タグ:紅葉 ( 118 ) タグの人気記事

萬行寺 大銀杏 No.2

折角の大銀杏ですが、周りには沢山の墓石があるので、下の方は写せません。
a0105271_14384539.jpg

当然アングルが限定されてしまいます。
あとは、お天気がねぇーーっ! 日射しはある事はあるんですが、青空が見えない。(>_<)

それが一番残念なところですね。
青空のキレイな日に、撮り直しに来ようかとも考えましたが、
こういうのも「縁」だと思って、このままアップする事にしました。

万事うまく行く時もあれば、一つが良くて一つがダメな時もあり、
万事がうまく行かない時もあります、それも「縁」だと考えるようにしています。

なんだかもう、すっかり坊主にでもなったような心境ですな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-12-10 14:26 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

博多駅前 銀杏 No.2

よく考えてみたら、今年はこの時期殆んどイチョウしか撮っていません。
a0105271_224433.jpg

真っ赤に染まったモミジも撮りに行きたいなぁ、とは思っているのですが、
思いついた場所をネットで検索してみると、すでに終わってる所が多くて、
なかなか足が向かない状況です。

以前は全く下調べも無しに、行き当たりばったり思いついた場所に出かけて行ってましたが、
この頃は入念にネットで検索し、交通機関の状況なども調べて出かけます。

ただ、はたしてそれが良い事なのかどうか?
失敗は少ないのかもしれませんが、感動も薄れてきたような気がします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-12-04 22:19 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

アクロス福岡 紅葉

パサージュ広場を撮ったあと、アクロス福岡へ行ってみると、
a0105271_21254584.jpg

建物を覆っている木々がイイ感じに色づいていました。
こういうのを見ると、あー、ここの木々もやっぱ生きてるんだナァーと。

当たり前と言えば当たり前ですが、木の下にどれ位の土の厚みがあるんだろー?
そんな事考えると、また違った興味も湧いてきます。

近頃はコンクリートの壁に、生きた植物を植えこんである建物を見かけますが、
このアクロス福岡など、その原型じゃなかろうか?

まあ、規模が違うと云えばそれまでですが……。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-12-02 22:13 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

福岡城址 紅葉

満を持して、K-5に前回の24-50mmを付けて臨んだのでしたが、
a0105271_19191311.jpg

思ったほど色づいていなくて、期待外れでした。

かなりの期待感はあったのですがねぇー、
撮影日は11月12日、チョッと早過ぎましたかね。(>_<)

紅葉もなかなか撮影時期が難しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-11-25 19:24 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

街路樹

窓の外 街路樹が美しい
a0105271_22263659.jpg

ドアを開け 君が来る気がするよ
あの時は 道に枯葉が 音もたてずに舞っていた

昔流行った歌に、そんな歌詞がありました。

「学生街の喫茶店」という曲ですが、
写真を撮ってる時に、気が付くと口ずさんでいました。

若い頃に覚えた歌は、なかなか忘れないものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-11-20 22:37 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

福岡市植物園 サルスベリ

最初何の木だか分らなかったのですが、
a0105271_18173956.jpg

名札を見ると、「サルスベリ」とありました。

「サルスベリ」って紅葉するんだ!と初めて知りました。
60を過ぎても、色々と知らない事多いです。

透明水彩で描いたように、淡い部分や濃い部分があって面白い染まり方。
殆んどレンズを空に向けて撮っているので、レンズの中に太陽の光が入ってるようです。

例によってオールドレンズを着けているので、レンズフードがありません。
それにしては、よく撮れてるなぁーと、さすがPENTAXのレンズは優秀です!!。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-11-18 18:26 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

天神中央公園 紅葉

ここの紅葉は、殆んどが桜の葉です。
a0105271_2263143.jpg

黄色やオレンジ、赤に染まった葉が風に揺られてキラキラ輝いていました。

桜や柿の葉の紅葉も、色がカラフルで私は好きです。
緑の中に埋もれている、円柱を縦に割ったような建物はアクロス福岡の一部。
緑全体がアクロス福岡の建物。

撮影日は、11月3日。
そうです、花畑園芸公園で福岡市消防音楽隊を撮影した前日になります。

どちらを先にアップするか迷って、音楽隊を先にアップしたので、
こちらの写真が10日遅れになってしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-11-13 22:23 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№6

今回で筥崎宮花庭園の紅葉は終了です!
a0105271_21398100.jpg

長々の御観覧ありがとうございました。m(_ _)m

次回は必ずや、冬らしい季節の写真をお届けいたしたいと思っております。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-18 21:47 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№5

今回の筥崎宮花庭園も長くなっちゃったなぁ~・・・と。
a0105271_22242100.jpg

何だか申し訳ないような気持にもなるのですが、
まあ、このブログを見てくださる方々は、慣れっこになってるでしょうから、
何を今更って感じですかね。(^^)

一枚目、二枚目は、絵に描いたような景色とでもいいますか、ちょっと型に嵌り過ぎかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-17 22:36 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№4

今回は、落葉した紅葉をお届けします!
a0105271_22101865.jpg

木漏れ日が差し込んだ部分だけが輝いて、煌くような美しさに。
こういう光景に惹かれるのは、日本人だからでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-15 22:19 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧