見えてくるし
a0105271_23454535.jpg

見えていた色も、消えてしまう・・・
# by sunao_3108 | 2007-11-05 23:48 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

ラストコスモス

生まれて初めて見た花ですから、
1回で終わらす訳にはいかない・・・のが人情というものです。m(_ _)m

今年最後のコスモスは、今年最高のコスモスでした!
a0105271_225317.jpg

黄色い花が沢山咲いているのを見ると『春』の気分!
a0105271_22125915.jpg


青い空をバックに・・・の願いがようやく叶いました。o(^-^)o
a0105271_2281918.jpg


a0105271_22105016.jpg


a0105271_22112871.jpg

# by sunao_3108 | 2007-11-04 22:17 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

イエローキャンパス

久しぶりの連休、紅葉の進み具合を見に植物園へ。
出迎えてくれたのは、なんと満開のコスモス (・_・)エッ......? 
今頃コスモス・・・???  どんだけーっ!
ここだけ~っ!季節が逆戻りしたかのように、コスモスが咲き乱れていました。

そんでもって、またしてもコスモス m(_ _)m
a0105271_19291642.jpg


コスモスの後ろの方に、何やら黄色い花が沢山咲いていまして
a0105271_1930388.jpg


何の花だろうと、よぉ~く見ると、な・な・なんと黄色いコスモス (?_?)
a0105271_19324514.jpg

オレンジ色はよく見かけますが、黄色のコスモスは初めて!
その名も 『イエローキャンパス』 (^O^) 誰が名付けたかは知りませんが
なかなかステキなお名前。キレイなレモンイエロー!

紅葉のことはすっかり忘れて、コスモスの撮影に夢中に!
a0105271_20172024.jpg


それにしても、ここのコスモスは栄養がいいのか、丸々と太っていて(チョット違うか?)
見事でありました(^o^)/ 今年一番のコスモス!
a0105271_19451311.jpg

# by sunao_3108 | 2007-11-03 19:56 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧