タグ:福岡城跡 ( 28 ) タグの人気記事

福岡城址散歩

多聞櫓【たもんやぐら】
a0105271_1044366.gif

久しぶりでやってきました福岡城址

いつ頃からかは忘れましたが 城内には立派な案内板ができていまして
私のように歴史や建造物などに疎い者にとっては 有り難いことです

色々と事細かに説明が書いてありまして なかなか勉強にもなります

最初の写真は「多聞櫓」 
城址の中でもこの建物だけは 随分とキレイに残っています

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-11-04 11:25 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

カモの災難 続き

気合いっぱーーつ!!
a0105271_8591445.jpg

力を振り絞っての ジャーンプ!!

2羽のカモ達から 追いかけられ突き回されていたカモさんが
もう我慢の限界!と言わんばかりに 力強くジャンプ!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-08-15 09:36 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

ふたたび 【ハス】 №2

ハスの花びらって 何だか妙に色っぽい感じ しますよね?(*^_^*)
a0105271_2224576.jpg


◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-08-09 22:09 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ふたたび 【ハス】

前回アップしたのは7月の初めでした
a0105271_11344484.jpg

ほぼ1ヶ月ぶり位でしょうか 撮影したのは昨日
陽が照り始める前にと思い 朝早く(7時頃)出掛けて行ったのですが
それでもかなり暑かったです

以前に較べると 花の数も多かったですねぇ~
結局前回は 時期的に早すぎたようです

ただやっぱり全体的に見ると 花の数は減ってきているようです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-08-04 11:42 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ハス

a0105271_22481747.jpg

昨日と今日が休日出勤になってしまいまして
仕事に行く前に チョッと寄り道して撮ってきました
時間が無いので とりあえず目に付いた花だけをいくつか撮ってきましたが

数年前と較べると だいぶ数が減ってるなぁー って感じがしました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-07-07 22:53 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

ツツジ

眩いばかりの白 輝く白さ・・・などと書くと
何やら洗剤のキャッチコピーみたいでありますが(-.-;)
a0105271_21323515.jpg

まだ咲き始めだからでしょうか 茶色く変色した花もあまりなく キレイでした!(^o^)/

いたる所に咲いていて お手軽に楽しめる花ですね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-04-27 21:42 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

福岡城さくらまつり №2

ずーーと つづく 桜並木
a0105271_22222548.jpg

バックの青い空が サクラをより一層キレイに 魅せてくれます

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-04-02 22:27 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

福岡城さくらまつり

頂いたパンフを見ると 最初の予定より少し早く始まったみたいですね
a0105271_0375030.jpg

この日(28日)は 青空に恵まれて(今年はホント数少ない)撮影日和でした! (^O^)

やっぱり 梅や桜は青空がよく似合います

いつもは地下鉄大濠公園駅で降り 城跡の方へ入っていくのですが
今回は 地下鉄赤坂駅で降りて 福岡城跡へと向かったのでありました

「だから何!」 って? ・・・ いえ 別に 何がどう・・・ということもないのですが

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-04-02 00:33 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

福岡城跡梅園 №3

グーーンとカーブを描きながら 空へ向かって伸びる枝
a0105271_204819.jpg

面白いなぁ~と思って しばらくこの枝ばかり撮ってました(^^)

バックは空なんだけど 青じゃなくて真っ白( ̄○ ̄;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-02-19 20:52 | 春の香 | Trackback | Comments(2)

蓮 【ハス】 №3

咲けば散るのが花の運命・・・ 何だか演歌の歌詞みたいですが
a0105271_21294545.jpg

花の散り方も色々です 
蓮の場合は 大きな花びらがハラリハラリと 1枚づつ落ちていく感じですね

萎れて変色した花びらが残っている というような事は無いようです
まだ花びらが綺麗なうちに 落ちてしまいます

この落ちた花びら 何かに似ていると思いませんか?
私はすぐに 中華料理店のレンゲを連想してしまいました( ̄○ ̄;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-07-29 22:00 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧