タグ:能古島アイランドパーク ( 46 ) タグの人気記事

能古島アイランドパーク 園内散歩

【思ひ出通り】
a0105271_22103581.jpg

この写真を見てて思い出したのですが、子どもの頃、友達の家が牛を飼ってまして、
その牛小屋の傍に、こんな車輪の付いた台車がありました。

当時は何とも思わなかったけど、今考えてみると家で牛飼ってるって、すごくないですか?
家は農家なのですが、だからといって別に家が田圃のど真中にある、とかじゃないんですよ。

周りは普通に家が建ってて、彼の家の前は道路が通ってます。
道路には今でもそうですが、車が走ってました。

どうやって、あの牛を田圃まで連れて行ってたんだろう???

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-05-22 22:37 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク お花畑 No.3

撮ってる時は、雲があった方が画面に変化が出ていいかナァー、位の気持ちだったのですが
a0105271_2142369.jpg

帰ってパソコンで見ると、何だか面白写真みたい。

画面中央の木のてっぺんから念力(妖気?)みたいなものが出てるようにも見えるし、
木が怒って頭から湯気を出してるようにも見える。
撮影者の意図とは別の、チョッと滑稽な写真になってしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-05-21 22:12 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク お花畑 No.2

リビングストンデージー満開!
a0105271_2061295.jpg

2時間近く待って、やっと開いてくれました。
地を埋め尽くすように咲き誇る、彩り豊かなリビングストンデージーは圧巻!
待った甲斐がありました。

以前にもここで同じ光景を目撃し、あの感動をもう一度味わいたいと思ってやってきたのでした。
何年前かは忘れてしまいましたが、その時は確かお天気が曇りだったように記憶しています。

いつか青空の下で・・・という思いもありました。
やっと、願いが叶った・・・かに思えたのですが、花が開くに従って青空も何だかハッキリしない色に変化して、遠く玄界島の向こう側の空と海の境が、ぼやけたようになってます。
もっと、クッキリとした青空が欲しかったのですが、まあ、これはこれで良しとしましょう。

風景との出会いも、ひとつの縁なのでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-05-20 20:46 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク お花畑

フェリー乗り場のすぐ傍にあるバス停から、アイランドパーク行きのバスに乗り込みました。
a0105271_2265765.jpg

乗客は私を含めて、四、五人といったところでしたが、アイランドパークに着いた時には私一人。
まだ開園時間前でしたが、係員の方が「まだ作業してる所もありますけど、よかったらどうぞ」と、快く入れてくれた。

リビングストンデージーの咲いているお花畑は、入口を入って左手の方向。
少し歩くと見えてきたお花畑は、遠目にも美しく、
お天気は良いし、空は青空、イヤがうえにも期待感が高まってくるのでありました。(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-05-19 22:42 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク №3

海紅豆 【カイコウズ】
a0105271_1594781.jpg

漢字を見ると、なるほどと思いますが、読みだけ聞くと 「カイコウズ」??何それ?って感じです。アイランドパーク内ではよく見かける植物。

空の青、葉の緑、そして紅い花。 
色のコントラストが強すぎて、目に沁みるようであります。(・_・;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-10-23 15:26 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク №2

撮ってきた写真を眺めていて、昔家族で来た頃の事を思い出しました。
a0105271_22182048.jpg

娘が小学校4、5年の頃で、息子が丁度中学に入った頃だったように思います。

ウサギ小屋で、ウサギを抱いている娘の写真や、ウサギを追っかけている
息子の写真を撮りました。湯呑に絵付けをしている写真もありました。

もちろん、まだフィルム写真の頃です。

みんな仲が良くて、家に子供たちの声が響いて、よく笑っていました。

遠い昔の事です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-10-21 22:44 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

能古島アイランドパーク

この日(10月10日)、お花畑のコスモスは3~4分咲きといったところでした。
a0105271_20365437.jpg

今日あたりは、もう満開になっているかもしれません。

久しぶりの能古島アイランドパーク。花が少なかったけれど、お天気は上々! 
まさに秋の行楽日和でありました。o(^-^)o

朝早い船(8:15)で渡りましたが、それでも沢山の人たちがフェリーに乗り込んでました。
この頃は皆さんよくご存じで、ちゃんと開花時期に合わせて島に来られるようです。

船が能古島に着くと、バス停に長い行列ができ、みんなアイランドパーク行きのバスを待ちます。
若い人なら歩いても行ける距離ですが、おっちゃんにはちと厳しい距離。

着いた時には体力を使い果たし、アイランドパークには入らず、そのままバスに乗って渡船場まで戻る、というような事態にもなりかねませんので、ここは列に並んでもバスを待つのが正解です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-10-18 21:02 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

今年一番のコスモス №3

しゃぼん玉
a0105271_8225945.jpg

コスモス畑の傍で子どもがしゃぼん玉で遊んでまして、それが写り込んでしまいました。

その時は、あーーあ、しょうがないなぁーー(-o-;)と思っていたのですが、
待っていても、なかなか遊ぶのを止めてくれそうにないので、
しゃぼん玉を入れたまま撮ってみる事にしました。

・・・と、これが結構面白いので、ハマって何枚も撮っていると、
遊ぶのを止めてサッサと行ってしまいました。

子どもって、こげんありますもんねぇ~ もう!  (`ε´)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-08 08:35 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

今年一番のコスモス №2

前回ご紹介したお花畑から歩いてすぐ、少し奥にある花畑。入口は向こう側になります。
a0105271_8121581.jpg

距離にしたら20m位でしょうか、すぐ傍にあるのに木々に囲まれ、
あまり人目にふれないように作ってある、まるで秘密の花園(?)( ̄○ ̄;)

前回のお花畑もそうでしたが、今年の夏は、ここにヒマワリを撮りにきました。

そうです!夏はヒマワリ畑に変身です。 (^_^)

季節ごとに花を植えかえるって、大変でしょうね!
特に、これだけ広いと、作業をする人たちの人数もさることながら、
かなりの日数を要するんじゃなかろうかと。(・_・;)

お陰さまで、今年も感動的な風景をカメラに収めることができました。
本当にありがとうございます、そしてご苦労様です。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-03 08:34 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

今年一番のコスモス

まさに、絶景!!! でした! (^O^)
a0105271_8301210.jpg

今年一番のコスモスは、能古島アイランドパークのお花畑。
よく晴れた青空に、色とりどりのコスモスが揺れていました。

撮影日はちょうど一週間前10月25日(土)。
台風の影響で、花の散り具合が心配でしたが、
ここアイランドパーク入口を入ってすぐ左手のお花畑のコスモスは、満開を迎えていました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-11-01 08:51 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧