タグ:コスモス ( 54 ) タグの人気記事

コスモスゆれる「花の丘」№4

アップで撮れる花が、なかなか見つからなくて・・・・、
a0105271_2193729.jpg

こんなにたくさん花が咲いているのになぁ~ と、チョッと恨めしく思うのでありましたが、
何とか妥協点を探しながら、撮り集めた私好みの花たちです。

今回の海の中道海浜公園は、この「花の丘」でのコスモス撮影のみで帰宅しました。

折角来たのにもったいない!と云えば、もったいない話ですが、ヘタに粘ってあちこち回った挙句、再び脳梗塞で倒れでもしたら、もったいないでは済まされないので、ここは我慢であります。

来年まだ元気でいれば、その時は色々回りたいと思います。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-11-12 21:30 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

コスモスゆれる「花の丘」№3

どこから集まってきたのか、突然ファインダーに入り込んできた野鳥の群れ。
a0105271_21441330.jpg

名前や種類は確認できませんでしたが、
直ぐに消えて居なくなるんだろうと思っていたら、
結構長いこと、集まっては散り、散っては集まりを繰り返していました。

そうなると、ついついカメラで追ってしまうんですね。 (^。^;)

望遠を着けてなかったので、前に広がるコスモスと一緒のアングルで狙ってみました。

果たして、良いんだか悪いんだか?自分では何とも言えませんが、
ただ、一緒に写ってる・・・ぐらいのレベルですかね?

動物、特に動いてるのを撮るのはやっぱ難しいですね!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-11-11 22:02 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

コスモスゆれる「花の丘」№2

ここに来て写真を撮ると、だいたいいつも同じ構図になってしまいます。 (-.-;)
a0105271_21134869.jpg

今回はスコーシ意識して、違う構図で狙ってみました。

・・・と、考えながら撮っていたのは最初のうちだけで、途中からもう何だか面倒になって、
また何時ものように自由に、と言うと聞こえは良いのですが、要するに好き勝手!?に
撮ってしまうのでありました。(ダメじゃん!(`o´))

何事も面倒がらずに、一つ一つの物事を確実に成し遂げていく人こそが、成功を手にするのであります。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-11-07 21:35 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

コスモスゆれる「花の丘」

昨日、コスモスを撮りに【海の中道海浜公園】へ行ってきました。
a0105271_213732.jpg

お天気は上々、肝心のコスモスの咲き具合はというと・・・・・、
残念ながら、わずかに遅かったかな? といった感じでした (>_<)

ネットには見頃を迎えてる、ようなことが書いてありましたが、
たぶん、ピークは10月30日位だったんじゃなかろうかと。

写真のように遠目で見ると、満開で今が盛り・・・のようにも見えますが、
近づいてみると、萎れていたり、半分散っていたりする花が結構ありました。

見物するのは、今日あたりがギリギリな感じだろうと思います。

昨日は、もっと人がドッと押し寄せてるのかと思っていましたが、
意外に人出は少なかったようでした。

土曜日のせい? それとも、もう3日の祝日に人が押し寄せてしまった後なのか?
いずれにしても、私にとっては好都合、のんびりと撮影を楽しむことができました。

まだ、写真を整理しきれてないのですが、とりあえず幾つかピックアップした写真をご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-11-06 21:35 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク №2

撮ってきた写真を眺めていて、昔家族で来た頃の事を思い出しました。
a0105271_22182048.jpg

娘が小学校4、5年の頃で、息子が丁度中学に入った頃だったように思います。

ウサギ小屋で、ウサギを抱いている娘の写真や、ウサギを追っかけている
息子の写真を撮りました。湯呑に絵付けをしている写真もありました。

もちろん、まだフィルム写真の頃です。

みんな仲が良くて、家に子供たちの声が響いて、よく笑っていました。

遠い昔の事です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-10-21 22:44 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク

この日(10月10日)、お花畑のコスモスは3~4分咲きといったところでした。
a0105271_20365437.jpg

今日あたりは、もう満開になっているかもしれません。

久しぶりの能古島アイランドパーク。花が少なかったけれど、お天気は上々! 
まさに秋の行楽日和でありました。o(^-^)o

朝早い船(8:15)で渡りましたが、それでも沢山の人たちがフェリーに乗り込んでました。
この頃は皆さんよくご存じで、ちゃんと開花時期に合わせて島に来られるようです。

船が能古島に着くと、バス停に長い行列ができ、みんなアイランドパーク行きのバスを待ちます。
若い人なら歩いても行ける距離ですが、おっちゃんにはちと厳しい距離。

着いた時には体力を使い果たし、アイランドパークには入らず、そのままバスに乗って渡船場まで戻る、というような事態にもなりかねませんので、ここは列に並んでもバスを待つのが正解です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-10-18 21:02 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道 コスモスNo4

今回はアップで撮ったのをアップ!?あらま~っ!どうしましょ? (-.-;)
a0105271_20103073.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-31 20:13 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道 コスモスNo3

レモンイエローと青い空のコントラストが綺麗でした!
a0105271_20521688.jpg

毎年、秋が訪れ、コスモスが咲いて・・・の繰り返しなのだけれど、
丁度いい時期に、自分がそこを訪れることができて、天気が良くて、

色々と良い条件が重なるのは、難しい!
これもやっぱり縁なのだろう、と感じました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-29 21:04 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道 コスモスNo2

「海の中道 コスモス」の2回目は、『花の丘』のコスモス。
a0105271_20231535.jpg

どちらかと言えば、こっちがメインですけどね (^_^;)
ご覧のように、淡い黄色のコスモス「イエローキャンパス」が、ズラリと並んで咲いていました。

こんなに沢山植えてあるのは、今年が初めてではないでしょうかね!?

こちらもピークを過ぎて、色の変わった花が目立っていました。
こんな事なら、先週来るべきだった!!

何度も何度も、後悔が波のように押し寄せてくるのでありました。・゜゜(>_<)゜゜・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-27 20:38 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道公園・コスモス

今日、コスモスを撮りに海の中道海浜公園へ行ってきました。
a0105271_1956074.jpg

お天気は上々でしたが、どうもPM2.5の影響なのか霧が掛ったような感じで、
スッキリとした抜けるような青空ではありませんでした。

コスモスの開花具合も、チョッとピークを過ぎたような感じで、
萎れた花や色の変わってしまった花が多かったようです。

たぶん、先週あたりがピークじゃなかったのかなぁ~なんて思いながら撮ってました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-10-24 20:06 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧