タグ:ゆり ( 30 ) タグの人気記事

筥崎宮花庭園 ゆり(2016)No3

撮っていて思ったのですが、
a0105271_2241471.jpg

これだけ沢山の「ゆり」が、見られる処も珍しいんじゃなかろうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-07-09 22:55 | 初夏の花 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり(2016)No.2

”ゆり” も「和」を感じさせてくれる花です。
a0105271_2142539.jpg

この「筥崎宮花庭園」自体が「和」なので、一層そういう思いを強く感じるのかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-07-05 21:12 | 初夏の花 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり(2016)

筥崎宮花庭園 【ゆり】
a0105271_1619598.jpg

撮影日は、6月19日(日)。 紫陽花園を訪れた次の日になります。
この日、筥崎宮参道では蚤の市が開かれており、大勢の人たちで賑わっていました。

チケットを買おうと門を入ると、私の前に若い女性が一人いまして、
背格好や身なり、顔、服装からして、当然日本人だろうと思っていたら、
突然その女性が英語を喋り出したので、びっくり!(・_・)エッ......?

っていうか、この後発券所の人(こちらも若い女性)は、どう対応するんだろう!と思って
見ていたら、フツーに英語で会話し始めたので、更にびっくり!(・_・;)

券を買う時に、発券所のお姉さんに「外国の方だったんですね?」と聞いたら、

「ハイ、韓国の方でした、突然でびっくりしました。」
「いやいや、貴女も英語で返してたから、驚きました。」
「ハハハッ!何か英語力を試されてるみたいで緊張しました。」

とても緊張してるようには見えなかったけど・・・、
いやー、この頃の若い人って スゴインダナァーって、すっかり感心してしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-07-02 17:02 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮紫陽花園 No.2

園内中央の一角には、ユリの花が置かれていました。
a0105271_22112487.jpg

さらに、「筥崎宮花庭園の方では、ユリが見ごろを迎えています」との園内放送が流れていまして、
そう言われると、行ってみたくなるのが人情ではありますが、
何しろ病み上がりの身体故、ここは用心に越したことはありません。

いつ何どき、脳の血管が詰まって・・・と云うような事態になるやもしれません。

チョッとの無理が、取り返しの付かない事になる・・・というのも、今迄の経験で十分承知しております。

なのでここは、行きたい気持ちをグッと堪えて、明日にでもまた来ればいいのだから・・・と、
自分に言い聞かすのでありました。(`ε´)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-06-23 22:35 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ No4

【グラシア】
a0105271_19251667.jpg

普通のユリより一回りか二回り大きな大輪のユリでした!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-21 19:41 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ No2

オレンジ色のユリも、近頃では見慣れてきました。
a0105271_2352461.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-15 23:21 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

ユリとアジサイ

今回から場所も少し移動して、筥崎宮花庭園のユリとアジサイをご覧いただくことに。
a0105271_7575638.jpg

ユリが6月に咲く花だとは、ここに通いだして初めて知りました。

毎年、メインになるユリの色が違うようで、今年は黄色のユリが多いようでした。

まぁ私が勝手にそう思ってるだけで、
本当は特にメインになる色などは無いのかもしれません。

門をくぐって左手へ進むと、順路の両脇に並んだユリがお出迎えです!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-06-14 08:09 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり №3

白ゆりと白いアジサイ
a0105271_2254591.jpg

白と白で色のコントラストはありませんが 自然で爽やかな香りが漂ってる感じ!

今年はこの白いアジサイがたくさん咲いていました

カボチャくらいの大きな花もありましたが 意外と邪魔なようで邪魔じゃない 
脇役に回って 逆にゆりを引き立ててくれているような・・・と

まっ アジサイがそんな事を考える筈もありませんが・・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-17 22:24 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり №2

ゆりは横顔がキレイ!(*^_^*)
a0105271_2148032.jpg

どちらかと言うと 個人的には正面よりは横顔に惹かれる花であります


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-15 21:54 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり

『初夏の花 ゆり』と書かれた旗が 園に向かう道に何本も立っていました
a0105271_21521176.jpg

「初夏」と聞くと5月のイメージが強くて 
6月も初夏になるのかな?と そんなことを考えながら園内へ

ここ数年6月になると 「ゆり」を撮りにここにきていますが
毎年メインになる「ゆり」の花の色が違っているような気がします

見る人が飽きないように 色々と工夫されているのかもしれません
今年は白いゆりが多かったので たぶん白がメインなのでしょう

それと 今年はゆりと一緒にアジサイもたくさん咲いていました
特に丸くて白い色の大きなアジサイが目立っていました

もちろんそのアジサイも撮ってきましたので ご覧いただこうと思っています
とりあえず今回は 「ゆり」を・・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-06-14 22:05 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧