タグ:キャナルシティ博多 ( 15 ) タグの人気記事

水遊びしましょ !! No.2

私も飽きずに撮ってますが、子ども達も飽きずに遊んでます。
a0105271_2057878.jpg

何が面白いんだろう?
大人は思いますよね、私もそう思いながら撮ってます。

いつまで遊んでるの! いい加減にしなさい! もう行くわよ!
お母さんの声が聞こえてるのか?聞こえないフリしてるのか?

びしょ濡れになりながら、遊びを止めない子ども達。 (^。^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-07-20 21:13 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

水遊びしましょ !!

これも、キャナルならではの風景。
a0105271_20442336.jpg

いつ、どの穴から飛び出てくるのか分からない水、
その水を相手に、子ども達が遊んでる。

もちろん、夏の間だけだったと思うけど、
そういえば、冬はどんな風になってたんだっけ?

うーーん、思い出せない(-o-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-07-19 21:11 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

キャナルシティ博多 噴水ショー

飾山を撮って帰ろうとしてたら、噴水ショーのアナウンスが流れて、また戻ってきました。
a0105271_20185514.jpg

何度も撮っているので、特に珍しい訳では無いのですが、被写体としては気に入っています。

音楽に乗って形を変えていく水の様子が面白いし、丁度ピッタリのところでシャッターが切れた時は、チョッとした快感です。
ただ、動きの速いのでシャッターを切る回数が半端なくて、機関銃を撃つみたいな感じで切ってます。フィルム時代では考えられない数の写真が、あっと言う間に小さなSDカードに収まっていきます。

こんな風にデジカメに慣れてしまうと、やっぱりフィルム写真に戻るのは無理だろうなぁー と。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-07-18 21:01 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

博多祇園山笠(2017)飾山笠 キャナルシティ博多

キャナルシティ博多 飾山笠 表 助六由縁江戸桜
a0105271_20154260.jpg

長々と続けてまいりました「博多祇園山笠(2017)飾山笠」も、今回のキャナルシティ博多をもちまして終了、今回がラストとなります。このキャナルの分だけ、次の日に撮影してまいりました。残るは「渡辺通り一丁目」と「福岡ドーム」の飾山のみだったのですが、今年は撮れず仕舞いでした。飾山笠全制覇は、来年にお預けです。

さて、写真のキャナルシティ博多の飾山笠ですが、この角度から飾山を撮れるのは、ここだけだろうと思います。小屋に入っていない分開放的な感じで、どこからでも撮れる上に、広場に建っているので傍のキャナルの建物から撮れば、上から見下ろすような構図も可能です。

最初キャナルの建物を横に移動しながら撮って行きましたが、何だか飛行機で周りを旋回しながら撮ってるような、今迄にない面白さと迫力を感じました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-07-17 20:49 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

キャナルシティ博多 水遊び

子どもはこういうの好きみたいですね(^^)
a0105271_18223141.jpg

地面の穴から、時おり水が飛び出すという仕掛け。
それだけと言ってしまえば、それだけなんですが・・・

子どもにとってはそれだけで十分みたいです。

時間の経つのも忘れ、服が濡れるのもお構いなしに、夢中で遊んでおります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-11 18:30 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

キャナルシティ博多

ここキャナルの建築物は、色や形がとても個性豊かで面白さでいっぱい。
a0105271_2061178.jpg

それに、たくさん人が集まってる割には、あまり窮屈感が無いといいますか、
写真を撮りながらブラブラ歩いていても、人にぶつかるということもなく、

結構ベンチなんかも座れたりなんかして、のんびりした場所もあります。

無駄な空間が多いのかも?

店舗をギチギチに詰め込んでない感じが、個人的には気に入っていて、
いつも面白い場所だなぁーと思いながら撮ってます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-08 20:23 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

飾り山笠 キャナルシティ博多

エルガーラで撮った後、通りに出るとキャナル経由の博多駅行きのバスが止まっていて、
a0105271_20202614.jpg

あっ、ちょうどいいや!と、バスに乗ったのですが、バスの中でよく考えたら
まだ天神には、ソラリアや新天町の飾り山笠が残っていた事を思い出し、
タイミングよくバスが来たときに限って、こんなんだからなぁーと、ひとりで悔やむことしきり。

でも、キャナルで降りて撮影してみると、結構面白い写真が撮れて、結果オーライ!でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-07-07 20:32 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

キャナルシティ博多 №2

噴水ショー
a0105271_19522833.jpg

去年も撮りましたが 今年はスコーシ違ってました
何がっ!  って?

今年は撮影途中で 電池が切れてまった だがや~(>_<)

幸いにも予備の電池を持っていたので すぐに交換できた・・・訳もなく

人混みの中 リュックを下ろし 新品の電池を取り出し
ケースを破り(これがなかなか破けないんだ!(`o´)) カメラから古い電池を抜き取り

プラスとマイナスを間違えないように1本ずつ 4本を入れ替え
やっと交換を終え カメラを構えた時には

噴水ショーは 殆んど終わっていた。・゜゜(>_<)゜゜・。 (わーーん!)

萎える気持ちを奮い立たせて かろうじて撮った写真を ご覧下さいましぃ~!m(_ _)m

 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-01-04 20:23 | Trackback | Comments(2)

キャナルシティ博多

今年も始まりはキャナルから
a0105271_20324585.jpg

新春の飾りというか 生け花です
今年は あまり派手さも無く けっこう地味な感じであります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-01-03 20:48 | Trackback | Comments(2)

キャナルシティ博多

噴水ショー
a0105271_22989.jpg

今年の初撮りは キャナルシティ博多でした!
写真は昨日(2日)撮影したものです

お正月飾りのバックで繰り広げられていた 噴水ショーです

噴水ショー自体は 特別お正月にだけという訳でもなく 時々やってるみたいですが
こういう新春の飾りがあって行われると チョッと違った趣があります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-01-03 22:55 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧