タグ:サクラ ( 32 ) タグの人気記事

室見川桜並木 02

雨が降りだしたら帰ろう!
a0105271_22363158.jpg

そう思いながら撮っていたのですが、なかなか降り出さない。

結局、最後まで雨には遭わなかった!!

ただ、青空にもお目には掛かれなかった!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-15 22:46 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

室見川 桜並木

撮影は4月3日(日曜日)、この日の天気予報は 「曇りのち雨」
a0105271_2251277.jpg

室見川の桜は満開だろうなぁ~と思いながらも、天気予報を知っていたので、
桜の撮影は半ば諦めていました。

ただ、朝早く外を見ていると、雨はまだ降り出していない様子だったので、
降り出すまで、何枚かカメラに納めて来ようかな、といった軽い気持ちでチャリを転がし室見川へ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-12 22:23 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 05

撮ってるうちに、急に空が青くなってきた・・・・訳ではありませんで、
a0105271_13242476.jpg

今回の写真は、3月26日(土)に撮影したものです。
今までご覧いただいた、福岡城桜まつりの丁度一週間前になります。

この日も「福岡城桜まつり」の期間内であり、
ご覧のように見事な青空が広がっておりました・・・・が、
肝心の桜の方が、殆んど咲いていない状態でした。

毎度の事ながら、自然は中々こちらの思いどおりには動いてくれないのであります。

すっかりアップする順序が逆になってしまいましたが、
これをもちまして、「2016 福岡城桜まつり」の写真は、終了です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-10 13:32 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 04

しだれ桜
a0105271_23565628.jpg

ただ見るだけなら、ピンク色の小さな花で可愛らしいのですが、写真に撮るとなると、小枝が多くて・・・

枝を入れると、画面がうるさくなるし、かと言って周りの枝を外して撮るのは、
これがまた、なかなか難しいのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-10 00:21 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 03

舞鶴公園、この日はたくさん花見をする人たちで賑わっていましたので、
a0105271_22204269.jpg

人が写り込まないようにするのが一苦労。

人がいっぱい写ってた方が、賑わってる感じが出るから良い写真もあるんだけど、
この頃は色々と、面倒な事が起こるから、やっぱり顔とかは写ってない方がいいのです。

いちいち顔をぼかすのも面倒だしね。

でも、後ろ姿なら大丈夫!(たぶん)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-06 22:30 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり 02

この辺りまでは、まだ空が青かったのですが・・・
a0105271_21311431.jpg

悲しいかな、この後どんどんと空が白くなって行くのでありました。・゜゜(>_<)゜゜・。

やっぱり、サクラは青空がよく似合う!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-05 21:42 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

2016 福岡城さくらまつり

昨日、「福岡城さくらまつり」へ行ってきました。
a0105271_22383090.jpg

天気予報では、土曜日が晴れで日曜は雨ということもあってか、
皆さん「お花見は今日しかない!」と思ったのか、どっと人が押し寄せてきた感じでした。

あまり人が来ないうちにと思い、午前9時に現地に到着。
思ったとおり、1時間もすると何処からともなく、どんどんと人が集まってまいります。

気の早い人になると、私が着いた9時頃にはもうすでにビールを飲んでいらっしゃる方々も・・・・。

とりあえず、定番の撮影ポイントから撮影開始です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2016-04-03 22:57 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

福岡城さくらまつり No6

桜の花が画面いっぱいに広がって、降りしきる雪のようにも見えます。
a0105271_11163762.jpg

長々と続けてまいりました「福岡城さくらまつり」も今回が最後になります。

体調の方は万全とはいえませんが、明日から会社に行ってみようと思っています。

昨日、今日と天気も良かったので、リハビリ散歩で室見川まで出てみました。

途中休み休みではありますが、何とか室見川河畔にまで出て、階段を慎重に一段一段降り、
川沿いの遊歩道のベンチにまで辿り着く事ができました。 (^o^)/

コンビニで買ったポテトチップをポリポリ食べながら、お茶を飲み、
しばらくは腰の痛みも忘れ、ボンヤリと川を眺めていました。

往復で1時間半くらい、休んだ時間を差し引いても、1時間近くは歩いていると思います。
まあ、歩くスピードや歩幅が普通の人の半分以下なので、距離的には大したことないですけど、
これなら何とか通勤出来そうだ、と自信もつきました。(^_^)v

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-04-22 11:47 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

福岡城さくらまつり No5

大きな枝垂れ桜
a0105271_2144181.jpg

この桜の前の道沿いには何本もの枝垂れ桜がありますが、この樹が一番大きいようです。
そして、何故か毎年この枝垂れ桜が一番に花をつけ満開になります。

たくさん花をつけた細い枝が、ゆるやかな曲線を描いて下方へ伸びる様は、
水飛沫をあげて落ちる滝のようで見事です。

花が白いので、バックはやはり青空が一番!o(^-^)o


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリックしてつかぁさい★
by sunao_3108 | 2015-04-20 21:34 | 春の色 | Trackback(2) | Comments(0)

福岡城さくらまつり No4

一本桜風に
a0105271_19361088.jpg

もう少し花が欲しい感じですね (^^)


退院はしたものの、現在自宅療養中でして、毎日リハビリに励んでおります。

リハビリと云ってもあまり大したことはしてなくて、入院中リハビリの先生に教えていただいた腰の運動をメインに、浅い屈伸や歩行練習といったところです。

腰の運動というのは、椅子に腰かけたままの姿勢で、背筋を伸ばしお腹を突き出したり、お腹を凹ませ猫背になり腰を落とすという、これの繰り返しでして、腰の関節の動きを滑らかにするそうです。

20~40回位を1セットに、1日に何回やっても良いそうです。

簡単にできる運動なので(最初はどこをどう動かせば良いのか分からんかった)、
蒲団の傍に椅子を置いたままにしておいて、起きた時や歩行練習の前にやるようにしています。

簡単に出来そうに思えて、なかなか結果を出せないのが歩行練習で、カメラの1脚を杖代わりに外を散歩してますが、10分くらい歩くと腰に痛みが溜まってくる感じで、休み休み歩いていますが、一度休むと次に歩き出す時が痛くて、家に戻った時は、腰全体が痛みで腫れ上がったような感覚になり、1~2時間は布団に横になって痛みが引くのをじっと待つありさまです。

歩くたびにどんどん距離や時間が伸びていくはず・・・・・だったんですがねぇ~ (>_<)
なかなかそう上手くはいかないみたいです。

まあ焦っても仕方ないので、気長にノンビリとね療養して、
会社に戻ってみると机が無かったりして (・_・)エッ.....? (あらまーっ!)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリックしてつかぁさい★
by sunao_3108 | 2015-04-19 20:27 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧