タグ:バラ ( 27 ) タグの人気記事

福岡市植物園 バラ

バラも少し残っていました。
a0105271_13485552.jpg

全体的に盛りは過ぎているので、残っているといっても、
花びらがキレイな状態のバラは全くと言っていいほど無くて、
少し変色したのや、キズがある花が多かったです。

バラ園をぐるっと一回りして、目についたキレイな花を少しだけ
カメラに収めてきました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-11-19 13:52 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

海の中道海浜公園 【バラ&ムギセンノウ】

【スパニッシュビューティ】 という名前のバラ
a0105271_2001597.jpg

スペイン産のバラのようであります。
名前に「ビューティ」と付いているだけあって、美しいバラでした。
ネームプレートには、「咲き始めると甘酸っぱい芳香を漂わせる」 との説明文が。

海の中道公園には、「バラ園」がありますが、
写真のバラは、フラワーミュージアムに咲いていたバラ。

バラ園もぐるっと回ってみましたが、なかなかコレといった花があまり無くて、
フラワーミュージアムに咲いていたバラの方を、多く撮る事に。

まぁ、フラワーミュージアムを順路に従って歩いて行くと、
「バラ園」に着くようになっているので、どっちバラがと云うこともないのですが・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-05-04 20:22 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

バラ

これも 「ふくおかフラワーフェア」の会場から。
a0105271_22383175.jpg

会場中央に大きなクリスマスツリーが飾られており、
そのツリーをバックにバラを撮ってみました。

ちょっと見た感じ、パーティー会場のような雰囲気に。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-04 22:51 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

バラが咲いていました

直射日光のガンガン照りつける中、暑さにも負けず、バラが咲いていました。
a0105271_2033929.jpg

バラは春と秋に咲くものだと思っていましたが、夏も咲いているんですね。

夏のバラは、花が小さくなるそうです。
・・で、秋になると花も次第に大きくなってくるんだとか、
通りすがりのオジサンが教えてくれました。

色々と詳しい方がいらっしゃるようで、私のように、ただボーッと眺めて、
写真撮ってるだけじゃ何にも覚えません。(-o-;)

少しは花のことも勉強しないと・・・・と思うばかりで、なかなか実行が伴わない。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-08-14 20:19 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

春の植物園 No4

たしか園内では、バラの人気投票みたいなことも行われていました。
a0105271_8553282.jpg

自分の好きなバラを、用紙に書いて投票するんでしょうね。

たぶん、幾つか書くんでしょうけど、一つだけとなると、なかなか選びにくいでしょうね。
自分で撮った写真も、「一枚だけ選べ」と言われると、自分ではなかなか選べないですもんね。
だからこうして、何枚も並べる事になってしまう訳ですけど・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-05-30 09:03 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

春の植物園 No3

何か気になるバラの蕾でした!
a0105271_203017100.jpg

なるべく隙間を無くして花で埋めたいのではありますが、

たまにこういう、空気に包まれているといいますか、空きのある画面もイイナァーと、

何かいっぱい撮ってると、自分では意図しない構図に出会うときがあります。

理屈は抜きにして 「あーっ いいなぁー って」 思って シャッター切って、
できた写真見て、「うん、こんな感じだったよなぁー・・って」

そんな写真がイイナー・・・ (^_^)v

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-05-27 20:55 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

春の植物園 No3

バラは種類が豊富で、素人目には区別がつかない。
a0105271_20141512.jpg

大輪の花を咲かせるバラもあれば、小さなこじんまりとした花を咲かせるバラもあり、
花びらの数や重なりも様々・・・

まあ、とりあえず見てつかぁさい!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-05-26 20:19 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

春の植物園 No2

バラ園
a0105271_17233080.jpg

撮影は一週間前、5月17日(日)になります。
バラが見頃を迎えていて、大勢の人で賑わっていました。

ここのバラ園は何度も訪れていますが、こんなに満開の状態は初めて見るような気がします。
新しいレンズの試し撮りには丁度いい感じでした!

例によって、また沢山撮ってきましたので、御覧下さいまし。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-05-24 17:43 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

春の植物園

バラ
a0105271_11365269.jpg

新しくレンズを購入しました、といっても中古ですが。 PENTAX-DA 16-45mm F4

今までは、カメラ(PENTAX Km)を買うとき付いていた標準ズームの「PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6」を使っていたので、少しレベルアップした感じですかね。(^^)

新しいレンズが手に入ると試し撮りをしたくなるのが、アマ・プロ問わずカメラマンの性でありましょう。
という訳で、試し撮りを兼ねて植物園に行ってみました。

まだ腰に痛みが残っていて、杖用の1脚を手放せない状態、痛くなったらすぐに帰れる場所でないと無理なので、植物園にしました。
ここだったらイザとなったらタクシーで地下鉄赤坂駅まで行って、後は地下鉄に乗って帰れる。

ただ心配は植物園へつづく坂道、果たしてこの状態で登れるのか?

休日に無理して週明け会社へ行けなくなったら・・・との不安もありましたが、意外や意外!フツーに登れました!。階段はまだ無理のようですが、坂道だったらOKのようでありました。(^_^)v

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-05-23 12:50 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

赤いバラ

昨日の晩御飯のおかずはコロッケでした(-.-;)
a0105271_22114977.jpg

山のように皿に盛られた大ぶりのコロッケを前に
うーーん コロッケかぁ~!(-.-;) などと思いながらも 一口食べてみたのですが 
これがことのほか美味くてビックリ!

買ってきたやつではなく 手作りのコロッケで ジャガイモのゴロゴロした感じと
後口がサッパリいるのが良かった!

やっぱり コロッケは手作りに限る!!と思ったのでありました

写真のバラとは関係ない文章でゴメンナサイ!m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-05-17 22:39 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧