タグ:ヒマワリ ( 14 ) タグの人気記事

ヒマワリ

青空がよく似合う花です!
a0105271_20414012.jpg

もう少し空が青いと良かったのですが・・・。

前回の「ロシアヒマワリ」は、8月2日に撮影したものですが、
今回のヒマワリは、昨日(11日)植物園で撮ってきたものです。

植物園の入り口を抜けて、すぐ正面に見える畑に咲いていたヒマワリ。

前回(8月2日)に来た時は、まだ数える位しか咲いていなかったので、
あと一週間くらいで見頃になるだろうと、予想して出かけてみたのですが・・・

ピッタシカンカン! でした!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-08-12 20:52 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

アメリカフヨウ

展望台カフェの傍に咲いていた「アメリカ芙蓉」
a0105271_1881678.jpg

写真だと大きさが分りずらいのですが、とにかくでかい花です!

外国産は、何でもでかくなるのでしょうか?

普段見かける芙蓉の、4~5個分の大きさはありそうでした!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-08-11 18:26 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり №4

今朝何時ごろでしょか、あまりに激しい雨音に目が覚めてしまいました。
a0105271_1094641.jpg

今年の夏は雨ばかりで、ほんとに嫌になります。
またあちこちで、水害や山崩れが起こるんじゃないかと心配でもあり、
他人ごとではなく、うちの実家も古くて、いつどうなってもおかしくない状態なので、
激しい雨が降るたび、台風が来るたびにビクビクしております。

スカッ!と抜けるような青空が見たいなぁーと思います。

この頃は晴れていても、何かボンヤリとした青空しか見れなくて、
これはPM2.5の仕業なのでしょうか?


今回で今年のひまわり写真は終了です。
来年こそは、抜けるような青空の下、満開のひまわりをカメラに収めたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-15 10:16 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり №3

後ろから見ると、ガクの部分が何かチクチクして痛そうな感じであります (?_?)
a0105271_19423535.jpg

花びらの一枚が、後ろの方へ曲っていて、よく見ると水滴が付いています。
前日の雨の水滴が花びらの先に残っていて、その重みで曲がったのかもしれません。

手でキレイに直して撮っても良かったのかもしれませんが、
自然は自然のままがよかろう・・・とね! そのまま写しました。 (^_^;)

逆光で、うまい具合に鮮やかな黄色が出てくれて、いい感じになりました!! (^O^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-13 20:15 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり №2

今日の福岡は青空も見えて本当に良いお天気でした!
a0105271_19433670.jpg

あーーっ!やっぱり・・・能古島へ行くのは、今日の方が良かったかなぁーー!(`ε´)
後悔先に立たず。

しょうがない! まっ、こんな時もあるさ!(ていうかこんな時の方が多い) と気持ちを切り替えて
今日は植物園に行ってきました。

でも、写真は能古島のひまわりです。
植物園の写真は、また後日アップしたいと思います。m(_ _)m




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-12 19:56 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり

【能古島アイランドパーク ひまわり】
a0105271_2261527.jpg

台風後の福岡、天気予報では曇り。明日は曇りのち晴れ。
先週台風で流れた能古島のひまわり撮影、
今日行くか明日にするか迷った挙句、今日行く事に・・・。

仕事の方は、会社の方針で今日と明日が年休、13(水)~17(日)迄一斉年休(盆休み?)。
つまり9日(土)から9連休?? (・_・)エッ......??

恐ろしいくらいに休みが続いて、こんなに休んで会社は大丈夫なのかしらん?と不安になる。

今の会社に入社してまだ半年、正確には8月24日が来ないと半年にならない。
私の場合まだ年休が無い訳で、その事を上司に伝えると業務の方から
「25日になれば10日間年休がもらえるので、大丈夫です!」との返事。
つまり・・年休の前借り??? 

まあ、そのお陰で今日能古島に行けたのですが・・・。

能古島の方は、朝のうち青空がわずかに見えていたのですが、
その後はボンヤリと雲に包まれた感じでした!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-11 22:23 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ひまわり№2 (能古島)

前回のヒマワリ畑の横を抜け 坂を少し上った所に咲いていたヒマワリ
a0105271_21304467.jpg

少し奥まった場所にあるこちらは まだなんとか見頃を保っている感じでした!(^_^;)

前回の畑のヒマワリは 観賞用になっていまして 持ち帰ることは禁止されていますが
ここのヒマワリは 自由に摘んで持ち帰っても良いようになっています

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-20 22:16 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

ひまわり 〈能古島〉

ヒマワリを撮ろうと 朝早くから(午前8時半着)能古島アイランドパークへ
a0105271_16315785.jpg

園内に入ると早速ヒマワリ畑に行ってみましたが ご覧のようにだいぶ見頃は 過ぎていました (;_;)

この日(16日) お天気は良過ぎるくらいに良くて カンカン照り(・_・;)

ヒマワリの咲いている畑からは海が見え 遠くには玄海島もハッキリと見えて
ロケーションとしては抜群に良かったのですが 肝心のヒマワリさん達がこんな状態・・・

一週間くらい前だと 良かったかも?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-19 17:01 | 夏の匂い | Trackback | Comments(2)

ヒマワリ(2)

抜けるような青空! ・・・じゃなくて とっても残念!(>_<) 
a0105271_2113851.jpg

晴れてはいたんですけどねぇ~・・・とっても暑かったし (-o-;)

何だかだるいような雲が多くて それもカタチのハッキリしない雲 (それって曇りじゃん!)

お天気はいいんだけど・・・ 
なかなか 雲の中からお日様が顔を出してくれなくて (だから 曇りなんだって(-_-#)!!)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-08-19 21:53 | 夏の風 | Trackback | Comments(4)

ヒマワリ

能古島アイランドパークで 「ヒマワリ」が見頃を迎えているとネットで見て 行ってみました
a0105271_2153163.jpg

そう言えば 能古島でヒマワリを撮ったことなかった

場所を調べると いつもはアイランドパークの入り口を入ると
必ず右の方のお花畑の方角に 歩いて行っていたのですが

ヒマワリの咲いている場所は 左の方角・・・・でさっそく 左側へ歩いて行くと

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-08-18 22:10 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧