物忘れ

今朝、仕事に行こうとバス停の前まで歩いて来て、ハタと気がついた!
「そうだ、自転車で行ってるんだ!」・・・と。(・_・;)
自分でもチョットびっくり(*_*)、あぶねぇ~っ!

まぁ、誰にでもある事だと・・・自分に言い聞かせた。アハハ(^。^;)

サワダ先生!わての女房は、ハゼだす。ハゼまけだす・・・チョット違うか?m(_ _)m
a0105271_23491636.jpg


何だかヤケクソでハゼばかり撮ってる・・・訳ではありません、m(_ _)m
a0105271_23553583.jpg


今年は随分と紅葉を撮ったなぁ~と、
a0105271_23283348.jpg


「それが、どうした?」と言われても、困ってしまう・・・・おっちゃん!なの・・・ (*^_^*)
a0105271_23434346.jpg

# by sunao_3108 | 2007-12-07 00:10 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

晩秋

小さな寺の門の側で見つけたモミジ、
ここのモミジだけ、ひときわ艶やかな朱色でした
a0105271_2157766.jpg


ただ困ったことに、樹の側には何本もの太い電線が通っていまして、
画面に入らないように撮るのが一苦労 (-.-;)
a0105271_2201347.jpg


公園で見つけた南京ハゼ、彩り豊か!(*^-^)
a0105271_2283095.jpg


近くで見ても綺麗!
気に入ると何枚も撮ってしまうのが悪いクセ f^_^;
a0105271_2212065.jpg


立ち去るのが名残惜しいような・・・
a0105271_22125251.jpg

# by sunao_3108 | 2007-12-04 22:15 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

大銀杏

もう12月に入ったというのに、
紅葉の写真ばかりアップしても・・・とは思っているのですが、
実際、外はまだまだ、紅葉の季節であります。
今回は大銀杏、黄色づくし・・・です。m(_ _)m


お気に入りの銀杏の樹。
朝方は、逆光になってしまいます。・・・かといって夕方撮った事は一度もない。f^_^;
a0105271_23462044.jpg


樹全体は、こんな感じです。
a0105271_23464885.jpg


一番美味しいところ、魚でいうハラミの部分。(*^_^*)
色づいた葉がびっしり、脂がのって(?_?)実に旨そうであります!
a0105271_2347721.jpg


そのまた先っちょ、貴重な部分です。ハイ。
a0105271_23473069.jpg

# by sunao_3108 | 2007-12-03 23:24 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

街路樹

ついに、念願のデジタル一眼を手に入れました(^o^)/
PENTAX K100D Super 600万画素
本当は、その1ランク上の K10D が欲しかったのですが、
カミさんの「10万円!??ちょっとォー、それは、無いんじゃないの(-_-#)」
の一言で、6万8千円のこのカメラに決まりました。
売り場のお姉さんから、
「初心者の方にはK100Dを、中級者の方には、こちらの『K10D』の方を
お薦めしておりますが・・・」と言われ
「あっ!いや、オラまだ始めたばっかりで、カメラの事は良くわかんねェ~から
こ、こっちの方で・・・ハイ」と俯きながら答えたのでありました。・゜゜(>_<)゜゜・。


本日は、その試し撮りを兼ねて、ももちの辺りをチャリでウロウロ・・・
色づいた南京ハゼが路の両脇に並んでいました。
a0105271_2027175.jpg

随分と背の高~い南京ハゼ (*_*)
a0105271_2028538.jpg

ここまで来たら、タワーも撮っとかないと・・・
a0105271_22313387.jpg

古いレンズを着けて撮ってみようと、持って来たのは良いけど、
着けて撮ろうとすると、シャッターが下りない(・_・;)
ちゃんと使用説明書を読んどきゃ良かった!クーッ(>_<)
a0105271_2037385.jpg

色味は、少し赤が強いかな、という感じでした。
a0105271_20415527.jpg

# by sunao_3108 | 2007-12-02 20:46 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

福岡城址

11月23日に福岡城址で撮影したものです。
やっと現像が上がってきました。


a0105271_015479.jpg


a0105271_0154280.jpg


a0105271_0161416.jpg


a0105271_0172448.jpg


a0105271_0173942.jpg

# by sunao_3108 | 2007-12-02 00:23 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧